※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

義母が自己中心的で攻撃的。家族に監視され、子供と地元に帰りたい。対処法は?

義母について、愚痴らせてください👹⚡
自分本位で毒親。家族だろうが
反対意見は受け入れず、
反抗するヤツは、徹底的に攻撃。相手の精神を潰す。
周りの人間には相手の悪口を言い
自分は悲劇のヒロインを気取る。

↑の事をされ続け、4年目が経とうとしてます。
家族が手に負えてない状態なのに
嫁の私がどうにかするなんて無理ですよね?

義父は放置。義兄は自立。義姉は嫁ぎ婚。旦那はご機嫌伺い。
義祖母(義母の母親)は義母に激甘対応。

自宅と義実家が徒歩5分圏内。

最近は私達家族の行動まで監視してきます…
毎朝、旦那の車チェック。シフト管理。
駐車場が同じなので確認、車あれば確認の電話。
風邪でも、夕方にアポ無し訪問。
長期休みにはいると、義母の予定が最優先。
上の子の幼稚園にアポ無しで行き担任の先生呼び出して
園生活の様子や月の行事予定まで聞き出します。
下の子と散歩してると、行く先々で待ってます。

今すぐ出来る、義母への対処ありますかね?
正直、子ども達を連れて地元に帰りたい😢




コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

アポ無しは徹底的に無視、
幼稚園の先生には対応しなくていい事、伝えなくていいと伝えるのは難しいですかね?😖

ご家族が手に負えず見て見ぬふりして矛先が投稿主さんに来てるならもう4年も耐えたしキレ時かと思います☺️(笑)

私ならもう耐えられなくて
「黙って聞いてたけどそろそろ鬱陶しいです☺️」からふっかけますかね🤭
大人の対応が出来ないと言われたらそこまでですがそんな人相手に大人の対応なんて無理です(笑)

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます
    とりあえず頼んでみます😖
    やはり個人情報ですし配慮はしてくれるだろうとはにわかに期待してます。

    ですよね!こんな人に大人の対応してたらいつまででもストーキングと監視されそうなので言うてやります😤

    • 3月12日