※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が確認できず、不安でいっぱいです。早すぎる可能性もありますが、流産や子宮外妊娠の可能性もあるようです。数値によって状況が変わるので、早めに病院へ行くように言われました。

以前、生理日当日に早期妊娠検査薬で陽性反応が出て、いつ病院に行くのがいいか相談した者です。
その際ご回答いただいた方本当にありがとうございました✨

本日、生理予定日からちょうど1週間後で、4週5日の状態で病院に行ったところ、「胎嚢が確認できない。」と言われました。

可能性としては3つで、
1.早すぎて胎嚢がまだ確認できない。
2.流産してる。もしくはこれからする。
3.子宮外妊娠している。
と言われました。

血液検査を行い、数値(何の数値かは忘れてしまいました。)が500~1000とかなら問題ない可能性が高いが、
2000とかあったら子宮外妊娠の可能性が高いから、命に関わるからその場合だけ2~3日中に電話するので至急病院に来るように、と言われました。

不安で不安で押しつぶされそうです😢
4~5週で胎嚢が見えず、その後胎嚢が確認取れた方いらっしゃいますか?
早すぎたのかなとは思いますが、流産や子宮外妊娠の可能性があるとのことでとっても不安です。

ご回答いただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はむはむ

2人目の時胎嚢が確認できないって言われました💧
なのであー無理なのかなって思ってたら次行った時確認できて今では元気にもうすぐ2歳です(*^^*)

不安になりますよね😭私もめちゃくちゃ不安でした
気にしなくていいよとか言われるけどやっぱり気にしてしまいますし😭

• たれ

たれ

お早いご回答ありがとうございます😭✨
    そうなんです。。
    ほんとにほんとに不安で、その時のお子さんがもう2歳で元気に過ごされてるんですね❤
    そういったお話が聞けると安心します✨
    不安で仕方ないですが、待つしかないのでなるべく気持ちを穏やかにして1週間過ごそうと思います!

• 3月12日
  • はむはむ

はむはむ

きっと大丈夫ですよ(*^^*)!!!
    そー思いましょ!
    あんまり思いすぎるのも良くないですし🎶
    きっと大丈夫です!!!😍😍

• 3月12日
  • たれ

たれ

そうですよね✨
    あんまり不安になりすぎても逆に良くないので、「きっと大丈夫!」と思って過ごそうと思います😊
    ありがとうございました🙏💓

• 3月13日

4wのとき、5w前半の時行きましたが胎嚢確認できませんでした。
ちょっと行くのが早かったんだと思います😖
さらに1週間待てば確実な結果がわかるかと思います!

• たれ

たれ

お早いご回答ありがとうございます😭✨
    同じくらいに病院行かれているのですね。
    早いかなとは思いつつ、胎嚢だけでも確認して安心したくて行ったのですが、確認できなくてとても不安になってしまいました😢
    1週間後まで頑張って待とうと思います💦

• 3月12日

退会ユーザー

安心したいですよね!
    そして見えなかった時の不安と絶望感わかります…
    子宮外なのかなとかめっちゃ考えてました😖😖
    5w5dでやっと確認取れたのであと少しの我慢ですね☺️
    気にし過ぎずお過ごしください💓

• 3月12日
  • たれ

たれ

分かってくれて嬉しいです😣✨✨
    そうなんです...。
    安心するために病院に行ったのに、不安と絶望感で打ちのめされました...😢
    22さんのように、来週いい結果になるように祈りながら、極力気にせず過ごそうと思います!
    ありがとうございました🙏✨✨

• 3月13日

今回の妊娠で4w4dの時に受診したら胎嚢見えなくて血液検査をして帰りました。
2日後に結果がわかるので電話してと言われ数値が600代だったので妊娠してる事には間違いないから1週間後に来てと言われ受診したら胎嚢確認でき、前回は来るのが早かったから見えなかったんだね!と言われましたね

• たれ

たれ

ご回答ありがとうございます✨✨
    tasoさんもそのくらいで受診され、同じく血液検査をされたのですね。
    同じようなご経験をされてるとのことで、とても参考になります😊✨
    1週間後に胎嚢が確認できることを信じて、待ってみようと思います。

• 3月12日