※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

双子の1人が37.7〜37.9度の熱で元気なのに、病院へ連れて行くべきか、お風呂は控えた方がいいか、冷えピタは必要か相談したいです。

双子の1人が37.7 37.9度の当たりをウロウロしてます
1週間前くらいに診察してもらいましたが
特に風邪の症状もなく 何も問題ないって言われました
病院連れていった方がいいんでしょうか?
本人は機嫌も良くてミルクも普通に飲んでます
お風呂はやめた方がいいかなって思うんですが
測ってみて大丈夫なら入れてもいいんでしょうか、
冷えピタとかは必要ですか?

コメント

★りんご★

看護師してます✩私も双子のママです🙋🏻💕お熱以外に特に何も症状もなく、食欲もあるのであればそのまま様子みて大丈夫だと思います🙆💡少し熱いかな?って思うくらいであれば、服や掛物で調節でいいと思います✨あと、今後病院に行く機会があれば、予備用で解熱剤ももらっておくと安心しますよ🔆

• りんご🍎

りんご🍎

鼻はズコズコってゆっていますが
    毎回 鼻水ではなく 鼻の奥にある何かが詰まってるみたいな事言われて
    薬飲んでも何回もなるので連れて行っても意味がないなって感じなんですよ、
    変に冷えピタとか貼らない方がいいですか?
    質問ばっかですみません😭

• 3月12日
  • ★りんご★

★りんご★

赤ちゃんって鼻水も鼻くそも頻繁ですから、判断に迷いますよね😅💡38度ちょっととかであれば、冷えピタもいいかもしれませんね🙆!

• 3月14日
はし

小児科で看護師してました。
だいたいの熱は3日くらいで下がるのでそれ以上続くのは原因を探した方がいいと思います。
また他な風邪なのか何なのか37.5度以上は発熱なので元気でもまだ小さいし1週間は気持ち悪くないですか⁉️
わたしなら連れて行きます。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 3月12日