※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAmama
妊娠・出産

妊婦の方が、つわりで会社を休んでいます。産婦人科の先生の対応が悪く、病院を変えようと悩んでいます。水戸市の青木医院とひたちなか市の加瀬病院で迷っています。先生や病院の情報を教えてください。

現在、6wの妊婦です。
つわりがひどく、会社を休んでいます。
最初に行った産婦人科の先生の対応がすごく冷たく、2回行っているのですが、2回とも嫌な思いをしたので、病院を変えようと思っています。
水戸市の青木医院か、ひたちなか市の加瀬病院かで迷っています。
口コミ等も色々調べているのですが、また同じような先生だったら嫌だな…と思い選べずにいます。
行ったことがある方、先生の対応、病院の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。

コメント

なのは

辛い時期にそういう対応されてる悲しいですよね…。
加瀬で2人目産みました。
女の先生と、今はいらっしゃらない先生に診ていただいていましたが、とても良かったです。(女の先生は、毎回エコー写真を色画用紙で手作りしたフレーム?よのうなものに入れてくださいました。)

ただ、院長は田舎のじいちゃんみたいな感じなので、悪気はないと思うのですが、荒っぽい先生に感じる方も多いと思います。私は、「怖い先生なわけではなく、そんな先生なんだな」と分かってからは、まぁ大丈夫です(笑)

診察は指名ができるので、私は院長以外の先生で指名してました。
ただ、ゆくゆく産んで帰るときなどはかならず院長診察が入るので、どうしても気になるときは加瀬に行くのは避けた方がベターかな?と思います。

• YUAmama

YUAmama

コメントありがとうございます。
    辛いのにとても嫌な気分でした…
    加瀬も先生によるんですね。
    口コミを見ても院長先生の評判はあんまり良くない感じでした。
    加瀬は予約しても待たされると聞いたのですが、そこら辺はどんな感じでしたか??

• 3月12日
  • なのは

なのは

私のコメントの初めの方、誤字がありました…すみません💦
    (対応されてる→対応されたら)

私も初めの頃、院長が怖い先生だと思って苦手でした😅💦

朝イチの予約なら、ほぼ待ちはありません。ただ、平日昼間とかになると前の人の診察が長引いて押して…となって長引くと思います。(あと急なお産でも)
    この間、女医さんにかかろうと思って朝イチ行ったら(お産だったのか??)朝イチなのに30分待たされました💦

待ちの間に、軽く飲み物やお菓子などを配ってくれるので、気遣いはありがたいです。

• 3月12日
  • YUAmama

YUAmama

全然大丈夫です!

やっぱりお産の都合で待たされたりはあるんですね💦

待ちの間に飲み物やお菓子もらえるのはありがたいですね♡

• 3月12日
むむ

青木医院に通っています!

先生は男の人が1人だけで、寡黙な方ですが、こちらの質問などには丁寧に答えてくれるし、威圧的だなと感じたことは1度もありません!
診察も丁寧に見てくれます😊✨
そして、何より受付の方、看護師、助産師の方の対応がとても良いです!
皆さん親切ですし、色々と気にかけて声掛けをしてくれます。

悪阻もあまりに酷ければ、相談すればすぐに点滴を打ってくれるし、場合によっては入院もさせてくれます。
実際に私も先生と相談して入院になりましたが、皆さん本当に良くしてくれました!

まだまだ辛い時期が続くと思いますが、無理をされずに体を第一にしてくださいね😢
良い病院が見つかりますように✨

• YUAmama

YUAmama

皆さん親切な方ばかりなんですね!
    検討したいと思います♡

悪阻も日によって症状が変わるし、何してても気持ち悪い…ってことが多くて、何もやる気になれない日々です。

ありがとうございました♡

• 3月12日
  • YUAmama

YUAmama

初診の時も予約した方がいいんですかね??

• 3月12日
  • むむ

むむ

初診の時は予約した方が良いと思います!
    待ち時間は平日の夕方とかなら、ほとんど待たずに見てもらえます!
    診察なしでも、点滴だけ打って貰うとかも出来ます。そういう時は予約なしでもすぐに対応してくれますよ😊

土曜日は予約していても少し混み合ってます💦
    でも、30分から1時間くらいですし、辛い時には別室のベッドで横にならせてくれますよ。

下の方も書かれていますが、建物や設備はそんなに...ですが、入院中のご飯は美味しいし、先生や助産師さんはとっても良いですよ😊👍

体重管理は1ヶ月に2キロ増えましたが、特に何も言われませんでした!
    これから言われるかもしれませんが😅💦

• 3月12日
あいあい

現在、加瀬さんに通っています!
1人目も加瀬さんで出産しました!
1人目にお世話になった先生がとてもいい方だったので2人目もと思い通い始めたのですが、その先生が辞めてしまったみたいで個人的に今はあまりパッとしない方ばかりだと思います😞
私は午後1番に予約を入れてるのですが、なんだかんだ1時間〜2時間近く待たされる事が多いです!
女の先生は人気で倍以上待たされます💦
看護師さんや助産師さんはみないい人で先生に聞きづらい事とかあったら何でも聞いてねって言ってくれます!

• YUAmama

YUAmama

加瀬さんに通っているんですね!
    いい先生がいなくなってしまったのですね😥
    午後1番で1時間〜2時間ですか⁉️
    予約してるのにそんなに待つんですね💦

• 3月12日
  • あいあい

あいあい

転院も考えたんですが、やはり慣れてる病院の方がいいかと思いまして、、、💦💦
    ちなみに、私的には医院長は何話してるか分からないけどフレンドリーで話しやすい印象です😊
    説明が抜けてしまいましたが、診察からお会計まででだいたい1時間から2時間くらいかかると言うことです!
    予約していても結構待たされる事は多いですね!

• 3月12日
ゆう

私も青木医院に現在通ってます!
他の大きい病院と違って先生が今日は違うってことはないのでやはり終始みてくれるのはすごい信頼出来ます!
冷たいと感じたことはありませんが、ハキハキはしてないので疑問は自分から聞くといいです( ´﹀` )
助産師さんと話す健診のときは、つい私は涙が出てしまうぐらい話きいてくれます。1人目もそうでした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
体重管理はおそらく厳しいほうなので、その注意でちょっとメンタルやられてます。私はw

実際入院した時も助産師さんは本当にパワフル!他のとこと違ってすごい豪華な施設ではありませんが、アットホームな感じです( ¨̮ )︎︎

ゆう

現在加瀬病院にお世話になってます。
昨年日立に越してきたので、上の子は別の病院でした。
なので加瀬さんにいらっしゃった有名ないい先生は私は知らないです😭
その先生にお世話になった周りの友人は、加瀬はいいよー!と言う人が多く、入院中のサポートのて暑さも聞き、施設の設備も見学して加瀬に決めました🙋‍♀️

わたしは例の評判が悪い院長先生にお世話になっていますが笑
個人的には、嫌な人ではないですよ☺️
訛ってて何言ってるか分からないですが、気になるところはちゃんと教えてくださいます😊💡
聞いていたより全然いいじゃん!というのがわたしの感想です。笑
正直、今まで産婦人科で明るくて前向きな先生に出会ったことがないです。
わたしの運が悪いだけかもですが😢
でも自分と赤ちゃんの身体ですから、気になることはちゃんと聞ける先生がいらっしゃるかが大事かと思います。

加瀬さんは看護師さんが話しやすくて、わたしは看護師さんにいろいろ相談してますよ〜☺️

赤ちゃんが元気ならそれでいい、順調ならそれでいい!ってぐらいの考えで毎回健診に行っているので、そんなに先生の対応は気にしないです🙌

毎回朝イチの健診なので、待ち時間はほぼないです。
余程の検査や分娩が入らない限り、受付から会計まで1時間で終わります!

正直、産婦人科の印象って人それぞれで相性もかなりあると思います…
なので、こちらでみなさんの経験談も踏まえつつ、気になるところは見学に行かれることもオススメです🙋‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

私も1人目加瀬さんで出産して、いま2人目でまた通ってます(^^)

みなさんおっしゃる通り、院長先生は苦手な方多いみたいですが、田舎のおじいちゃんってかんじで、喋り方も訛ってるから余計に適当に感じるかもしれないです(笑) 私は全然嫌いじゃないです!こおゆう先生なんだなくらいで思ってます!

ほかの先生も私は1人嫌な先生いますが、指名ができるのでその先生はさけて診てもらってます😅その先生以外は質問すればいろいろ答えてくれますし、何か聞いておきたいことありますか?って聞いてくれる先生もいます😊
こればっかりは相性なので、人それぞれだと思うことはあると思いますが、看護師さんもよく話を聞いてくれるので、私は大きな不満はないです😳

待ち時間はみなさん言う通り、お会計までで1時間〜2時間かかるときもあります。その時の予約人数やお産が入ってしまったりすると待つようなので、その日の状況によりますかね(´・ ・`)

入院中も完全個室ですし、ご飯も美味しいですよ🤗産後のエステもあります✧‧˚

YUAmamaさんに合う病院がみつかるといいです🌼

コスタ🛳

青木医院おすすめです😊
私もつわりがひどく、とても車で片道1時間以上かけて通勤できずにいたら、妊娠悪阻の診断書を書いてくれました!
今は仕事より、赤ちゃんを大切にしようと言われました!
おかげで傷病手当が支給されてたので、つわりの時期は2ヶ月ほど仕事を休んでました💦
先生は口数多くありませんが、質問するとしっかり答えてくれます!
助産師さんや受付の方みんな優しくてとっても良い産院ですよ☺️

うに

加瀬病院の老人医者、超感じ悪いですよ!!かなり最悪な態度とられてイライラしてたまりません!
受付の感じも悪いしあんな病院やめたほうがいいです!