※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りして起きてしまうことがあり、うつ伏せで寝ることも少ない。夜に何度も起きてしまい辛い。この時期かどうか、いつ頃うつ伏せで寝るようになるか気になる。

9ヶ月の息子なんですが昼寝の時も夜寝る時も寝返りして起きてしまいます。

1度寝返るとすぐに四つん這いのポーズになってしまいそのままうつ伏せで寝るなんて事ありません。
たまーにうつ伏せのまま寝てくれる時もありますが長時間は続かずすぐ起こされます。

昼寝の時はまだしも、夜に何度も何度も起こされ正直辛いです。

いまはそういう時期でしょうか?
いつ頃からうつ伏せでも寝てくれる様になるのでしょうか?

コメント

deleted user

私は一緒の布団で寝てるので、腕枕して抱き抱えてます。

mii

私もその頃は腕枕で一緒に寝てました。
寝かし付けてから私が寝るまでの間は、枕とかで両脇をガードして寝返りができないようにしてました(^^;)本人はグッスリ寝てくれてました♪

🥝cco🥝

私も4姉妹ママさんと同じで腕枕してくっついて寝てます(^^)
あったかいからか、すぐに寝てくれますよ♪