※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

リビングがダイニング式の方、子供が7ヶ月で寝返りしない場合、どこで寝かせていますか?昼寝後に運動不足を感じることがあります。皆さんはどうしていますか?

リビングがダイニング式の方に質問です!!
日中子供ちゃんはどこに居ますか??💦
ベビーベットの上だと
狭いのか寝返りもせず、
ずり這いもせばいもしません、💔
かと言って、床にラグ敷いて寝かせてたら
赤ちゃんだけ床に寝かせて可哀想と言われ……🥵

昼寝から起きたらすぐ抱っこされて
なかなか、運動が足りてない気がします💦

皆さんどうされてますか??

7ヶ月になってまだ寝返りしないので
少し焦ってます😹💔

コメント

ドレミファ♪

うちは厚めのラグひいてそこにベビー布団ひいてました
広いのでコロコロ転がってそのうちラグがぐしゃぐしゃになりジョイントマットのみにしましたよー
寝返りは5ヶ月頃にしてました

ぴーた

初めは、カーペットの上にベビー布団敷いて過ごしてましたが、うちも寝返りなかなかしなかったので、試しにジョイントマットに変えてみたところ、次の日に寝返りしましたよ笑

よっぴー

私はリビングにラグ敷いて自由に遊ばせてますよ😆

個人的な意見なんですが、広めのスペースで自由にさせた方が自分の意思で考えて動いたりすると思います(∩´∀`∩)

けんてぃ

2ヶ月の頃からジョイントマットの上にベビー布団引いて寝かせてました!
4ヶ月くらいで寝返りして気づいたらずり這いもしてました!
床にラグ等敷いて寝かせておくのが可哀想とは思わないです💦
ずっとベビーベッドの方が窮屈で動かないですよね😂😂
7ヶ月なら床に転がしてみて、景色が変わったら色んなものに興味出てきて寝返りとかするんじゃないですかね☺️☺️