※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

引っ越し先に1年経っても慣れず、居心地が悪いです。築20年のアパートで日当たりも悪く、妊娠中で家にいることが多いため、引っ越し鬱になるかもしれません。次の所は築浅にしたいと考えています。

引越し先に1年経っても慣れません。去年4月に今のアパートに引っ越して来ましたが、居心地が悪いです。
以前は新築に住んでいたからか、今の所が物凄くボロく感じて…築20年ですが、実際はほぼリフォームしてあります。
ですが、やはり新築と比べてしまいます…

今の所を選んだ理由は、1階で、広さと安さで選びました。
転勤族で、最低あと1年は住みます。
どうやったら慣れるのでしょう🤔

妊娠中で家にいる事が多いのですが、日当たりも悪くて本当に嫌になります😭
ちょっとした引越し鬱かもしれません…

早く1年過ぎてくれ〜!次の所は絶対築浅にしてやる〜!と今から思ってます😞

コメント

ママ

めっちゃわかりますー😭😭
まだ住んで一年未満で前住んでるところよりは綺麗で広いですが隣はゴミ屋敷、坂が多い😭😭早く引っ越したいです😭😭笑笑

• まるこ

まるこ

わかりますかー!!同じ方いて嬉しい!
    え、綺麗で広くても嫌な面あるんですね💦隣がゴミ屋敷は確かに嫌ですね😧でも部屋が綺麗なだけ羨ましいですよ😆
    ほんと早く引っ越したいですよね!
    早く転勤になってほしいです😭

• 3月12日
  • ママ

ママ

引っ越して1ヶ月で異臭がしてきて最近やっと引っ越してくれたと思ったらGもうちに引っ越してきて害虫駆除呼びました😭😭

本当最悪です😭😭

うちは転勤などじゃないのでまだいっときはここと付き合って行かないとです😭

• 3月12日
  • まるこ

まるこ

うわ😵😵Gがやってきたのですね…
    うちも隣が古い飲食店なので、Gやってきました😭
    エアコンのホースにネットかぶせました?うちはそこから侵入してたらしく、被せてから出てきてません!!

そうなんですね、
    でも逆に言えば賃貸だから、ずーっと住むわけじゃないですし、少しの我慢…なんですかね😧
    ほんとマイホーム欲しいです🙌

• 3月12日
  • ママ

ママ

それ嫌ですね😭😭
    うちも隣とくっついてる押入れからでたので管理会社に隙間埋めてもらってから出てないです!
    本当マイホーム欲しいです😭

転勤族だとなかなか難しいですよね😭😣

うちは次引っ越すならもうマイホームです!主人とこれまで3度引っ越してきたのでお金が😭😂

• 3月12日

分かります😭😭😭😭
私も前の家が綺麗で広くて良すぎて今の家に全く慣れません…。日当たり最悪でボロアパート…。もうなんでここにしたの?!って後悔ばかりです…。
うちは賃貸契約が2年の予定ですが、夏頃までには出て行こう。と計画中です…(´・ω・`)

• まるこ

まるこ

わかりますか!!嬉しい!
    うちは前の所は新築でしたが狭かったです…でも今思えば、狭くても新築っていうだけで居心地良かったなぁと後悔です😭
    日当たり悪いのは、心も沈みますよね…うちはリビングが南西なので、午前中暗いです💦
    かすみさん宅は、誰が部屋を選んだのですか?私は、自分で選んだので尚更後悔、そして自分を責めまくりです😑

住んでどのくらいですか?
    こちらはオマケに他の住人の民度も低いため、私も早く出ていきたいです!!

• 3月12日