※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

友達の出産話で、自分の子供は20回くらいのいきみで生まれた。羨ましいと思うけど、3人目の出産が怖い。みなさんはどうですか?

友達とかと出産の話すると
何人かの友達が2、3回いきんだら出てきたよ!と言うのですが…
うちの子供たちは20回くらいいきんでやっと出てきました😅💦💦いきみすぎて息吸えなくて苦しかった記憶があります。
みなさんはどうですか?💦
いきみ二、三回で生まれてくるの羨ましいんですが…笑笑
今回3人目ですがものすごいうむのこわいです😭😭😭😭

コメント

まるちゃん

うちの子も陣痛三時間で4、5回程度いきんだらでてきてくれました😌

出産は何度経験しても同じにはならないので不安ですよね💦
あと少しお身体に気をつけて頑張ってください😌💕
元気な赤ちゃんが産まれますように。

ままり

元々私が生んだ産院がホントにギリギリまで分娩台連れて行かない方針だったので確かに3〜4回位で出てきました笑時間にしたら20分位です!

私は今回は上の子の関係で計画分娩にしたいので和痛にします笑

ゆうちゃんママ

私もいきんだのは二、三回でした😅
本当にギリギリまでずっと我慢させられて、いきみ逃しがキツかったです😭
でもいきみ逃ししてても、時折うううって勝手に力入ってしまってましたが😣😣

I..

一人目は3回くらいで生まれましたが
二人目はいきまず生まれました🤣
『赤ちゃん、自分からうまく出てきてるから、お母さん!力抜いてて‼』って言われました💦

きこ

私も2.3回いきんで~なんて程遠かったです!笑
赤ちゃんが大きかったので!😂
赤ちゃんの大きさが関係するんじゃないんでしょうか??

ちほりん

私も2.3回でしたが、
いきむって頭ではわかっててもどこにどうやって力入れたらいいんだ!?と2回は考えてて3回目にうまくいきめたと思います!

コロン

私は稀だと思いますが計画分娩で促進剤で出産だったのですが陣痛が2.3分間隔になっているのになかなか赤ちゃん降りてきてなくて子宮口もあと少しが開かなかったみたいで7時間の分娩時間のうち2時間は陣痛くるたびにいきんでーと言われいきみ続け、体力も気力もなくなってました😫💦2.3分間隔でずっといきんでたので過呼吸になりました😂いざ分娩台に移動となっても体力残ってなくて2人の助産師さんに担がれて分娩台に登りました😂そしてほんとに最後の力を振り絞っていきみまくりましたが結局吸引されました😂

おぽん子ちゃん

私も1人目は何回いきんだんだろ?ってくらいいきみまくりました。
多分2時間くらいは陣痛の波に合わせていきんでたような気が、、、σ^_^;
お陰で痔がひどかったです。
2人目は4300gという超ビックベイビーだったので、いきむと言うよりは、助産師さんに出口をひたすら広げてもらい1回でのいきみ(?)でしたが、それはそれでかなり辛かったです(ノ_<)
3人目の今回、、、同じく産むのが怖いです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日いつ陣痛来るんだろ、、、と怯えています。
お互いあと少しですね!
スルリと産まれてくれることを願って頑張りましょ〜╰(*´︶`*)╯♡

KRM

38週の妊婦です🤰
わたしも3人目ですが
すごくすごく産むのが怖いです(><)
もちろん楽しみもありますが
恐怖の方が勝ってます。笑

お互い出産がんばりましょうね💓