※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

兄弟姉妹仲が普通~良くない方!自分が独身の時に兄弟が結婚、または自分…


兄弟姉妹仲が普通~良くない方!
自分が独身の時に兄弟が結婚、または自分が結婚する時に兄弟が独身だと
お祝い金などは渡しませんでしたか??

私が入籍する時に、3つ下の弟からはお祝い金ありませんでした。
両親の反対を押し切っての結婚で式も挙げてませんが
弟がお祝いをしても怒るような両親ではないし
お祝い金どころかお祝いの言葉、LINEひとつありませんでした😂😂

元々仲がそんなによくないのでそれはいいんですが
これから弟が入籍を考えてるみたいですが
私が一銭も貰ってないのにお祝い金なんてあげたくないし
結婚式したとしても出たくもないです😂😂

特別仲がよくない場合で、自分がもらってなくても渡しましたか?🤔
仲がいいと話が違うと思うので普通~悪い方でお願いします🙋‍♀️

また結婚式に姉が出ないってありですかね😂
いまは両親との仲は元通りですが旦那はNGされてるし
祝う気もサラサラないので断ろうと思ってます🙋‍♀️
ちなみに弟嫁になる人とも顔を合わせる気もないので
別になんと思われるとかは気にしません😆

また仲がめっちゃ悪くても大人だしと我慢してお祝い金出した方いますか?🤔
私はそこまで大人になれませんが…(笑)

コメント

かおる

兄妹なら気にしません!!
私も兄に祝い金渡してないしもらってもいないです!(私は出産祝い貰う気満々ですが😂)
妊娠が重なっていたこともあって向こうのお嫁さんにも会ったことないですし結婚式も行けません!お金もないし😂
兄妹でそんなカッチカチのことしてたら息詰まっちゃう!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    兄弟間でやり取り面倒なのもありますよね😂
    私は出産祝いももういらないから子供も触らせる気すらないです🤣🤣

    • 3月12日
  • かおる

    かおる

    それでいいと思います!笑
    私はとくに姉と折り合いが悪いのでストレスためないために実家に一切帰ってません!!!
    LINEもお互いしないし祝いの言葉もないので、めっちゃ楽です😂😂
    嫌いな人に子ども触らせたくないのわかります!!今からガルガルしてます。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 3月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私は実家に行くことはありますが
    弟は基本的に部屋にいるし顔を合わせることもないです🤣

    ほんとそうですよね(笑)
    元々嫌いだと子供絡むとまるで敵みたいに思えます😂😂

    • 3月12日
  • かおる

    かおる

    いいですね!うちも部屋に引き篭ってくれればいいんですけど。。(. . `)笑
    ほんとそれです!!
    敵です😂😂
    お金のことは身内同士だしお金より食事に連れてくっていう話を聞くことが多かったので(それすらする気ありませんが)全然なくても問題ないと思いますよ⸜❤︎⸝‍

    • 3月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それが唯一の救いです🤣
    あとは早く結婚して実家から出てくれればもっと心置き無く帰れます😍
    間違っても同居なんて大反対ー!(笑)
    落ち着く実家に知らない人いたらもう…😱😱ww

    そうなんですね☝️
    私もそれすらする気ないですがきっちりお祝い金ってよりは
    食事したりのパターンもあるんですね😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

3つ下の妹がいますが、
結婚祝いはありませんでしたよ!

妹は独身で実家にいるので
母から聞くだろうと思い
結婚の報告は母にLINEしただけですし、
妹からのお祝いの言葉なんかも
もちろんありません💡
私もする気ないです😌

本当に仲が良くないので
ほとんど関わりがないですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それなりに悪くても
    普通聞いたらおめでとうの一言くらいあるのかと思いますが
    あー、そうですか。って感じですね😂
    貰ってないのにあげる意味分かりませんよね🤣

    • 3月12日
さくら

兄妹仲悪かったですが兄は結婚式の御祝儀、出産祝い、誕生日等お金くれます💦
結婚式も家族のみでしたので参加してくれました🙌

でも嫌なら出席もお祝いもしなくていいような気はしますw

  • ぴぴ

    ぴぴ


    仲は良くなくても形式なことはちゃんとされる方なんですね😌
    うちはお祝い金どころかおめでとうの一言もないので
    私も祝う気全然ないです😂😂

    ですよね😂
    御祝儀だけじゃなくて着るものやなんやらと
    結婚式出るのもお金かかるしもったいなさすぎます(笑)

    • 3月12日
  • さくら

    さくら

    兄はまだ独身で実家に居るので親から言われるんだと思います😂

    ほんと結婚式ってお金かかるのでおめでとうすらないならしなくていいですよw
    それで何か言われたらお互い様でしょって言いましよw

    • 3月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    言われても出してくれるだけ凄いと思います🤣
    私なら断ると思います(笑)

    結婚式出る出ないの話になったら言おうと思ってます😒✌️
    なんでおめでとうの一言もない奴のお祝いをしなきゃなんないのか?って話です🤣

    • 3月12日
マヤ

兄2人居ても私が一番に結婚しました。

兄からって名目で家具を買って貰いましたが、お祝いの言葉はありませんでしたよ。

兄達が結婚する時には祝い金渡しました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    名目ってことはお金出したのはお兄さんじゃないんですかね?🤔
    それでもお祝い金渡すなんて大人ですね~!!

    • 3月12日