※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともてぃ
ココロ・悩み

子育てや家事で旦那とぶつかり、ストレスが溜まっている女性がいます。旦那は無関心で、自分だけの負担を感じています。日常に疲れ、離婚も考えるほどです。ストレス発散方法を求めています。

みなさんは、子育てや家事でご主人とぶつかった時どうしてるのでしょうか?
私は、自分だけが忙しく感じてしまい旦那にもイライラT_T旦那は、携帯ばっかり見て子供が泣いてても知らんぷり。
自分には寄ってこないから面倒見ても…みたいな言い方。面倒見ないからじゃないの?って言いたくなる。
家事もしないし、何もかもアレやっといて。コレやっといて。私も、仕事してるのに。
最近は、立ちくらみやめまい。胃炎に、咳喘息…。それでも、今までと変わらない日常。
何回、離婚したいと思ったことか。なんで、私だけって思っちゃいますね。
旦那も言い分あるみたいだけど。自分の事は、自分でしてって言ってもしてくれないし、子供は2人とも私のところに来るし。どうしたら、いいんだろー(;_;)
子供の寝かしつけしてから、茶碗洗いや洗濯干し。毎日寝るのは12時過ぎて、寝不足…。
どこで、ストレス発散したらいいんだろう。子供には、出来るだけ笑顔でいるようにしてるけど、怒ったりしちゃうとなんだか反省…(T_T)
それを、見て旦那は甘やかしてるからだ。とか言ってくる。ホント、腹が立つ。
色々とごめんなさい。ちょっと聞いて欲しかっただけですT_T
毎日、毎日忙しくていつか爆発してしまいそうです。読んでくれてありがとうございます。
明日からも、笑顔で頑張ります。

コメント

める

おもってることはお互いいいあうようにしてます🙆
自分だけ負担がおおい!むり!と伝えたら分担して家事やるようになりました☆

  • ともてぃ

    ともてぃ

    読んでくれてありがとうございます。話し合ってみますね^_^

    • 3月13日
るぅ★

旦那さんありえない。ナメてますね!ヽ(`Д´)ノ
育児と仕事の両立がどれだけ大変か…
さらに家事まで一人でこなして本当に尊敬します!
これからは旦那さんの言う事なんて聞かずにこらしめましょう。

しかも体調も悪いのに心配や手伝いもないなんて…
ともてぃさんが全部背負う必要ないです。そんな思いやりのない人の世話する必要なんてもっとないです。

なんでやってくれないの?って言われたら、
逆になんでやらなきゃならないの?私はやってもらってないのにって返しましょ。

専業主婦ならまだしも、仕事もしてるのに家事分担、育児も手伝わないなんて聞いて呆れますね。

私だったら旦那にボロクソ言ってキレます。
それで旦那の事は一切やりません。
うちに大きい赤ちゃんはいらないので。笑

うちの旦那は家事も育児もやってくれてますが、ぶつかった時はちゃんとお互いが納得するまで話し合いますね。
ま、基本やらないと私が機嫌悪くなるので旦那はやってくれます。笑

それにしても携帯ばっか見て子供が泣いてても知らんぷりって本当にムカつく!
懐かないのはかまってあげないからだろ!遊んであげないからだろ!って思います。
それでいて甘やかしてるからだ?
ふざけんなって感じですね。
何もやってないくせに文句だけは一丁前だなんて(*´-Д-)💨

人様の旦那様にすみません。
私がイライラしてしまいました。(^_^;)笑

ともてぃさん、一人で頑張りすぎないでくださいね。
このままだとともてぃさんが倒れてしまいます。。
ちゃんと旦那さんに言いたいことは言って、反撃しましょう。
子供より先に旦那の躾をしましょ。

私は、育児と家事の手伝いしない父親なんている意味ないと思うので
直らないならしばらく家出ますね。

  • ともてぃ

    ともてぃ

    読んでくれてありがとうございます。ホント、大変です…。でも、言いたい事言う時もあるし、直してほしい事も言ったりするし、プチ家出もあります(泣)
    でも、やっぱり子供の事を考えると子供の目の前では旦那に、色々言わないように私はしてるんですよね。
    何が正しいのかよく分からないけど、もう少し手伝ってほしいですよね。
    私が、態度に出すと動き出す事もあるけどその前に動いてほしい。
    家事はしなくても、もう少し育児に積極的に関わってほしいですよね。
    見てくれる時は、まだいいんですけどね。ムラがあります。
    母親は、どんなに忙しくても色々しなきゃいけないのに。でも、頑張れるのはやっぱり子供がいるからかもですね。
    また、ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございます^_^嬉しかったです。

    • 3月13日