※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

34歳の女性が愛知県に住んでおり、成田病院と浅田クリニックで体外受精を考えています。両方通ったことがある方の意見を求めています。

不妊で体外受精ステップアップのこと考え中34歳のものです、今は愛知県に住んでるんですが、名古屋ある成田病院と浅田クリニックどちらがいいか迷ってます。どなたか両方とも通った事がある方教えいただけませんか?いい事よくない事などなんでもいいです、本当に本当に悩んでる事です。

コメント

あーり

浅田クリニックは費用が高めなのと検査が多いです。
それと浅田先生の方針が絶対なので凍結胚を移植する事になると思うので
あう、あわないがあるかなと感じました。
あとは、羽柴先生という方が話し安く良かったのですがすぐに結果が出る場合はいいですが長丁場になると費用面が大変かもしれません。
それに比べ成田病院は臨機応変で
費用が浅田クリニックに比べて安く
不必要な検査はしません。
先生も何人もいらっしゃってどの方も大変良い先生でした。
病院は古さを感じますが技術は素晴らしいと思います。
私は浅田クリニックが3ヶ所め、
成田病院が四ヶ所めのクリニックでしたがおち夢クリニックなど検査ばかりの病院経験者だったのでこんなに検査がないのに不安になりましたが、
新鮮胚で39歳の時に妊娠する事ができました。

• さくら

さくら

ごコメントありがとうございますー不妊治療は辛いですけど、結局妊娠出産出来て本当に良かったね、やっばり成田病院の方がいいと思います。

• 3月12日
アイカ

両方通ったわけではないですが、成田病院で顕微授精1回目で31歳で妊娠しました。

上の方のおっしゃってる通りです。こちらの希望も聞いてもらえるのと後は仕事との両立も応援してくれる病院です。
やはりお金もかかるものなので今仕事されているなら続けられる方がいいかなと思うので。今までより通院日数は増えるので遅刻、早退、欠勤は増えてしまうとは思いますけど、夕方からの診療や自己注射などと組み合わせて両立されている方大勢いらっしゃいましたよ。

浅田レディースクリニックさんは先生の指示にきちんと従う必要があってなかなか仕事との両立は厳しいと聞きます。だけど先生がすごい妊娠させることに自信を持たれていて、実際に実績は愛知県で一番だと思います。
説明会がなかなか予約できないと聞きますけど一度行ってから考えてみるのも手ではないかと思います(*^^*)

前に悩んでいたときに色々調べた結果、そのようにしている方も多くいるように感じました!
後はおち夢クリニックさんも説明会やっているので行ってみると参考になることもあると思いますよ👍

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。そうですね、どちらもデメリットとメリットがあるですねー実際に行ってみようと思います。

• 3月12日
ろみ

成田病院にお世話になっています。
浅田さんは口コミを見て怖そうでビビリなので候補にはしませんでした。

公共交通機関のアクセス悪いところに住んでいるので無料駐車場がたくさんあって駐車料金を気にせず車で通えて助かっています。
ほとんどの先生に当たりましたが穏やかな先生が多くて怖くないです。
混んでいる病院なので質問しなければ診察はあっさりめですが、心配事など質問や相談をすればちゃんと時間をかけて相談に乗ってくれます。
看護師さんもエコー見てくれる方も皆さん優しいです。
辛い時も看護師さんが寄り添ってくれてなんとかやってこれています。

治療結果としては顕微授精の1つ目の凍結胚盤胞で妊娠しましたが10週で残念な結果になり、今は子宮の回復待ちです。

• さくら

さくら

辛かったですね、私も1回自然流産しましたのでろみさんの気持ちがよく分かりました。ごゆっくり休んで前向きにしましょう!

• 3月12日
  • ろみ

ろみ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    悲しいけれど妊娠できることがわかったので希望が持てました。
    さくらさんにも良い結果がやって来ますように🍀

• 3月12日
くろねこママ9

浅田で1人目も2人目も授かりました。1人目は1回目の顕微授精で、通院4ヶ月で結果が出ました。
2人目も凍結胚を戻すだけだったので、1ヶ月半くらいで結果が出て今に至ります。
説明会の時に高圧的な院長の物言いにすごく怖かったのですが、こんな自信満々に言うならついて行ってみようと思い決めました。
ただ、4ヶ月通っている間にかかった費用は凄すぎてびっくりでしたし、身体にすごく負担のかかる治療でしたので、長期で通うには辛いのかな〜と思います。
成田は通院していないので分かりませんが、おち夢は友達が通っていて、身体への負担は最小限でよかったよ〜と言ってました。

• あこすけ

あこすけ

私もくろねこママ9さんと同じように、浅田さんで1人目も2人目も授かりました!
    かかった期間もまったく同じ、1人目4カ月、2人目1.5カ月くらいです。
    どちらも一回で授かる事が出来ました。それまでの不妊歴は約2年、別病院でタイミングと人工2回です。
    浅田先生は高圧的に感じるかもしれませんが、ほかの先生は物腰柔らかで優しい先生ばかりでした。浅田先生はお忙しいので、一度も診察で当たった事はありません。
    成田病院、評判いいですね!
    お値段も安く実績も出てるなら、言うことないと思います!

• 3月13日
さき

不妊治療で浅田レディースに通い、その後成田病院に転院しました。

人工授精をしていましたが、少し不信感が出てきてしまったのと、体外受精をするのにすごい費用が高かったので成田病院に転院しました。
浅田では4回の人工授精をして、成田病院では転院して最初の人工授精で授かることができました。

費用は成田病院のほうが安めですし、先生もみんな優しくて良かったですよ😊

大曽根にある稲垣さんも有名みたいですよ。
私は星ヶ丘マタニティに通って妊娠しました👍