※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

夫は今日体調悪くて仕事を休みました。昨日の夜中、頻繁に咳をしていて…

夫は今日体調悪くて仕事を休みました。
昨日の夜中、頻繁に咳をしていて、嘔吐しそうになるくらい咳がでてたらしいです。

私は今日、友達と遊ぶ予定があったので、早起きして夕飯の用意をし(帰りが遅くなってもすぐに食べれるように)、子供と一緒に出かけました。

私の休みはカレンダーに書いてありますが、私が何をするかまでは書いてないですし、夫はそのカレンダーをほとんど見てないので、私の休みは把握してないと思います。

なので、出掛ける用意をし、出掛ける時に子供が寝てる夫に行ってきまーすと声をかけたので、そのタイミングで私が、今日休みだけど予定があるから出掛けるね。夕方には帰ります。と言って、出かけました。

帰りは案の定遅くなり、家に着いたのは18時前でした。帰ってきた時に子供が夫に声をかけましたが、寝てたようなので、私達が夕飯を食べる時も声をかけず、子供とご飯を食べ、お風呂に入り、片付け、洗濯等すべての家事を私がやって、夫は22時頃起きてきました。

その時に、大丈夫?と声をかけると、夫は無視でした。

その後何も言わず、冷蔵庫から豆腐をだし、部屋に戻って1人で食べてます。

今まで心配の声をかけなかったから怒ってるのかなんだか知らないですけど、子供じゃないんだし、は?って感じです。
心配して損した気分です。

夕飯は、カツ丼だったので、体調悪い夫には少し重いかな?と思いましたが、カツ煮だけ冷蔵庫にはいってます。起きてくるかわからなかったので、ご飯は全部冷凍しちゃいました。
そういうのか気に食わなかったんですかね?

もう夫婦として終わってるなと思ってます。

コメント

はるる

具合悪かったからかまって貰いたかったんでしょうね🙄

t

そんな事でいちいちスネられては先が思いやられますよね😩💨
子供じゃないんだし、具合が悪いのも自分の体調管理でしょと思ってしまいます💦
もちろん心配はしますが、だからと言って無視されては誰だって嫌な気分にもなるし、子供の体調に合わせて予定変更はありですが、旦那さんの体調に合わせて予定変更はないです(笑)😅

1103

具合悪いのに普通に出掛けちゃったからいじけてるんですかね?😅
うちもわたしがあまり大丈夫?って声をかけてあげなかったときは、逆ギレしてました(笑)
こどもか!と面倒くさくなりますよね💧