※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
お仕事

保育園に通いながら2人目出産後に別の職場で復帰した方いますか?

上の子が保育園に通いながらパート、バイトで産休取らずに退職されて2人目出産されて別の職場で仕事復帰された方っていらっしゃいますか??

コメント

ママ友でいましたよ!

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    その方はどの様な感じで上の子を保育園に通わせたまま復帰されたかご存知でしょうか??
    実は私、2人目を望んでいまして現在バイトで仕事をしているのですが、そこは産休がなくどの様な流れになるのか知りたいのですが可能でしょうか😭?!

• 3月13日

退会ユーザー

時間を一番短い時間にしたと言ってました。(8時半~16時半)
    1回退園したら復帰したとき下の子ははいれても上の子が定員で埋まってしまって入れなくなる可能性が高いのでそのまま通わせてはりましたよ✨

• 3月13日
  • ちゃり

ちゃり

私も今その時間で子供を保育園に預けています。私の地域は8時~16時ですが😃
    やっぱり退園すると中々入れないですよね...その方は産後どのくらいで仕事復帰されて、下の子の保育園はどうされたとか分かりますか?!😭同じ園に通えたのか別だったのか...。
    御自身のことでないのに聞いてすいません😱周りにそういう方が少なくて、子供を取るか仕事を取るかどっちかにしろとか2人目産みたいなら上は幼稚園でいいじゃないかという人が多くて...。

• 3月13日

5月に出産して4月に0歳時で入園でした✨
産休明けとかでもないし入れないかも~って言ってましたが無事入園できて今はバリバリ働いてはります☺️
同じ保育園ですよ!同じ保育園しか希望してないと思います!

• ちゃり

ちゃり

わぁ😭お友達はパワフルな方なんですね!!年度の途中では入園出来ないと聞いていたので上手くタイミングもあったんでしょうね✨羨ましいです😃🙌お教え頂きありがとうございます♡

• 3月14日