※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。朝8時起床後、離乳食やミルクを食べさせています。他の方はどのようなリズムで食事をあげているか知りたいです。離乳食の写真やアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月です。3回食をスタートしてます。
朝8時に起床
離乳食
11時にミルク140
13時離乳食
16時ミルク140
5時過ぎ離乳食
22時ミルク200就寝
のような感じでリズムを
作ろうかなと思っています。
みなさんどのような感じでリズム作ってますか?
そして、離乳食の写真などあれば見せて欲しいです。
どのようなかんじであげればいいのか、、
参考にさせてください。

コメント

M

ミルクと離乳食の時間があまり空いてないので、ミルク100にするか時間変えてもいいかと思います(´・ω・`)💦
8時に離乳食なら10時にミルクにして12時に離乳食にしてはどうですか?
そのあとは15時にミルク、17時に離乳食がいいと思います✨

ちょうど10ヶ月の頃の離乳食画像がなく、上のが9ヶ月、下が11ヶ月のになります😊
9ヶ月頃は手掴みメインでしたが、11ヶ月にはスプーンフォーク使い始めてたので画像のご飯を1人でスプーンフォーク使い半分くらい食べてました👐

  • 2児ママ

    2児ママ

    回答ありがとうございます💗
    8時におきて8時半くらいに離乳食で
    11時にミルク早いですかね😭?

    すごく手がこんでて勉強になります!!
    ちなみにおにぎりどうやってつくりましたか??

    ミルクの数を減らしたら便秘になり
    ミルクの量がすくないんですかね😭

    • 3月12日
  • M

    M

    ミルクから離乳食の時間が2時間だとお腹空かないかなと思いましたが、食べてくれるならいいと思います😊

    おにぎりはラップで包んで作ってました!100均で簡単に作れるのも売ってるみたいです✨

    ミルク以外に水分補給はしてますか?
    その頃は麦茶1日1~2リットル飲んでましたよ!
    もうミルクで水分取る月齢ではないですし、麦茶や水しっかり飲まないと便秘になります😵

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    だべてくれます💗
    ミルクどのくらいあげたらいいんですかね??

    おにぎりの硬さどのくらいでしたか??
    まだ歯が生えてなくて、、

    お茶を飲ませてます!!
    1リットルまでは飲ませてないです😭

    • 3月12日
  • M

    M

    うちはスケジュールこんな感じでした!
    7時 離乳食
    9時 おやつ・たまにミルク120
    12時 離乳食
    15時 おやつ
    17時 離乳食
    20時 就寝ミルク200でしたよ😊

    離乳食しっかり食べてるならミルクは1~2回でいいと栄養士さんに言われました!
    9ヶ月軟飯・10ヶ月から普通のご飯でした✨

    こまめに水分補給させてあげるといいかと✨
    あとは朝はヨーグルト・みかんなど食べさせると便通にいいです!

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    スケジュールありがとうございます!!
    参考にしながらやってみます💗

    普通のご飯いいですね😍
    まだ上手にもぐもぐが
    できないので軟飯です😂

    水分補給大事なんですね!!
    みかん食べさせてみます💗

    • 3月12日