※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

新鮮胚移植後、下腹部が痛いです。心配ですが、良くない傾向でしょうか。皆さんの経験を聞きたいです。

先週の金曜日に新鮮胚移植をしてきました。恐らく着床時期かと思うのですが...2日前くらいから下腹部が生理が始まる前のようにシクシク痛いです。
気にすると良くないのは分かってますが、あまり良くない傾向なのでしょうか😢みなさんの様子お聞かせ下さい。

コメント

桃

こんにちは🍀
私は凍結でしたが着床痛を経験しました。
着床痛という可能性もありますよ😊上手くいってるといいですね♡

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます⭐着床痛はチクチク...なんて話を聞くので生理痛のような痛みだと心配になってしまって...
    ももさんもシクシク痛みましたか??

• 3月12日
  • 桃

チクチク、ピリピリ、シクシク
    こういう感じで表現できるような痛みでしたよ(^^)
    生理が来そうな痛みと言えばそうだし着床痛だよと言われればそうとも思えるし🤔っていう感じでした(*_*)
    ん~痛みの表現、人によりなので難しいところですよね😣

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

シクシクの痛みもあったんですね😊ちょっとホットしました。早く生理が来てしまうのかなー?とか不安になってたので...

• 3月12日
まさみみ

こんにちは😃こつぶ☆さん覚えてますか?こないだコメントした、採卵も移植も日にちが一緒だったまさみみです✋
私は結局1個しか受精卵なくてそのたった1個を戻しました。移植してからずっと鈍痛あります…しかも今日0.5度基礎体温下がってしまいました😢何もかもが不安になりますよね💦

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

もちろんです!先日お話してた所へまさみみさんに返信しようか悩んでたとこで...覚えてくださってて嬉しいです⭐しかも!私も全く同じ状況でした😭9個のうち、受精卵7個その中で唯一4分割してた卵胞をなんとか移植できました。残りの6個も質が悪く恐らく胚盤胞まで育たないで凍結は難しい...との事で思った以上に良くなく落ち込んでました。
    また、採卵しなおしかぁ...って思います😢 色々少しの変化が気になっちゃいますよね😢

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

こちらこそ覚えていただいてて嬉しいです😊

受精卵7個あったならまだ見込みあるんじゃないですか?私は4個あったけど1個死んじゃって、1個奇形、1個は分割が早すぎてだめでした💦

基礎体温はどうですか?インプランテーションディップにしては早すぎかなとも思ってかなり不安です😞

でもお互いただ1個の奇跡の卵ちゃんに頑張ってもらいたいですね‼️

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ですが、凍結胚には出来なそうなのできっと処分されてしまうのかなと思います😢 卵胞の質が落ちてるのだろうとは思ってましたがやはりショックですよね。
    ですが、知り合いには卵胞1つも育たず採卵すら出来なかったり、全滅だったりなんて方もいるので😢1個移植まで辿り着けただけでも良かったと思うようにしました✨

基礎体温は病院の方針で測らないでいいと言わてるので全く測ってません😊体外受精ですと黄体ホルモンも自然には出なく、通常とは違いますし、基礎体温も今までとは違うかもしれませんよね。

本当ですね🥚✨頑張ってしがみついて欲しいですね😭

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね…お互いあまり採卵の成績はよくなかったですが、全滅の人もいらっしゃるので、ありがたい卵ちゃんと感謝しなきゃですね✨

そうなんですね、うちの病院は計ってと言われてまして…でもホルモン補充してるからですね。一喜一憂しないがいいですね。

判定日までドキドキですが、お互いにうまくいきますように💕💕

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お互い1つの卵ちゃんに感謝してお腹にエールを送って待ちましょう😢✨

病院により基礎体温も様々ですよね...うちの先生は基礎体温はあまりあてにならないしストレスになる方が良くないから計らなくていいよって感じなんです😖 黄体ホルモンも体内から出てくるのと人工的に補充するのでは違いそうですよね。

黄体ホルモンは座薬ですか??注射ですか?

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

今回は結構お腹をなでなでしながらいろいろお話してます😊頑張れーっとかですね🎵

確かに…ストレスになりますよね💦あまり考えないようにします❗

毎日ウトロゲスタン膣剤を3回、6日目(今日)と10日目に注射でも補充しますよ✋こつぶ☆さんはどうされてまししか?ちなみに判定日いつですか?21日なので私は次の日の22日になります。

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私もです😊頑張れーと言ったり私は移植した時に戻した受精卵の写ったエコー写真もらったので話しかけてます🥚✨

まさみみさん、妊娠もされてますし原因も特にないようですしきっと大丈夫ですよ😊✨✨

私は同じ22日が判定日で、それまで座薬と飲み薬のみです😓注射での補充は大丈夫なのかな?と不安に思います...
    病院により本当に様々ですね😌

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

あ、私もデュファストン飲んでます✋
    どうなんですかね?病院によって違うんでしょうね??

私は原因は…歳なんですよ😭バリバリキャリアウーマンで管理職までしててかなりの晩婚でですね…やから病気とかは特にないですがそれがネックですね😢子供を考えたら早く結婚すればよかったと…歳なのでチャレンジ出来るタイムリミットも近いんです…歳なので解決策ないですしね😞
    10月妊娠したときはすごく嬉しかったんですけどね…初期なのでどうしようもなかったです💦
    今回こそは無事に出産までいきたいです💦

こつぶ☆さんプロフィール拝見しました。婦人科系のご病気があるので大変だと思いますが…私にない若さでそれを乗り越えて頑張ってくださいね💕

今回こそお互いに授かりたいですね❤️元年ベイビーのラストチャンスかもですしね😌

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私はバイアスピリンと言う薬を飲んでます。前はデュファストン飲んでました😊色々ですね😣

私も全然若くありませんよ😣卵子の質の悪さも年齢の影響もあります。他の婦人系病気のせいで着床もしにくいので不安でいっぱいです。結婚が早かったのですが持病の治療の為に妊娠出来ず... 後に結婚した友人10何人と先越されて色々しんどかったです。。私も1度自然妊娠、心拍確認までとれての流産を経験してます😭本当に辛いですよね...
    先日、自分の従姉妹のお姉さん43歳で出産しましたよ👶

お互い早くこの手で赤ちゃんを抱きたいですね🥰✨

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

先を越されるのは尚更辛いですね…私は結婚43歳と遅すぎて、あまりに歳なので誰からも赤ちゃんは?とも言われません😅結婚すらびっくりされました。一生独身でいいつもりでいたんでですね💦(結婚願望なかったので)しかも4月生まれなのでもうすぐ45なんですよ…😱
    妹の子供甥っ子姪っ子を預かったり遊んであげてたのでずっと疑似親子みたいなことしてたからですね…子育てしてるつもりでいました。焦ればよかったんですが💦

こつぶ☆さん、心拍まで確認出来ての流産ならかなり辛かったですね😢でもこつぶ☆さんも妊娠されてますから✨きっときっとうまくいくこと願いましょう😆💕

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

もう結婚して9年にもなるので周りも暗黙の了解で何も触れてきません(笑)私は35歳に先日なりました。私も姪甥3人いるのでそれで満足してる所もありもうこのままでもいいのかな?とも思いましたがでも、やっぱり諦められないんですよね...
    まさみみさんも妊娠されておりますし諦めずに一緒に頑張りましょう😭✨

本当に採卵、移植、卵胞の状態、判定日までこんなに被るなんてびっくりです😊何かのご縁かも知れませんね🌷またお話聞かせてください🥰

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

お若くして結婚されたんですね😊35歳✨まだまだお若い❗チャレンジ出来る時間があるだけでも羨ましいです💕

こんなおばさんでよければ是非😊判定日まで不安な日々ですが、またたまにお話しましょうね❤️

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

流産してからもう4年もかすりもしなかったので…壁は高いです😣💦そして、金銭面でもやっとここまで来れたのでキツイです。

全然!おばさんなんてとんでとありません!!こんなに同じ境遇でお話出来ることほど嬉しいことはありません。
    またお話させてください😢❤️

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

金銭面辛いですよね…去年350万でした😱
    是非是非😊❤️またいろいろ相談しながら頑張っていきましょうね✨

• 3月12日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

採卵の回数が増えるだけお金もかかりますもんね😣💦私も助成金でほぼ賄える今回だけで頑張って凍結胚をたくさん作りたかったんですがなかなか思うようには行かないものです😭
    ありがとうございます⭐とても心強いです✨✨✨✨✨

• 3月12日
  • まさみみ

まさみみ

こんばんは😃
    こつぶ⭐さん陽性やったんですね✨おめでとうございます💕
    私は不妊治療県外に行ってるので、近くの内科で血液検査してもらってるので結果は明日です…こつぶ⭐さんと同じく陽性だったらいいなぁ💦

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌸😢卵の状態も良くなく期待が持てなかったのでびっくりでした。。まさみみさんもお近くで血液検査だったんですね。また、良かったら明日お話聞かせてください☺️

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

私はでもいろいろな症状が出てるので…不安いっぱいです💦
    妊娠菌ください…😭‼️

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

どんな症状ですか??😣今日は早めにゆっくり休んでくださいね。私の妊娠菌を送ります✨🙏

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    ずっと下腹部痛で数日前に湿疹や嘔吐、数日前から夜中起きるようになりました💦(ずっと4時間寝れず、午前中寝てます)

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私も生理前のような下腹部痛があったのでそれも不安でしたよ😣でも、湿疹や気持ち悪いのは初期症状にもありますし☺️✨✨体はお辛いでしょうが...いい傾向だと祈ってます🙏✨

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    ひとまずこつぶ⭐さんよかった💕身体に気をつけてくださいね✨

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

明日いい結果が得られますように😭🙏🙏✨

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    続きたいです💕
    また連絡させてくださいね。

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

こんにちは。
    HCGかなり低かったです…難しいみたいです😢でもまだ信じたいです😢😢😢
    こつぶ⭐さんと一緒に喜びたかったな…

• 3月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😣まだでも、分かりませんよ!!!検査薬はご自分でしてみましたか??
    私は逆に血液検査はしてないので本当にホルモン足りてるのか心配です💦

• 3月23日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、検査薬は使ってはいないです。赤ちゃんを信じてみます😢
    こつぶ⭐さんはきっとうまくいきますよ✨

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

検査薬したらもう出そうですよね!出血とかしていないんですよね?まだ分かりませんよ🌟赤ちゃん信じて診察まで待ちましょう😭✨

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    でも多分無理かも…不妊治療の先生にも伝えてません…無理だろうと言われそうなので😢でも信じたい💦

先程はお返事遅くなりすみません💦送信し忘れてました…

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

不妊治療の先生の所は受診する日決まってないんですか??
    お返事気になさらないで下さい!✨

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

九州から関東に行ってますので…血液検査を伝えてから指示を仰ぐ形です💦
    厳しい先生なのでもう無理と言われそうで…まだ伝えてないです😅

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

九州から関東まで通ってるんですね😭それは大変ですね😢不妊治療の先生にはまだこれから血液検査の結果伝えるんですか??

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

はい…明日か明後日にでも伝えてみようて思います😢だめと言われそうですが💦💦

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

でも、、1度診察して欲しいですね😢うちの病院は逆に検査薬はせず、検査薬だけなので... 検査薬やってみるようには指示はないんですか?😢

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

多分あるとは思います。
    伝えて無理だろうと言われるのが怖いだけなんです…😭

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

不妊治療の先生の指示があるまでは信じてあげてくださいね✨✨😭

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    こつぶ⭐さんは順調にいきますように✨

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私も不安だらけですが私も一緒に信じて頑張ります😢

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

こつぶ⭐さんはきっと大丈夫ですよ❗
    またお話してくださいね💦

• 3月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

心拍とれてからの流産も経験してるので不安はつきません😭💦
    まさみみさんも、またお話聞かせてください!

• 3月24日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢💕

• 3月24日
  みく

こんばんは。私もこつぶさんと同じ先週金曜日に新鮮胚移植をしてきました(^^)が~、今だに何にも症状がありません(;_;)あまりにも症状なさ過ぎて焦ります(TT)もう、移植は4回目になるのでそろそろ妊娠して欲しいのですが・・・(-_-;)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんにちは。返信ありがとうございます⭐すごいです〜!!全く同じ日に移植したんですね😊前者でお話しているお方も同じ方がいらっしゃって、自分と同じ日に同じ事頑張っている方がこんなにもいるんだなぁと勇気もらいます😭✨ 移植後はお薬や座薬なとで黄体ホルモン補充していますか?本当に妊娠初期症状も様々だといいますが色々気になっちゃいますよね😢

• 3月13日
  •   みく

みく

こんにちは♪
    その後体調いかがですか???私は全く変化なしです(;_;)移植後は、エストラーナテープと膣剤です。こつぶさんは、判定日何日ですか?私は明後日20日なのでドキドキ&憂鬱です(>_<)

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんにちは。胸だけはパンパンに張ってますが他には特に何も症状もなく😭私は22日が判定日です... 怖くて気が重くなってきました。。

• 3月18日
  •   みく

みく

え~、胸がパンパンに張ってるんですか?私は全然ですよ~(;_;)もしお差し支えなかったら、グレードとか教えて貰えますか?

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

でも、ホルモン剤の影響で実は採卵前から張り出してたんですよね。だからあまり期待も出来ず... 今回が本当に初めての体外受精で先生からの説明も聞き逃した部分が多く、この次よく聞いてこようと思ってますが、、
    私は今回排卵後2日目で新鮮胚移植をしました。グレードは2と看護師さんが言ってました。そこまで良くないとの事なので期待も薄い感じです。。

• 3月18日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    私も3日後の12分割グレード2の卵でした😄うちのクリニックはグレード1~5まであって1番いいのは1なんですけど、こつぶさんのところは違うんですか?

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私の病院は1から4までと言ってました。3、4は初期胚移植の対象にならないそうで...2なのでギリギリでした。

• 3月18日
  •   みく

みく

そうなんですね~❗うちも、4と5は移植対象にはならなさそうな感じでした💦この判定日までの間が辛いですよね😰

• 3月18日
  •   みく

みく

今日は、ドキドキ&憂鬱過ぎる判定日でした😵妊娠超初期症状全くなかったのに初めて陽性でした~😭なので
    妊娠超初期症状はあてにならないですよ❗こつぶさんも明後日よい結果が出ます様に✨

• 3月20日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

わぁぁ😭✨✨おめでとうございます🌸良かったですね😭✨✨身体大切に過ごしてくださいね。
    私は生理が今にも来そうな症状で落胆してます😢

• 3月20日
  •   みく

みく

ありがとうございます😢まだまだ越えないといけない壁がありますが😵でも、4回目にしてほんとやっとです💦
    こつぶさんも、妊娠してます様に祈っています‼️

• 3月20日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

前に進む事が出来て本当に良かったですね😭✨✨私もあとに続けるよう頑張ります!

• 3月20日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

今日判定日でした!!!私もまさかの陽性反応を貰えました😭症状とかからもほぼ諦めかけていて待合でも今後どんな事したら妊娠しやすくなるか...と考えなければな〜なんて事ばかり考えてました。 とりあえず、採卵、着床と第2関門を突破できただけでも本当に良かったですよ✨まだまだ寒い日が続くので身体大切に過ごしましょうね。

• 3月22日
  •   みく

みく

わぁ~❤️❤️❤️こつぶさん、本当におめでとうございます👏私も嬉しいです~🎵
    その気持ち分かります❗私も次の治療方針を先生と決めようと思って意気込んでいたので、まさかの展開に頭が混乱しました(笑)今でも半信半疑でフワフワした気持ちですよ‼️(笑)
    来週の胎嚢確認、お互いにドキドキですよね😵
    また、お互いに報告し合えたら嬉しいです😄いやぁ、ほんと、私も幸せな気分です🍀

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます〜😭❤️みくさんとお話出来て本当にいい意味で前向きに気楽に判定日迎えられました。私も頭ん中混乱してますし何だか嬉しいと思えなくて...😢胎嚢確認ドキドキですね😭✨今日もエコーにこれかな?っていうような小さな物が写ってました☺️ また良かったらぜひ報告し合いましょうね🌸

• 3月22日
  •   みく

みく

はい、こちらこそ宜しくお願い致します😄
    私は予定日11月26日って言われたんですけど、日にち近いですか~?
    お互いに不安でいっぱいですが、励まし合いながら乗り切っていきましょうね⤴️😄

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

はい☺️一緒に乗り切りましょうね✨私はまだ予定日はいつと言われなかったです。来週の胎嚢確認で言われるのかな?と思ってたのですが...☺️きっと近い予定日になりそうですよね🌸

• 3月22日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

みくさん、こんにちは☺️その後体調などどうですか??私は明後日胎嚢確認の為受診です。悪阻など妊娠症状が胸の張りくらいであまりなく...時々不安になります〜😢私も医師の言ってた事を振り返り計算したら予定日11/27でした😊

• 3月27日
  •   みく

みく

こんにちは☀️わぁ💕1日違いですね⤴️😄
    私はちょうど今日胎嚢確認の日だったんですけど、無事確認出来ました😄大きさも週数通りとしか言われなかったです😅hcgも5000越えていて、こちらも順調とのことでした😄私もごくごくたま~に気持ち悪くなるのと、胸が張るのと、心拍数が上がってる位でつわりと言われる症状は全くなしですよ❗なのでほんと人それぞれなんだと思いますよ😁

• 3月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

わぁ〜胎嚢確認出来て良かったですね😭✨私も明後日ドキドキです。。
    悪阻らしきものも少しあるんですね🥺私も胸だけはパンパンで今までの下着が入らなくなってしまいました💦

• 3月27日
  •   みく

みく

ありがとうございます😄
    でも、全然つわりとは程遠い感じですよ~😅胸、なんか弾力がなくなってきて、パツパツ度が増してきました😅
    明後日ドキドキですね💓またメール待ってますね😄とりあえずつわりのことは気にされなくていいと思いますよ😌

• 3月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

みくさんも胸の張り結構出てきてるんですね💦スポーツブラに変えようと思ってます(笑)ありがとうございます😭✨無事赤ちゃん育ってるように信じて明後日迎えます✊また、連絡させてください🌟

• 3月27日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    こつぶさん、昨日はどうでしたか~?

• 3月30日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

おはようございます🌞お返事しようと思ってました!私も無事胎嚢確認出来ました😭✨先生にも今のところ順調だと言っていただけました。今だに悪阻症状が全くないですが🥺みくさんは体調いかがですか?

• 3月30日
  •   みく

みく

よかったです~👏
    私もこれと言って特に症状なしですよ~😅これからなんですかね~?あまりに症状ないとそれはそれで不安になりますよね😅

• 3月30日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私は今ちょっとピンクのオリモノが出ていてすごく不安になってます😞大人しくしてます〜😞💦

• 3月30日
  •   みく

みく

えっ?そうなんですか?😵
    そうですね、今はゆっくり休んで下さい❗

• 3月30日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    その後体調は如何ですか???
    私は今日無事心拍確認が出来ました😭内診前は緊張し過ぎて半泣き状態でしたよ😰ひとまず安心しました~💕

• 4月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんにちは☺️あの後先週末に少し多めの茶色い出血があり大泣きして夜間救急に駆け込みました。でも、赤ちゃんは無事で...私も昨日心拍確認出来ました😭✨私も涙が出ました。先生からもすごく順調に来てるよ〜と言って頂け私も一つまた安心が出来ました。お互い本当に良かったです🌸😭
    体調は変わらず、、悪阻もほぼなく。。 みくさんはどうですか?

• 4月9日
  •   みく

みく

こつぶさんも、心拍確認出来たんですね💕よかったですね~⤴️😄
    出血したら心配になりますよね😵💦うちの妹も妊娠初期に出血してて何回か病院行ってましたけど、今はもう臨月になってるので、少量だったら大丈夫だと思いますよ😄
    体調、私も今のところ悪阻もなく、至って元気です😅それもそれで心配になりますよね😅異様にお腹すくのと、胸が張る位です(笑)

• 4月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌸茶色い出血は古い出血だと聞いたのですがやはり心配になりますよね😓妹さんもだったんですね。
    悪阻なければないで不安になりますし動きすぎたりしてしまいますよね💦私も若干食欲は落ちてますが美味しくモリモリ食べてます(笑)
    みくさんはホルモン補充はいつまでですか??

• 4月9日
  •   みく

みく

エストラーナテープの方は今日で終わりだったんですけど、膣剤の方はあと1週間続けることになりました😵こつぶさんはどんな感じですか?

• 4月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私もバイアスピリンと言う飲み薬は日曜日までで終わり、膣座薬は来週火曜日までです!同じくらいまでですね😌 診察が2週間後なのでその間がドキドキですよね😭

• 4月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんにちは。体調いかがですか?私は今朝で膣座薬が終了しました。相変わらず若干の空腹のムカムカ胸の張りがさらに増したくらいで元気です。ホルモンちゃんと出てくれるか心配です😭 診察も来週水曜日。まだ先です〜

• 4月16日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日はちょうどクリニックの日で、無事卒院することが出来ました~✨膣座薬も数値をクリアしたとのことで今日で終了になりました⤴️😄体調は、相変わらずつわりの症状もなく、体重は2キロ増えてヤバいです😅転院先のクリニックの内診は2週間後なので、少し間が空くしドキドキです💦

• 4月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですかぁ✨✨卒業良かったですね🥺またこれから病院転院されるとの事でドキドキですね。私も食欲があるので体重管理気をつけなきゃと思って空腹対策に蒟蒻ゼリーを今日買いました(笑)

• 4月16日