※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

上の子が妊娠した時の月齢と年子の大変さについて教えてください。

年子の方教えてください🙂✨

上の子が何ヶ月の時に妊娠しましたか??
そして年子でよかったな、大変だったなって
ことも教えてください!

コメント

ふーこ

上の子5ヶ月の時に下の子妊娠しました😊
親にとってのメリットは、忘れないうちに育児が出来ることですかね~
年子の子で良かったのは、赤ちゃん返りもするし、おもちゃの奪い合いなんて日常茶飯事だけど(笑)
そんな中でも譲り合いを覚えたり、どっちかが泣いてれば理由は分からなくてもなでなでしたり、おやつ1つ買うのも上の子は3歳前から○○ちゃんのも!って下の子に気を配ったり、きっと歳が離れてれば出来ることなんだろうけど歳が近いまだ幼いのに出来ることに感動しました✨
あとは、一緒に手を繋いで歩いてる後ろ姿が可愛くて仕方ないです♡
うちだけかもしれないけど、2人ともやたら赤ちゃんに反応して知らない赤ちゃんにもおもちゃとか絵本を渡そうとしたり相手の親御さんには自分の赤ちゃんだけでも大変なのに、うちの怪獣2匹も押し寄せてごめんなさい~💦って時があったりします😅

ちゃんころ

11ヶ月の時に妊娠しました。
上が5月生まれなので年子になりました^_^
良かったなぁと思うのは
小さい2人が戯れてるのが
めちゃくちゃ可愛いです。
上の子が男の子ですが小さいうちから
自分より小さい子に優しくすることを覚えました。
とても面倒見も良いです。
大変なのは最初ですかね。
上の子を優先しまくっていたので
下の子がギャンギャン泣いてました。
でも1.2ヶ月で上の子が落ち着いたので
あっという間でした。
あとは歩き出せようになってから
公園などで別々のことをしたがる時。
旦那がいればいいですが、
いない平日にはあっちこっち追いかけ回して
結構体力的にしんどいですね😅💧

ふー

上の子が4ヶ月で妊娠に気づきました

まだ上と一緒に寝てれた
動けるようになると公園とかに行かないと昼寝しなかったりもしますがそれがない
でも移動するには基本抱っこ

大変なのはなにより生まれてからですかね
まだ上も完全には何もできないので基本全て2人見ないとて感じです

予定日は5日も変わらなかったんですが切迫になり37週2日で生まれました

• ふー

ふー

生まれたの11ヶ月差になります

• 3月12日