※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日勤の時は家に帰って来て子どものお風呂、時々家事を手伝ってくれて、…

日勤の時は家に帰って来て子どものお風呂、時々家事を手伝ってくれて、夜勤もしながら頑張ってる旦那さん。

専業主婦の私。
育児は24時間営業で寝不足、子ども2人相手にスムーズに進まない家事。誰からも感謝、報酬なし!
私だってイライラもしながら頑張ってる!!!

男性に家事育児の大変さって伝わらないんですね。
会社員と専業主婦はお互い様、対等でしょ?って言われたけど納得いかない。
私の心が狭いんでしょうか?

コメント

にゃこまま

男性にはどういっても伝わらない
と思います😣
立場逆もしないかぎり…。

知り合いに主夫になった方が
いるのですがそれまでバリバリ
働いてたので大変さわからなかった
って言ってますし🤔

  • ままり

    ままり

    そうですよね😔😔😔
    頑張りを認めてほしいって思うのはやめます😂👍🏻

    • 3月12日
りりー

日本の男性は世界一家事・育児をしない、で有名ですよね😭

もう、ホント、お疲れ様です。私たち頑張ってますよね(笑)

子供は大好きだし可愛いけど、1日でもいいから自分のペースで生活したくなりますよね。

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です😔!!!!!
    育児って終わりがないし、正解もなければ手探りでイライラして…
    わかってほしかったのに
    お互い様とか呆れました(笑)

    1日でいいから主夫になってみろ!と思います(笑)

    • 3月12日
deleted user

対等だなんて!🤭

うちはニートやんけ!
お前がパートしてようやく対等になれるくらいやない?と😅
変わってくれるならお願いやから
変わってくれや!と💦

何もできない旦那さんなら文句言えますがうちの旦那は私以上に家事育児は上手です😭

私も納得いかなかったですが
働きだしてから
旦那が優しくなりました😊
働いてリフレッシュもできて
旦那も助けてくれるなんて!!
それならもっと早く働けばよかったとさえ思ってます😂!

  • ままり

    ままり

    私も働く予定です!
    旦那が優しくなることを願うばかりです(笑)

    ありがとうございます♡
    頑張ります💪🏻💪🏻

    • 3月12日
みみ

俺は仕事してんだって言うと男よりまじだろって自分で思っちゃってる?!って感じです(笑)
対等?なにが?ってなりますね。

こないだ旦那に息子の歯医者に行ってきて虫歯ゼロでした!!✧︎
と報告したらそりゃまだ虫歯なんか出来ないだろと言われたので
毎晩毎晩大変な思いして磨いて
ギャン泣きされて噛まれてそれでも磨いてる私がいなきゃこの子の歯は虫歯だらけよ。って言ったら
あっ...凄いなって思うよ...毎日毎日ありがとう。。と言われました。
というか言わせたのかな?笑

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です♡
    あー私もありがとうの一言を言わせたいです!!!(笑)

    • 3月12日
ayaaya

お風呂、家事手伝ってくれるなんていい旦那様ですね😆
うちは基本的に全部あたしです(笑)
4月からは子ども2人保育園に預けて
あたしも働く予定です!

あたしも最初はあたしの方が大変!疲れてる!って思ってましたが
余計イライラしちゃうので
お互い大変だよねって考えるようにして
毎日お疲れ様を言い合ってます😳

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♡

    もっと心に余裕を持てるようにしなきゃですね😂
    頑張ります💪🏻💪🏻

    • 3月12日