※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

ママ友との再会で不機嫌な態度を取られた理由がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

こちらで失礼します。

今日近所のママ友と久しぶりにばったりあって
「久しぶり😏」って言ったら「なに?」と不機嫌な顔されて意味がわからなく「なんとなく👍」って言ってさよならしました。

久しぶりだし、何したかもわからないし、連絡なんか最近してないし、でもなんかききずらいし。。。
その人と最後に会ったのは、
私が親戚から多くシュークリーム貰ったので
「いらない?」と連絡して来てくれて渡してばいばいしたっきりの再会でした、

シュークリーム渡した時お子さんと一緒に来てくれたから、そのまま家にいれないで玄関越しでさよならしたのが悪かったのでしょうか。

それとも家に来てくれたのが悪かったのでしょうか。
家まで行く?って言ったのはママ友からなのですが、、、

なんで怒られてるのかわからない時みなさんならどーしますか?

コメント

さぁくちゃん.a

なんか分からないけど、お辛いですね😢
私も最近、ママ友付き合いに悩んでて、面倒なので疎遠になってます💦
保育園とか幼稚園のママ友なら、気まずくなるのも嫌ですが、近所に住んでて児童館とかで会うくらいの方なら気にせず放置します‼️

• やほっい

やほっい

本当子供同士は仲良いのに本当可哀想です、、

• 3月12日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

久しぶりに対して、なに?なんて言うコミュニケーションとれないようなママ友なんかこちらが距離置いといたほうがいいですよ~!

• やほっい

やほっい

そうします(´,,•ω•,,` )

• 3月12日
ぬこ社長

読んでる限り友達のお怒りポイントがわかりませんね😂
そんな人と関わるの面倒なのでこのままフェードアウトですね!

• やほっい

やほっい

そうします😏👍

• 3月12日
ままり

どのようなお付き合いをしていたかによるかなーと思いますが、まずめんどくさい人ですね(°_°)
シュークリームをあげるくらいなら、結構仲良くしてたんですかね?
思い当たるとしたら、いくらママ友から行くと言われてもこちらからあげるのに来てもらったことか、来てもらったのに玄関先で帰してしまったことが癇に障ったのではないかな?と思います。。。

• やほっい

やほっい

やっぱりそれしかないですよね😅😅
    けど、私なら他人の家にズカズカ入りたくないなぁと思います😅😅

• 3月12日
  • ままり

ままり

私も、どうぞーと言われない限りは入りたいとは思わないですが、人によっては、家まで呼んどいて(先に行くと言ったのはこの場合加味されないことが多々)玄関先で帰すなんてなんて人!?と思う方がいるようです…。なので、私は入る入らないは別として、来てくれた方には一応上がってく?と聞くようにしてます(・・;)(急いでる時などは別ですが)

• 3月12日
  • やほっい

やほっい

私も今度から気おつけたいと思います😅💧

• 3月12日
  • ままり

ままり

世の中、えーって言う考えをする人は少なく無いです(´・ω・`)状況は違いますが、私も昔ママ友に挨拶したら第一声キレられたことがあるので…。気にせず、そう言う部類の人とは距離をおくことが1番だと、経験者は語ります(^^)

• 3月12日
  • やほっい

やほっい

えー、なんでキレられるのですか😅
    本当めんどくさい人とは距離撮りましょ😏

• 3月13日
はじめてのママリ

なに?って怖いですね。
私ならもう関わりません!

• やほっい

やほっい

いきなり本当びっくりしました!!
    子供の前だったので
    イライラ抑えて笑顔で乗り切りましたが💧

• 3月12日