※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこひなた
お出かけ

生後3ヶ月を超えました(^o^)暖かくなり始めてきたので、お出かけしたい…

生後3ヶ月を超えました(^o^)暖かくなり始めてきたので、お出かけしたいなーと思ってます(^-^)近所に散歩は日が出て暖かい日に1時間くらいしてるんですが、今回は車で1時間かけてイチゴ狩りに行こうかと思ってます(°_°)しかし3ヶ月…連れ回して良いものか…子供にいつもと違う感覚や景色を見せたい気持ちや、旦那が私に気を使って気晴らしをさせてくれようとしている気持ちも分かるんです(°_°)実際自分の気持ちが最近どんよりしてるのは、薄々感じてはいました笑 3ヶ月の赤ちゃんの外出…みなさんはどうされてますか?😞

コメント

赤いいちご

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
インフルなどが流行っているので、人混みはなるべく避けたほうがよろしいかと思いますが、お出かけはママも気分転換になっていいですねp(^_^)q
晴れた日に暖かい格好で、楽しんできてくださいー♡

  • ありんこひなた

    ありんこひなた

    インフルも心配だったりします(°_°)手洗いうがいを徹底します(^o^)
    ちょっとドキドキしますが、娘ちゃんに負担かけないようにコースを考えて行こうと思います✨
    返信ありがとうございます✨

    • 2月19日
k_konyan

こんばんは!
同じ3ヶ月ですね!!

イチゴ狩りいいですねー✨羨ましい!きっとおこちゃまも喜んでくれるでしょう(*´∀`*)
わたしは、ぐずっても大丈夫なところ、授乳できる場所があるのかが心配で、デパートやイオンモール的な所ばかりで、なかなかお出かけらしいお出かけが出来てません(´;ω;`)
ちょっとぐずるかもしれないですが、ここはしっかり楽しんで来てくださいね♡

  • ありんこひなた

    ありんこひなた

    グズグズが心配なんですが、滅多に行かないイチゴ狩り…旦那にも協力してもらって楽しんできます(^o^)

    • 2月19日
ほよほよたん

いちご狩りわたしも春に行こうと思ってますー(○'ω'○)

私の場合は、ですが、
月に2回ほど車で片道1時間の実家へ私と娘2人でいったりしてますし、
毎日1時間~2時間買い物も行ってますし、
週末はモールに行ったりもしていますよ
(インフルエンザとかは心配ですがキリがないので)

  • ありんこひなた

    ありんこひなた

    3ヶ月でも車で長時間出かけてるんですね(^-^)良かった(^-^)イチゴ狩り、少し安心して行けそうです(^o^)

    • 2月19日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    1ヶ月までは里帰りしてたんですが
    生後1ヶ月から実家にしょっちゅう帰ってますー(笑)
    (車やショッピングモールではゴキゲンか寝てる子の為)

    • 2月19日
タン

ずっとお家の中で赤ちゃんと一対一で向き合っているともんもんとしちゃって外へ出たくなりますよね!
私はエルゴで近所の公園を30分くらい歩いたり、ベビー用品店やスーパーへ一緒に買い物へ行ったりします(=゚ω゚)ノ
1時間以上連れ出したことはないので片道1時間のイチゴ狩り行くとなるとけっこうドキドキしちゃいます(;^_^A

  • ありんこひなた

    ありんこひなた

    そうなんです(°_°)娘ちゃんは可愛いんですが、私もパーっと気分転換したーい!って感じになってます(^o^)ドキドキですが、旦那も一緒なんで、助け合いながらトライしてみようと思います(^-^)

    • 2月19日
  • タン

    タン

    旦那さんが一緒なら安心ですね!楽しんできてください♪( ´▽`)

    • 2月20日
りんご

私も先週、主人と娘で初めて1時間半くらいかかる所へ遠出しました。梅の花がたくさん咲いている公園でベビーカーで散歩しました(*^^*)
寒さ対策、風邪対策などしておけば大丈夫だと思います。久々にゆっくり散歩して主人ともゆっくり話して家族で楽しい休日になりました◎

兄妹mama

私もこの前いちご狩り行きました\(^ω^)/ずっと抱っこひもで寝ててくれました♡(°´ ˘ `°)/
私も先月くらいから育児にほんの少し疲れがでてきたので、リフレッシュを兼ねて飛行機に乗って実家に帰りました。病気を貰わないかとか赤ちゃんが疲れないかとか色々心配になりましたが、なによりも自分自身が穏やかな気持ちで育児出来ない事が赤ちゃんにとって1番良くないと思い実行しました|ω`)
ありんこひなたさんも良いリフレッシュになると良いですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡