※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
家事・料理

まだ14wなのに体重が+3kgです、、、。やばいです。焦っています、、、…

まだ14wなのに体重が+3kgです、、、。やばいです。焦っています、、、。もともとデブなので、病院からはこれ以上太るな!と言われています(;_;)
そこで何点か質問したいことがあります。

①食べても太りにくいレシピを教えてください!(もしクックパッド等でオススメのレシピがあれば名前だけでも、、、)

②フルタイムで働いているので、仕事終わりにどうしてもお腹が空いて気持ち悪くなってしまい間食してしまいます、、、。手軽に作ったり買えたりするような間食にオススメの食べ物を教えてください!

③食べ物とは関係ないのですが、だんだんつわりが落ち着いてきた今からストレッチ等の適度な運動を始めても良いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

太りにくい食材はこんにゃくとキノコです!塩分をとると太るので、できるだけ減塩で!!

運動は病院で聞いて許可が出てからのほうがいいですよ!!

ルシェル

①小松菜オムレツオススメです👍刻んだ小松菜にしらす干しかもしくはとろけるスライスチーズを小さく混ぜ混んで焼くだけ🎵塩無しで充分👍😄
3食のうち1回はご飯一口だけってしてました(^^;;
辛かった…
②勤めてるとゆっくり自炊…がホント大変ですよね…
間食はフルーツ
薄味のお煎餅🍪赤ちゃん食べるふわふわお菓子をしがんでました(笑)
低カロリーでカルシウムのあるもの個包装や少量であれば何でもよいかなと思います。
③運動はウォーキング程度かな…だけどムリに動くとお腹が張ります
院に相談してからが良いです

mikyさんまだまだ先は長いので
ムリせずに🎵
14週で3㎏ 焦らない焦らない…
これからゆるやかに増やしていけば良いだけです👍
(前回検診から+③㎏ではないてますよね??)
ちょっと最初キツいかもしれませんが全てはお腹の👶赤ちゃんの為に!デス、大丈夫ですよ!

ちこ

私は空腹を紛らわすためにお湯を飲んでました(*^_^*)
それでもお腹は減るのでちょこちょこ食べてしまってましたが…
お湯を飲んでたおかげなのか食べても太らずむしろ痩せていきました♪

☆奈緒☆

春雨スープとかいかがですか?
間食は私は苦手ですが、スルメとかカミカミするものがいいらしいですよ♪
運動は安定期まではどうなんだろ、お医者様の許可があればよいと思います

ルシェル

⇒うち間違いm(_ _)m
前回検診から+③㎏ではないですよね??

miku✪

食べる量だけじゃなくて塩分でも太ってしまうのですね、、、。お醤油は減塩を使っていますが、他の調味料も入れ過ぎないように気をつけます!
こんにゃくとキノコは割と安価で手に入りますよね∩^ω^∩色々レシピ探してみます!
ありがとうございました!

miku✪

お湯!なるほど、、、。
味はしないけど、熱いとスープを飲んでいる感覚ですもんね('∀`)
実践してみます!

miku✪

私もそれ考えてました!野菜いっぱい入れたスープを作って春雨生活、、、。やってみます('∀`)
スルメも今日買ってこよう、、、。
運動は、やっぱりそうですよね。次の健診の時にお医者さんに相談してみます!

miku✪

わざわざレシピまで!ありがとうございますm(_ _)mちょうど今家に小松菜あるので今日やってみようかな('∀`)
頑張って炭水化物抜きダイエットしようかなと思ってますがやっぱり不可能ですかね、、、(′︿‵。)赤ちゃんせんべい良いですね!ほのかに甘くて好きなんです〜!買ってみます。
実は前の健診から+3kgなんです、、、。やばいんです、、、(′︿‵。)ご飯食べた直後で洋服も着てたからかな、、、と自分に言い聞かせてます。
励ましありがとうございます!これ以上増えないように努力したいと思います、、、。

miku✪

すみません!病院の件、次の健診まで辞めておこうと思います!ありがとうございました!

ルシェル

あっ、後はお通じもよくしてみて下さいね🎵
大丈夫、これからこれから
ムリせずに👍
👶赤ちゃんに会うために❤❤❤

きらら

豆腐ハンバーグですかね。
木綿豆腐1丁 豚ひき肉
人参 玉ねぎ ピーマン みじん切り
醤油 片栗粉 (生姜 ニンニク)
チューブで2㎝くらい。
木綿豆腐の水気を取って
全部混ぜてフライパンで
油を引かずに焼いて醤油 味醂 砂糖
で照り焼き味にして食べてました
フライパンは焦げたり引っ付いたり
するなら油を引いて、

miku✪

前までは下痢と便秘を繰り返していたのですが(汚なくてごめんなさい)最近はその中間くらいに安定してきました!でも毎日快便!と言ったらそうでもなく、、、笑

励ましのお言葉ありがとうございます!我が子のために頑張って維持してみます!

miku✪

レシピありがとうございます〜!豆腐ハンバーグ良いですよね('∀`)
ちょうど豚ひき肉も冷凍庫に眠っているので、今週のどこかで作ってみようと思います!