※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友へのお礼について相談です。お友達に車で連れて行ってもらったので、何かいいアイデアがありませんか?お友達はコーヒー好きで、品物を贈りたいと考えています。何が喜ばれるでしょうか?

ママ友へのお礼について相談させてください!カテゴリがわからないのでこちらで失礼します。

今日、サークルのお友達とお別れ会に使うものを買い出しに行きました。私の都合の為の免許センターに行かなくてはならず、そこまでも連れて行ってくれ、車を出してもらいました(´;Д;`)(チャイルドシートの関係で、お友達の車で移動は決まっていましたが)

お礼をしたいのですが、何かいいアイデアありませんか?お友達は、年中さん(春から年長さん)の女の子と、春から年小さんに入園する男の子の2人姉弟で、ママはコーヒーが好きみたいです!
今日のランチをご馳走しようとしたのですが、頑なに拒否されてしまって(ToT)すごく優しくて、お礼をしたいと言うと断るタイプの方なので、何か品物を買って渡す方が良いかな?と思っています。
みなさんでしたら、何をもらったら嬉しいですか?また、あまり気を遣わせてしまうと逆に申し訳なくて…
今日の移動距離は、免許センターまでは45分ほど、そのあと20分のショッピングモールへ行き、そこからは30分くらいの自宅に帰宅しました。

コメント

しぃ

友達の用事などでよく車出すこと多かったです☺️♡
ちょっとそこまでついでだとランチ申し訳無くて断ってます!
コンビニ寄った時に運転ありがとう♡と缶コーヒーとお礼の言葉ですっごく嬉しかったです😭
車運転しない人とかだとお礼の言葉なく駐車場代もこっち負担とか多くてもやもやとしちゃってました💭
正直ラインで今日は運転ありがとうて言われるだけで全然!またいつでも!て上がりますが、何かあげるだったら受け取るの苦手なのでプチお手紙の中にスタバカードとかQUOカードとか入ってたらすっごく嬉しいです😭♡
大きな立派なものだと恐縮しちゃって気軽に乗せたのに気使わせて悪かったなぁと思っちゃいます💦

私が乗せた側だったらそんなに感謝されてたら感動します🥺乗せまくります笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も、普段は車を運転します(^^)なので、ちょっとそこまでとか、車を出すのは全然苦じゃないタイプです!
    ただ、今日は急遽買い出し意外の場所まで乗せてもらい、さらに予想以上に待ち時間が長くかかってしまって…(T_T)駐車場代は、もちろん出しました!が、お友達の娘さんのお迎えがあったことと、我が子がイヤイヤモンスター過ぎて時間に余裕がなく、コンビニなどでお礼の飲み物など買うことが出来ず解散してしまって(T_T)
    スタバカードやQUOカード考えました!が、金額が露わだとちょっと気にしてしまうかな?と考えてしまって…でも、候補として考えます(^^)ありがとうございます!

• 3月12日
紫陽花

コーヒー豆とかどうですか?
どんなコーヒーメーカーを使用してるかわからないならば、ドリップ式のとか!
スタバとか、普段高くて買えない様なので1000円代とかなら気を使わないんじゃないですかね(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)
    コーヒー好きみたいなので、コーヒー豆やスタバのインスタントなど候補に考えます!確かに、千円前後だったらあまり気を遣わせてしまわなそう…!ありがとうございます(^^)

• 3月12日