※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

夕食後の時間帯に訪ねるって、常識的ですか?非常識ですか?渡したいもの…

夕食後の時間帯に訪ねるって、常識的ですか?非常識ですか?渡したいものがあるとかで、玄関先で終わりとかじゃなく。家に上がってしばらくいる訪問です。

義母と同居です。義母と仲が良い義従姉が、たまに遊びに来るのは良いんだけど。これからお風呂はいって、寝かしつけたいって時間にくるのやめてもらいたい…😒子どもたちと遊んでくれるのはありがたいけど。次の日が休日ならまだしも、ど平日にこられると迷惑💨少し時間考えて来てほしい。これって私だけの感覚なのでしょうか?
私の育ってきた環境では、夕飯後の時間帯に人の家に行くことも来ることも、余程の事がない限りなかったので…。というか余程の事も記憶ないですが💦
あ、学生時代の独り暮らし時代は除きます(笑)

コメント

A♡W

いや普通の感覚だと思いますよ!!
小さい子がいると特に日々の生活リズムを崩したくないと思ってしまいます。子供のいつものペースを乱さない時間に来てもらいたいし、夕食後の忙しい時間帯なら手短に済ませて欲しいです😹