※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

お風呂はやめた方がいいですか?高熱は夕方〜夜中に出ます。元気はあるが食欲少なめで苦しそう。小児科で薬をもらっています。

次男が熱を出しています。
土曜日の日中は38度前後。
日曜日の日中は微熱。夕方お風呂を済ませて夕飯前あたりから高熱になり、夜中に40度。
昨日は日中38度前半。夕方お風呂、夕飯を済ませ、寝かしつけあたりから熱が上がって夜中に39.3度。
今日は昼頃38.7度になり、今も38.3度ありました。

毎日夕方〜夜中に高熱になるのですが、お風呂はやめた方がいいのでしょうか?そこそこ元気はありますが、食欲は少なめ、寝る頃になるとフーフー言って苦しそうになります。

ちなみに小児科に行って、咳鼻水の薬と頓服の解熱剤はもらってあります。

コメント

ジャンジャン🐻

お風呂はけっこう体力使うので、できればやめたほうがいいも思いますよ😓

うちは40度ごえしょっちゅうなのでとにかく食欲よりも水分重視でいつもお腹こわしてもいいやってくらい飲ませてます😢

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    しょっちゅうなのですね😢大変!
    昨日の夜は熱が下がりよく眠れて、今朝も熱なくご機嫌で過ごしてます✨治りそうです🎵

• 3月13日