※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

月齢による食材増加や保育園での食事について相談です。新しい食材のチャレンジや給食提供に関する心配があります。

現在2回食で食べれる食材も30種類位まで増えました😊同じくらいの月齢の方はどのくらい食べれるもの増えてますか?ペースが遅いのかわからず。。
参考にさせていただければと思います‼️
また、4月から保育園が決まったのですがこれは食べれるようにしてた方が良い食材ってありますか?
例えばうちはまだ卵や牛乳など試してませんが、食べれるようになってた方がメニューが豊富になる。など。

一応、食べれるものリストを提出して、その中で給食を作ってくださるようですが、保育園行きだしたらなかなか平日の午前中に新しい食材を試せなくなるため、食べれるものが少ないとアレ🤔💭と。

ちなみに0歳児から保育園通わせる場合は、保育園でも新しい食材をチャレンジして行ったりするのですか?

質問ばかりですみません💦

コメント

お姫様

卵はゼロ才クラスでは出なかったです✨
パンは出るので食べれたまだ早いと思いますが試した方がいいです☺️

ゼロ才では新しい食材出ないです⭐️アレルギー出たら困るかららしいです‼️

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんですね‼️パン粥とかもありますもんね✨
    新しい食材は保育園預けてる方っていつ進めていってるんですか??

• 3月12日
  • お姫様

お姫様

基本は土日とか、休みの日にしてました( ˆoˆ )/
    でも3回食くらいからは夕方にもあげてましたよ☺️

• 3月13日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんですか😳新しいものは平日の午前中ってっ思ってたんですが、もうその時期は考えなくても大丈夫なんですかね?

• 3月13日
  • お姫様

お姫様

やっぱり卵とか肉とか、ちょっと心配ものは避けましたが野菜とか果物なら試してました☺️
    アレルギーそんなに出ない体質だったので✨

• 3月13日