※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaり
ココロ・悩み

子供が怪我をさせてしまい、義母に謝ろうとしたが拒否され、旦那にも理解されない状況で悩んでいます。

上の子怪我させたうえに
同居していて
ばあちゃんの部屋で泣き疲れて寝ました
明日様子みますとお義母さんから連絡きたけど
保育園落ちて2人の子守りしてもらってるから
謝ってよろしくお願いしますと頼んだけど
私に謝られても困りますと返信来た💦
出張中の旦那に連絡したら飽きられて溜息だし色々と頑張るんだ言われた
娘は寝ないしなんかもう色々ダメだ…

コメント

たま

良ければ教えてもらいたいんですが、誰の実家と同居してて
誰が怪我させちゃったのですか?
泣き疲れたのは子供ですか?
ばあちゃんと義母は同一人物でしょうか?

• mamaり

mamaり

旦那の実家で暮らしています
    私の不注意で上の子の手の指を怪我させました
    ドアに指あったの知らずに閉めてしまいました
    泣き疲れて寝たのは怪我した上の子です
    同一人物です

• 3月12日
  • たま

たま

そうだったんですね。
    怪我なんてよくさせちゃいますよー、子供って不意に変な動きとか死角にいたりするんですよね。本人もママも痛い経験からも学びがありますからダメダメ思わないで下さい。旦那からしたらため息モノかもしれませんが、たまたまmamaりさんが怪我させちゃったわけで、明日は我が身で旦那が怪我させちゃってたかもしれません。誰だって起こりうることですよ!次気をつけてあげればいいじゃないですか。
    こうゆう時に限って子供寝なくてしんどかったりしますよね。しかも旦那さん出張で側にいないですもんね…。帰ってきたらダメダメっていうマイナスのストレスを旦那さんに聞いてもらうと少しは楽になるかもしれません

• 3月12日
  • mamaり

mamaり

電気消した状態でドアに指挟んで血豆出来たんですよね…
    次気をつけます💦
    旦那出張なので言われても動けないから報告になるのにため息でした
    帰ったら聞いてもらいます

• 3月12日
  • たま

たま

血豆とはしっかり挟んでしまいましたね、大丈夫です、度合いは違えどあるあるだと思いますよ!ママだって完璧ではないですからね。ママから逃げ?て義母の所に行っちゃったのも、そこにママ以外が居るから行ったのであって、ママしか居なければママの側で泣いてたと思います。血豆くらい大丈夫ですからね。

• 3月13日
  • mamaり

mamaり

ありがとうございます!
    様子見ると言ってくれたので
    直してこれからは気をつけます💦

• 3月13日