※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
妊活

若い時から妊活できない人もいるが、体外受精に前向きに。結果が出なくても幸せな悩み。日々を楽しみながら前向きに体外受精を楽しむ。

世の中には、若い時から妊活さえできない人も沢山いる。
そう思うと、ちょっと不安な体外受精に前向きに臨めますね。
仮に結果が出なくても、これは幸せすぎる悩みですから。

後悔なく行動するのみ!
悲しくなったら泣けばいいし、
嬉しかったら喜べばいい。

思い通りにいくことなんて、そもそも少ないし。
日頃生理になるたびに若干落ち込むから、
体外受精陰性も落ち込むだろうな〜
陰性で、全てが終わるわけじゃないし、
前向きになれるかどうか、楽しみたい!

気楽に楽しんで体外受精してみよーっと😀
…その前に、もうすぐくる生理きませんよーに😁笑

コメント

イルカ

そうですね☺難しい事かも知れませんが何でも前向きに行動したいですよね
私も人工受精8かい駄目で体外受精一回目駄目で現在二回目の❤️から再スタートしてます
来週末が採卵予定です
頑張りましょうね☺️
チャレンジ出来るだけで、ぜいたくな事に感謝です

• くるに

くるに

訳わからないコメントにメッセージありがとうございます😊
    イルカさん、すごい頑張って妊活されてきたんですね。
    私のこんなコメントにメッセージしてくれる心のゆとりあるイルカさんなら、きっと体外受精で実ると思います!💖というか、実ってほしい!

私はまだこれから体外受精なのですが、採卵の痛み、薬の副作用、考えだしたらキリがないくらい不安です。採卵も麻酔ないし💦

最低4回くらいは必要になる覚悟でいます。4回で実ったら良いほうか、実らないで終わるかもしれないですもんね。一生の思い出として、まずはやってみる気持ちです。
    ドキドキする〜

• 3月12日
  • イルカ

イルカ

普通は経験出来ない事なので改めて女性の身体の神秘さに驚かされてます☺️
    採卵は静脈麻酔あったかな?
    副作用は麻酔きれてからが辛くて夜中まで嘔吐ばかりで眠れませんでした
    採卵は病院に14時までにきて入院し夕方には採卵しましたよ
    痛みは静脈麻酔してたので、あっという間に終わりました
    ただ採卵前に子宮内を消毒するためグリグリかきわわされる時に違和感ありました
    自然妊娠では経験出来ない事、勉強になりますよね❗
    頑張りましょうね☺️

• 3月12日
  • くるに

くるに

ほんと、妊活をした事で、初めて知る体の知識も多かったです。
    私の場合、卵管采が卵をキャッチしてくれてないのが不妊の原因かなーと勝手に思っていますが、卵管采というコトバ、普通に自然妊娠してたら知らずに一生いました😁

静脈麻酔されたんですね!
    私のクリニックでは希望者のみで、迷っています。
    というか、麻酔なしにするつもりです。同じクリニックで無麻酔採卵した友人は、注射程度で我慢できる痛みと言っていましたが、その友人は、自然周期の卵一つ採卵でした。
    低刺激で複数採卵する可能性ある場合は、一つ採卵より痛み強いですよね💦今度クリニックで聞いてきます。
    もうすぐの生理がきたら、クリニックに行き、初めての誘発剤です。

誘発剤の副作用?も心配ですが、大丈夫でしたか?😅
    長文すみません!

• 3月12日
  • イルカ

イルカ

静脈麻酔は希望者のみなんですね
    私は卵を採取されるので何個採れるか分からないし痛みも嫌でしたから麻酔してもらいました
    結果4つ採れて一つ受精凍結して移植しましたが陰性
    誘発材の副作用は全然無かったです
    その人の身体の体調とかにもよると思います☺

• 3月12日
  • くるに

くるに

麻酔の副作用もこわくて、麻酔なしにしようかと思ってるんですが、、どうなることやら😅

誘発剤の副作用ないのは朗報です!
    採卵前や後は、お腹の痛みはありましたか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 3月12日
  • イルカ

イルカ

採卵前、後は痛み全然無いですよ
    本当に不思議なくらいに
    お腹の痛みもありませんでした
    ただ採卵後は気分悪いだけで飲み物や食べ物受け付けませんでした
    麻酔なしで痛みはあるかわからないですが、私は痛みより麻酔切れた後の気持ち悪さがましなので…
    どちらかですよね☺️

• 3月12日
  • くるに

くるに

麻酔の気持ちわるさと痛み、どっちがマシかですねー
    どっちもイヤー。なんて😁
    私は痛みを選択かなー

採卵前後に痛みないのは良かった♪
    人によるかもしれないので、痛いこともあると色々覚悟しときますー

体外受精の一番大変なのは、やはり採卵ですかね?

• 3月13日
  • イルカ

イルカ

くるにさんは人工受精とかも経験されましたか?
    私は人工受精でさえ痛かったので採卵するとき❗卵を採取するんですから絶対に麻酔ないと痛いと思い麻酔しましたが
    くるにさんが痛みの方がましでしたら…痛みは強い方ですか?人工受精したならば痛みとかありました?
    体外受精は採卵も移植も大変ですが‼️私的には採卵かな
    来週あたり採卵予定なので頑張ります☺
    注射は毎日、病院通いですが…

• 3月13日
  • くるに

くるに

人工受精は未経験です😅
    人工受精ってそんなに痛いんですか💦
    最初に行ったクリニックでは、卵管造影が一番痛いかも、とドクターが話していたのですが、人工受精も移植も大変なのか😅

体外受精は転院したのですが、そこで体外受精した友人は無麻酔で、そこまで痛くなかったと言っていたので、どうにか痛さに我慢しようかと思ってましたー。

今にも生理がきそうなので、ようやく体外受精期間開始です!
    生理始まったら一度行って、詳細が決まるようです。なので、刺激法とか、採卵数によっては麻酔を進められるかもしれないですね。

私は卵巣の手術歴があって、麻酔からさめた時は痛かったし、次の日は歩かされるのですが、お腹に穴があいているので、激痛でした。まず、起き上がるのに5分とか(笑)
    決して痛みに強くないけど、麻酔がこわくてキライなんですよね、、、
    激痛の時間によるから、今度聞いてみますー

採卵2回目ですか、、最初よりは恐怖ないですかね??
    ぜひ、お互いこの周期に妊娠できるといいですねー😆
    数回やる覚悟だけど、できたら早めに叶いますように。。。

• 3月13日
  • イルカ

イルカ

卵巣手術されたんですね
    聞いただけで(^_^;)卵管造影もしましたが一番、痛かったです
    もう二度と❗と思いました
    後は子宮内膜症の手術しました
    本当に女性の身体は複雑かつ…言葉がみつからないです
    痛さは人それぞれだと思うので先生と相談して静脈麻酔したりしたらいいと思います
    私の場合は採卵前に病室で麻酔切れた後の痛みどめの座薬入れましたよ
    体外受精頑張って下さいね☺️

• 3月13日