※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

出産時の呼吸や緊張について心配。クラミジア検査が痛くて不安。自然分娩を推奨する病院で無痛分娩はないか気になる。安産経験者のコメントを求めています。

出産は呼吸が大事とよく聞きますが、私は緊張しやすくて、すぐ体が強張るので、出産の時きちんと呼吸が出来るか心配です><。
産道もガチガチになって裂けそうで怖いです(;>д<)

クラミジア検査の内診が痛くて出来ず(体が強張って足乗せから足がずれます)、次回に持ち越し→ローション多めにつけ、下半身を隔てるカーテンを取り、看護師さんに呼吸をリードしてもらってやっとクリアするレベルです・・・・。
里帰り先の病院は、まだ行っていないのでよく分からないのですが、自然分娩を推奨しているので、無痛分娩は無いのかなと思います。

同じ様に緊張しやすいけど安産だったという方が居ましたら、希望にしたいので、コメントお願いします!!><

コメント

もちうどん

緊張しやすいというかパニックになると過呼吸になりやすいです
出産の時、進むのが早くその分痛みも一気に強くなって痛すぎるあまりパニックで過呼吸になりました。
出産自体は安産でした。
陣痛から6時間で産まれました!

• のの

のの

過呼吸になってもちゃんと産まれてきてくれたんですね!
    陣痛の痛み&赤ちゃんの生命力凄い!
    6時間の闘いお疲れ様です><

縫ったりもしましたか?
    縫ってる最中に暴れそうな自分も不安です(T_T)

• 2月19日
  • もちうどん

もちうどん

縫いました!チクチクとした痛みで10分くらいかな(>_<)
    出産も終わって気持ちが落ち着いてるので出産より強かったですw
    先生にまだ終わりませんか?って何回聞いたことか…(^_^;)
    そのあとも抜糸、産後初のお風呂にトイレも怖かったです。
    汚い話ですが、うんちしたらまたさけるんじゃないの!?って、2.3日我慢しでした(笑)
    でもお風呂もトイレも痛くなかったですよ!
    今でも内診があると体に力入ってガチガチです(^_^;)

• 2月20日
  • のの

のの

出産経験しても内診は慣れないんですね(ノ_<。)
    10分長いです!トイレ痛くなかったのは先生の腕が良かったのかな><
    乗りきった後の怖さもあるんですね; ;

• 2月20日
  • もちうどん

もちうどん

でも一度乗り切ってしまえば大丈夫です!!今だに注射すらびびって冷や汗ダラダラ、先生に苦笑いされる私でも乗り越えられたので頑張って下さい(>_<)!!!

• 2月20日
  • のの

のの

注射私も苦手です(;-;)
    反対側の手を噛んで、その痛みで注射している腕を動かさないようにしてますw
    この前、検診で採血したとき、噛みすぎて手の皮がガムみたいに伸びて歯形くっきりでした・・・w
    看護師さんの表情が忘れられません(;・∀・)
    今だけだと思って、私も乗り越え頑張ります!!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月20日
sena

私は旦那に深呼吸を勧められ、毎日気がついたらやるようにしてたら安産でした☆腹筋に力を入れることを考えながら深呼吸すると良いですよ‼︎でも、今思えば内診の方が地味に痛かった(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• のの

のの

繰り返し大事ですね!
    妊娠中も腹筋に力入れて大丈夫ですか?力はイメージで、実際にするのは深呼吸だけでしょうか?
    内診とは、、あの有名な内診グリグリですか!?><
    質問だらけになってしまいましたが、内診グリグリ絶対やりたくないです!(T^T)

• 2月19日
  • sena

sena

ゔーん、力を入れるというか息を全部吐き出す感じでした‼︎内診グリグリ痛くてビックリします 笑。私は出産前日に生まれたのですが、その日の一週間前は1センチのみだったのに当日は病院着いて既に7〜8センチ開いてたらしいです

• 2月19日
  • のの

のの

出産日過ぎても出てこないとやられるのかと思ってました(゜ロ゜;
    バ、バースプランに極力やらないでくださいって書いてみようかな・・・・。
    複式呼吸みたいな感じっぽいですね!早速今から試してみます( 〃▽〃)

• 2月19日
娘のプリケツさいこー!

こんにちは♡
私は緊張と不安で子宮ガン検診の時とかもミコトさんと同じ感じでした(´ω`;)
予定日にうちの娘は産まれたのですが正直言うと脅すつもりはないですが痛すぎて緊張とかなかったです(笑)不安はありましたがもう必死でした(笑)

• のの

のの

そんなに痛いんですね(゜ロ゜;
    あ!クラミジアじゃなくて子宮ガン検診でした(汗)
    子宮ガン検診が持ち越しになって、次の時先生がクラミジアも子宮ガン検診と一緒に一回でやってくれたので、同じイメージなんですが間違えました( ̄▽ ̄;)
    アドレナリンに任せて一気に乗りきるのが一番なんですかね(´・ω・`;)

• 2月19日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

そんな私ですが7時間という安産で産んだのでアドレナリンに任せてもいいと思いますよ♡

• 2月19日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    7時間耐えて安産っていうのも、お産の凄さがうかがえます・・・w
    5ヶ月でまだ先のことにはなりますが、赤ちゃんに出会う為にも頑張ります(о´∀`о)

• 2月19日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

きっとミコトさんも安産ですよ♡5ヶ月だと私は大阪に旅行にと結構アクティブでした(笑)無理せずマタニティLIFE楽しんでください♬

• 2月19日
  • のの

のの

ありがとうございます(*´∀`)
    旅行良いですね~!
    最近食欲が出てきたので、大阪の食べ物そうぞうして涎がでてきましたw
    そうですね!一生に一度かも知れませんし、楽しみます♪

• 2月19日
you10

わたしも内診のときに足を触られるだけでびく!!!ってなってました!!\(^o^)/
出産時子供の心拍が下がったりわたしの高血圧で18時間かかりましたが、本陣痛になってからは10分くらいで出てきました!助産師さんたちに息をせんと赤ちゃんがえらいよ!とか、股に注射をされたのですが、息せんと全身痺れるよ!とか言われ息をせざるを得ない感じでした!あとは、なんでか忘れたけど、酸素マスクをつけられましたよ。

• のの

のの

なんか凄まじいです・・・!!
    股に注射。。。縫うときはして欲しいけど、想像するだけでガクブルです。
    酸素マスクは酸欠状態に陥ってたんですかね(;゜゜)
    18時間お疲れ様です><;
    皆さん色々あってもちゃんと乗り越えられているので、こんな私でも何とかなるかな・・・(;-;)

• 2月19日
  • you10

you10

あの注射はなんだったのか謎は未解決のままです\(^o^)/笑
    そおなんですかねー?たぶん、痛すぎて息止めてたんだと思います!息して!!!って必死に言われました!わたしは産むよりも本陣痛が痛かったような記憶あります!痛み、忘れますよ。笑

そして、わたしは23歳で産んだんですが、産むのが怖いと思ってたんですが、23年生きてきた中のたったの24時間我慢すればいいんだ!って思い込んでました!!難産かと思い多めに考えて24時間です。笑

• 2月19日
  • のの

のの

若い!
    私も、息して!とか深呼吸!とか普通の内診の時に言われましたw
    そうですね。私なんて32年間中の数十時間・・・。
    終われば赤ちゃんに会えますし、それを励みに乗り越えます!

• 2月19日
haru mama ☆

陣痛は痛すぎて緊張とかしてる場合じゃなかったです!笑🌟

• のの

のの

痛み踏ん張っちゃいそうなのは、緊張うんぬんより、痛いからみんなそうなるんですかね?
    だとしたら、考えすぎなくても良いのかなぁ。
    ちょっと楽になりました!ありがとうございます(*´∀`)

• 2月19日