※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

保育園での人見知り対策について教えてください

保育園に入園するに当たり、保護者会や親子遠足発表会などで他の親御さんとお会いする機会が増えると思いますが人見知りなため、どうしたら当たり障らずおはなし出来るのか分かりません😭
同じく人見知りの方はどうされてますか?
今から不安です

コメント

ちょこ

保育園はほとんど保護者との関わりがないと聞きました。

• たま

たま

この保育園は、親が参加するもが多くて顔を合わせることが多そうです😱
    それで相談させて頂きました

• 3月12日

無理に話しかけなくても、
お子さんとニコニコして参加しているだけで相手から話しかけやすくなるかなーと思います☺️❤️

エンゴ

うちは幼稚園なので行事が多いですが、私も人見知りな為いつもドキドキしながら行ってます😅
向こうから話しかけられれば答えるくらいで、自分から話しかけたり出来ないので、しません!笑
なので、誰とも話さずそのまま終わって帰る時もありますよ😂

みゆ

無理に話しかけたりする必要はないですよ😊そのうち子供のお友達ができたら、自然とお友達のお母さんと話す機会が増えたり、お迎えの時にいつも会うお母さんと自然に話すようになったりすると思いますよ!!