※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ子
家族・旦那

先程、家族で出かけたときのことです。買い物をしようと駐車しました。…

怒りが収まらず…聞いてください。

先程、家族で出かけたときのことです。
買い物をしようと駐車しました。
私は2歳の息子を抱っこし、車から降りようとしました、が、突然右から壁のようなものが押し寄せる感覚があり、何が起こったのかわかりませんでした。
なんと、主人が車を前に移動したのです。
スライドドアを開けて、ちょっと行ってくるねと言ったのに、なんの確認もせず、急に車を前に出しました。
それもかなりのスピードで。

私は息子を抱っこしていたので、必死でした。
なんとか転ばずに済みましたが、足をひねり、ぶつけ、かなり痛かったです。
それよりと、息子と一緒に転んでいたら…と思うとすごく怖いです。

それなのに、主人は心配や謝罪する様子もなく、
位置が悪かったから、前に出しただけ!と開口一番に言いました。

考えられません。
情けないです。
どう思いますか??

コメント

最低です。

周りも見ずに前に出して、人牽いてたらどうするんでしょうね。

• レオ子

レオ子

最低ですよね。
    そんな危ないことして、言い訳する余地など一ミクロもないのに。
    普段から横着な運転をするんです。
    ウンザリです。

• 3月12日

え…かなり危ないですよね。
確認しないで発進なんてありえないです。
普段の運転でも周りを確認しない運転してそうで怖いですね😐
しかも謝らないとか酷すぎる…

• レオ子

レオ子

そう、その通りです。
    普段の運転もダサいんです。
    シートベルトはしない、指示器は出したり出さなかったり…
    もう二度と一緒に出かけたくないです。

• 3月12日
とゆし

息子さんに怪我がなくてよかったですが、レオ子さんは大丈夫でしたか😢?

信じられません。
レオ子さんや息子さんをひいていたら同じことを言えたのか、しっかりと話し合った方がいいと思います。旦那さんはまた同じことをしそうな気がします。

うちの旦那も平気で息子を駐車場に1人で下ろしたり、私が乗っている途中で車を出発させようとしたり治らなかったので、義母と義父から言ってもらいました。

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    ほんと、おっしゃる通りです。
    息子が大怪我してても、あんたはきっと言い訳するだろうね、と言ってやりました。
    しょうもない奴です。
    先程、義母に連絡しました。

• 3月12日
  • とゆし

とゆし

うちの旦那もそうでしたが、そうなってからじゃ遅いのに私から言っても聞かないので、そういう時は旦那の親が一番です!!

旦那はなんで親に言うんだよ!と怒ってましたが、何か気になることがあるたびに、お母さんに言うから!今私と息子があなたのせいで死んだら一生後悔して生きることになるんだからね!と脅しまくっていたら少し良くなりました💦笑

旦那さんも治るといいですね。
    それまでは本当に気をつけて怪我がないようにお過ごしください😢

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

ほんとに、毎日よく似たことがあり、疲れてきました…
    うちの場合、義父義母は主人にすごく甘くて、あまり効果が期待できない感じです。
    一度言ったことがあるんですが、「これでもうわかったもんね?」とか言ってて、引きました…。
    なので、私の父に言ってもらうのが一番効果ありなので、早速父に言います。
    イライラが治りませんで、すいません。

• 3月12日
  • とゆし

とゆし

そうなんですね😢
    奥さんのお父さんに言われないとダメって相当やばいですね。。

人様の旦那様ですが、一度自分が痛い目見ないと分からないかもしれないですね。。

とにかくレオ子さんと息子さんがお怪我がないことを祈ってます😢

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

はい、うちの父は怒るとほんとに怖いので、ここぞの時にしか報告してません…笑
    お忙しい時間にご丁寧に返信くださり、ありがとうございました。

• 3月12日
サクラ

酷いですね…😥
昔父の運転の時、私は早く降りたくて、止まったと思ってドア開けちゃって、まだ動いてた!ということがよくあったのですが、父はいつもそういうことを警戒してか、ゆっくり動かしてました。

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    父親として、危機管理能力があまりに低すぎて、もう疲れます。。

• 3月12日
  • サクラ

サクラ

なんかまだ自分優先、自分1番な感じですね😥

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

もう的確すぎて。
    そう、自分が1番。自分さえ良ければそれでいい。全てがそうです。

• 3月12日
  • サクラ

サクラ

何かみんなでやる事?に挑戦するとか?
    ちょっと違うかもしれませんが、私は、そうじゃなくても、私がやると泣くけど、旦那がやると機嫌いいんだよなーとか、どうやってるの?とか、くだらないことでも凄いと思ったら大袈裟に喜んでみたりして、頼りになる感?存在の大きさ?を意識させるようにしてます🤔

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

私はその逆です。
    花さんすごいです。
    私も褒めるというか、お互い鏡なんで、もっと認めるような発言しなきゃなと思うんですが、頑張ってみても、打ちのめされることがすぐ起きて、持続できないんです。。。
    それはやはり効果ありますか?

うちの旦那はとにかく自己中で、面倒くさがりや。他力本願。人の気持ちが考えられない人のなんです。
    なんで結婚したんですかね笑

• 3月12日
  • サクラ

サクラ

うちは、旦那が基本的にかなり優しくて気遣いが出来て相手の気持ち考えまくりなんですが、同じレベルを私に求めてくるので、それで喧嘩になります😅お前は人の気持ちが考えられてない!とか。

たぶん効果はあると思います。確実に気分は良くなってるようなので。
    あと、私は喧嘩した日と内容を記録してます。そうすると、なんとなくいつ喧嘩しやすいとか、傾向がわかりましたよ!笑

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

なるほどですね。
    私は自分で言うのもなんですが、私は主人とはどちらかといえば逆のタイプなんです、私に合わせてもらおったって、無理がある話ではありますよね。
    でも、あまりに人として認められなさすぎて、ゲンナリしちゃいます。

了解です!
    効果はあるに決まってますよね。
    また気持ち切り替えて、心がけていきます。
    ほんとにありがとうございます!

• 3月12日
  • サクラ

サクラ

私はかなり言われるので、努力はしてるんですが、それでもキレられるので、少しずつ少しずつですかね😅

色々試してみて下さい😵

• 3月12日
  • レオ子

レオ子

はい!
    私も急には無理だろうから、コツコツやってみます!
    ありがとうございました!

• 3月12日
かのん

確認不足はお互い様(声かけてもエンジン切って動かないのを確認する前に降りようとしたこと)(声をかけられたのに状況確認せずに勝手に動かしたこと)として差し引いたても、ご主人危ないですね。スライドドアだったから動かした際に周りにドアがぶつかったりしなかったのが不幸中の幸いかと。近くの周りや内側の状況確認できないのは、今後ホントに危ないですね。歩行者の中には変にウロウロするような人も居ますから。
仮にご主人に非はなかったとしても心配もしないとは‥

• レオ子

レオ子

おっしゃる通りですね。
    私も勉強になりました。
    これからは、このようなことも起こるのだと、きちんと確認するようにします。ありがとうございます。

主人は普段から、スライドドアをいいことに、開いたまま車を動かすということがあるので、気をつけます。

• 3月12日
ᴍ

最低です。
親の自覚なし。
離婚レベルです。

• レオ子

レオ子

ほんと同じ屋根の下にいるのも、疑問に思えてきます。

• 3月12日