※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
家族・旦那

旦那にもっと子供と向き合って欲しいです。私が居る時はもちろん私に任…

旦那にもっと子供と向き合って欲しいです。

私が居る時はもちろん私に任せっきりで自分はスマホかテレビ。
私がお風呂や家事中にも息子にスマホかテレビを見せて大人しくさせておいて自分はゲームやYouTube。
もう少し向き合ってあげて?と言うと不機嫌になりその後2日は不機嫌モードで口を聞かず…。
1度しっかり話し合った時には「産後私の言い方がキツくなった。俺は仕事の後も寄り道せずすぐ帰ってきて、休みの日も遊びに行かず一緒に病院だって行くし、気付けばオムツも替える、離乳食用意してくれれば食べさせてる。これの何がいけないの?いい父親ってなに?」との事です。

ご飯をあげるのだって自分はテレビを見ながら息子と会話をする訳でもなく、イスから立ち上がってしまう息子を座らせずそのまま立ったまま食べさせています。

もう言うのも嫌になるし、しつけは私が1人時にやればいいか…と諦めかけてしまっています。

最近主人の嫌な所しか目につかず、私も厳しく言いすぎているのかと思いますが、主人との関係に疲れてしまいました。
仲良く笑って子育てしたいのに。
うまくいかない。

愚痴になってしまい申し訳ございませんでした。

コメント

あおい

わかりますわかります!
旦那が休みの土日は平日の何十倍も疲れます!最近は大きな息子と1歳の息子がいると思って諦めかけています😭でも2人目生まれるのにこのままじゃマズイと思って、息子に話すように語りかけています!オムツ替えてくれたら嬉しいな〜?ご飯食べるときは座って食べるって教えてほしいな〜?など、とにかく子供に教えるように言ってます!なのでとても疲れます!笑
でもキツく言うよりやってくれるような気がします😭😭
たまには愚痴を吐きましょう!

• ゴマたそ

ゴマたそ

妊娠おめでとうございます💕
    本っ当に休みの日は疲れますよね😞
    同感して頂けるだけで心が軽くなります😞💦
    私も2人目作る前や仕事復帰する前にはいろいろルールを作ろうと思っています󾍁

ここでしか吐き出せないのですが吐き出せる場所があるだけで大助かりです😭😭

• 3月12日
ひろみ

旦那さん自身は
✔️仕事をした後以前よりも真っ直ぐ家に帰るよう意識している
✔️おむつを取り替えたり、受診を手伝ったりしている
✔️休みの日は遊びに行かないようにしている
✔️ご飯を食べさせている
と思っていらっしゃるんですね🤔💭

残念ながら、これらは「父親」でしたらやって当たり前のことだと思います😂
旦那さんが仕事でいくら疲れていようがいまいが、やらなくちゃいけないんです。
だってそれが「家族が増えること」ですもん😭
そのことをゴマたそさんは骨の髄から分かっておられるから「何言ってんの?ちゃんと向き合ってよ」って思っちゃうんですよね😖💦
その通りです!
ゴマたそさんは何も間違ってない!

悲しいかな、男性は分からないんですよね。
ですので
✔️新人バイト君だと思って接する。
✔️子育てをしたいと旦那さんが思うような声掛けをする。
をしてみることをおすすめします🙌

✔️新人バイト君だと思って接する
についてですが、具体的に指示を出す。出しまくる。です🙌
初めのうちが一番大変ですが、数をこなしていくと必ず旦那さん自ら考えて動くようになってくれるはずです。

✔️子育てをしたいと旦那さんが思うような声掛けをする
についてですが、お世話してくれたら必ず「ありがとう!助かるわあ〜。」
息子さんが喜んでいたら例えそうでなかったとしても「パパのこと大好きだもんね〜」とか「この子パパと遊ぶの好きよね〜。私と遊ぶときこんな表情しないよ〜!流石だね〜💕」としきりに言ったり。これはかなり効きます笑
心の中では「バカめ!!🤪私が一番に決まっとるだろうが!!😈」って思ってますけど嘘も方便てことで😅笑

文章を拝見する限り、旦那さんはゴマたそさんから感謝されたいと思ってるのかな?と感じました😂
いや、お礼いわれんでもやれやw😂
って思うと思います。実際その通りです🤣💦
でも、男性にとって惚れた女性からのお礼ほど嬉しいものはないはずです🥺💕

旦那さんはゴマたそさんのために何かをしたい!という思いはあると思います。じゃなきゃ仕事から真っ直ぐ帰ってきたり、受診に着いてきてくれないでしょうから😊✨
ただ、ゴマたそさんにとって嬉しいと思うポイントから大きくズレてて浅いんですよね😅💦

うちの旦那さんも教育中です笑
お互い大きくて産んだ覚えもない息子がいて大変ですけど、頑張りましょう😭
長文失礼致しました🙇‍♂️
それから、不快な表現がありましたら申し訳ありません😭💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

お返事遅れてすみません😭
    私のお気持ちもわかってくれて、アドバイスも適切で参考になりすぎて読み入ってしまいました😣💕

ただ旦那は自覚もしてるのですが、昔から人の事を思って行動する事が出来ない人なのです😞
    自分が一人っ子で甘やかされて育ってきたからだと自分で言っている程です💦
    趣味もお金もないのですぐに家に帰ってゴロゴロスマホいじりがしたいだけなのです😞

でも「助かるわー」や「さすがだねー」などの優しい声掛けを私自身忘れてしまっていました󾌼
    すぐに実践しようと思います😣💕

本当に参考になりました!
    ありがとうございます󾌧

• 3月19日