※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
妊娠・出産

入院中の病院の様子を知りたいです。シェアルームで夜間は泣き声で目が覚め、日中は面会で眠れない状況です。個室と価格の違いは承知しています。

みなさんが入院した産院の様子が知りたいです!シェアルームを希望して入院した方、夜間や日中はどんな様子でしたか?
今日から入院しているのですが、
夜間も母子同室の為、どこかの赤ちゃんが泣けば目が覚めてしまいます。
日中も子連れの面会を3〜4時間入り浸っていた所もあり、初日から全然眠れません!
シェアルームは個室と値段もちがうので仕方ないのは承知ですので、その意見はなしで病院の様子を教えてください!

コメント

夜間は1人が泣くと立て続けに泣いていました。。
日中は面会時間になると、面会時間~面会終了時間まで入り浸ってる人もいてうるさくて寝れなかったです!笑

• みこま

みこま

赤ちゃんは仕方ないにしても、面会時間くらい常識の範囲内でやって欲しいですよね!!

• 3月13日
ハワイ

わたしも大部屋で全く眠れず休めずでした( ; ; )
他の方にもうちの子が泣くと多分眠れなかったと思うので、
個室に行けば良かったかなと思いました。。

• みこま

みこま

こうなることは想像していても、数日で数万円の違いもバカらしいと我慢したことを後悔してます。。精神的につらいですよね!

• 3月13日
海凪斗ママ

とにかく、毎日気を使って疲れました(´×ω×`)入院中は、あまり寝れなかったし全然休めませんでした。

• みこま

みこま

病院でくらい休んでいたいのにつらいですよね!夜中赤ちゃん泣いて、ガサゴソ音がしての繰り返しで昨夜は眠れず…

• 3月13日
ayu

上の子の時四人部屋でしたが自分の子が寝てても夜通し泣いてる赤ちゃんがいて全然寝れなかったです😂
隣は外国の方で夜中部屋で電話してるしもう...😠て感じでしたね笑笑
それを踏まえての2人目は個室、めちゃくちゃ快適でした(笑)

• みこま

みこま

外国の方だからとて許せませんね!!私が一人目を産んだ時は病院も違い夜間預かりだったり、授乳オムツ替えも部屋を移動だったので気にならなかったので、今回もシェアルームにしたら地獄でしたー😂

• 3月13日
my

旦那さんしか部屋には入れないという条件付きで、入院期間が平日だったこともあり、人の出入りはあまりありませんでした。
他所の子が泣いている分には泣いてるな〜くらいにしか思っていなかったのですが、自分の子が泣き出すと、早く泣き止ませなきゃ!と焦って疲れました💦
今思えば、お互い様なんで仕方ないことなんですけどね〜😣

• みこま

みこま

はじめての育児だし焦りますよね!旦那さんだけならまだうるさくなりすぎずいいですね!小さい子連れきつかったです💦声のボリューム壊れてますからね笑

• 3月13日
初めてのママリ

1人目の時、2人部屋で(2人部屋か1人部屋しかありませんでした。)、同室の赤ちゃんが出生体重も大きかったため鳴き声も最初から大きく…自分の子がせっかく寝たのに寝れないという日々でした。しかも、その人は2人目だから余裕もあって少し泣かせておくって人だったのと子供が遊びに来るとカーテン閉めてても覗いてきたり…とても嫌だったので個室に移った記憶があります⤵️⤵️