※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が出てきてデニムが入らなくなりました。出産予定は9月の始めです。マタニティ服か普通の服か迷っています。マタニティ服は一時的だし、皆さんはどうしていますか?

そろそろお腹が出てきて、デニムが入らなくなってきました。
出産予定日は9月の始めです。
マタニティ用の服を買うか普通の服で着やすい物を買うか迷ってます。
マタニティ用の服を買っても、その時しか使えないしな〜と思って迷ってます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ムーニー

マタニティ用で買ったのは、ユニクロでマタニティ用のズボン1着でした☺️
後は基本的にワンピースで過ごしてました♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ用のデニムは1着は必要ですよね🤔
    ワンピースはどの店でどんなタイプの物を選んでましたか?

    • 3月12日
  • ムーニー

    ムーニー

    マタニティ用のデニムはウエストが広くゴムになってるので、あまり短いトップスだとそのゴムの部分が見えてしまうので、長めのトップスもあっていいと思います☺️
    ワンピースはGUとかで安いの買ってました♫

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    お腹見えちゃうのは恥ずかしいですね💦
    参考になりました☺️

    • 3月12日
もち

私はマタニティ用のデニムを2枚購入しただけで他はゆったりしていて産後でも着られるワンピースを何着か買って着まわしてます😃
マタニティ用って地味にお金かかりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ用って一時的しか使わないのにお金かかります😭
    ワンピースはどの店でかっていましたか?

    • 3月12日
  • もち

    もち

    ショッピングモールとか見て回りましたがしっくりくるものがなくて、GU行ってみたら迷うほど置いてありました。笑
    とりあえず画像のワンピースとバサッと着られるワンピース2着を買いました👗

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もショッピングモール行きましたが、ピンとくるのなかったです💦
    普段GU行かないので知らなかったです!
    行ってますね😄

    • 3月12日
おくみか

マタニティ用のベルトみたいなアジャスターも買いましたが、結局使わず…笑
ワンピースとかゴムのパンツやスカートで十分かと☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもったいないですね💦
    やっぱりゴムタイプの物がいいですよね🤔

    • 3月12日
♡

ユニクロでデニムだけマタニティ用買いましたが、トップスとかは産後でも着れるように普通の少し長めのゆったりしたなるべくおしゃれなもの選んでました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマタニティ用のデニムは必要ですよね🤔
    産後着れることも考えなくちゃいけないですよね💦

    • 3月12日
ぴっぴ

1人目、2人目どちらもマタニティ服買ったことないです☺
私独自の偏見と判断ですが(笑)、マタニティ服を買わないと今ある服で賄おうとするので
そんなに体重増えない気がします!
1人目4㎏増、2人目現時点で1㎏増です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重全然増えてないんですね😳
    それはあるかもしれませんね😂

    • 3月12日
まみー

デニムなら1着くらい買ってもいいかな?と思います!
あとはワンピースで乗り切れます。
マタニティウェアもいい思い出になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デニムは買おうかなと思ってます😄

    • 3月12日
deleted user

1人目のときはマタ服は買わずに
ほぼワンピで過ごしてました!

今回もいらないと思ってたんですけど
子供の公園に行くときに
やっぱりワンピよりズボンのほうが動きやすいし
個人的にダボっとしたトップスが嫌いなので
ウエストがゴムのズボンの他に
マタニティジーンズも買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりワンピースだけで過ごすのは難しそうですね🤔
    マタニティ用のデニム買うことにします!

    • 3月12日
ゆり

まだお腹出てないので予定ですが、西松屋に妊娠前に履いていたズボンなどをマタニティ用にするベルトが売ってるので、もし履けなくなったらそれ買おうと思ってます😓
一人っ子予定なのでマタニティ用の服買っても無駄になるので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ用のベルトの存在を始めて知りました😄
    調べてみます!

    • 3月12日
  • ゆり

    ゆり


    通販にもあると思います😊
    ベルトが付けれる服なら何にでも使えると思うので、おすすめですよ✨

    • 3月12日
HTM

私は今既にあるデニムのボタン穴にヘアゴムをくくりつけボタンに引っ掛けて履いてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスですね😂
    隠れれば問題ないですね😄

    • 3月12日
ᴍaa.

マタニティ用のデニム生地を
色違いで2着買いました☺
1着でよかったなーて感じです🙄
身長とかによるかもですが
他の服はサイズを1サイズ上の
普通の服きてます♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から買うとなると1サイズ大きいの買うべきですよね🤔
    でも身長が154㎝しかなくて長さ的に大きすぎてしまう気がするんですよね💦

    • 3月12日
  • ᴍaa.

    ᴍaa.

    パジャマとかだとLでも
    だぼだぼですがウエスト周りは
    かなり楽でした☺
    私も身長152なので大きめのM
    又は小さめのLです!
    ワンピース系はMで大丈夫です!
    マタニティのデニムは私には
    だぼだぼだったのでマタニティスキニーみたいな薄手の足部分ぴたっとする生地にしました🙌🏻(名前忘れた💦)

    • 3月12日
チキンかつ

私は食べつわり傾向で、毎回体重を10キロ近く増やしてしまうのもあり、結局臨月近くにはマタニティじゃないと無理になるので、安いマタニティワンピを買って、毎日のように同じものを着ていました😅
中期は普通の服の着れるものも混ぜながら。
ズボンは高いけど、マタニティレギンスだと1,500円くらいであるのでそのくらいは買い足します。
レギンスなら産後も使えますよ。
それと、マタニティワンピは授乳服も兼ねているので、やはり数枚はあると便利だなぁと産後まもなくの今、買ってよかったと思っています。
(私はメルカリで買いました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べつわりは大変ですね😭
    授乳のことを考えるとマタニティ用の方が便利ですよね🤔

    • 3月12日
morico

初期は西松屋で買ったアジャスターを着けて過ごしてましたが腹帯をするようになるとトイレに行くのが大変で…
UNIQLOで値下げされたデニムと綿パン(マタニティ)と冬は寒かったので無印の裏起毛の綿パン全て値下げ商品を買いました‼️

あとはマタニティ用ではなく、普段のサイズより1~2upのワンピースを買って着ています♪

タイツやレギンスもだんだんと、お腹が苦しくなってきたのでダイソーや3コインズでマタニティ用のものを買いました☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1サイズ大きい服を買うべきですよね🤔
    でも身長が低いんですよね😭
    3コインズでマタニティ用売ってるんですね😳

    • 3月12日
さち

15週ですがお腹が出てくるのが早かったのでマタニティ用のデニム1着買いました!

わたしも着れる期間が限られるしなぁ…と思ったので1着だけ買ってあとはワンピースと姉からのお下がりのマタニティ服着てます😊

ワンピースと今の時期はレギンス等があれば大丈夫かと思いますが、やっぱりデニムはあると便利だし動きやすいし楽ですよ〜✨
私は無印のを買いました!
履きやすくて気に入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんのお下がり羨ましいです😭
    無印のデニム気になってました🤔

    • 3月12日
nocohime

今のところ、少しゆったり目の普通の服で間に合わせています。(ワンピースとかウエストゴムのもの)
もしマタニティ用のデニムを買うなら、メルカリなどにわりと出品されていたので、定価よりは安く買えそうです👛✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😄
    メルカリでたまに探してます😂
    一時的ですし、新品じゃなくても十分ですよね😂

    • 3月12日
ずーこ

3ヶ月頃から締め付けが苦しくなりマタニティデニム1本、マタニティレギンス3本買いました(^^)
メルカリや西松屋のセールで安く買います!

ワンピースを買い足す際は、授乳服として着れるよう前明きタイプのものを選んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳のことを考えると前明きの服がいいですよね🤔

    • 3月12日
あ

わたしはマタニティのデニムを1着だけ買ってあとは普通のワンピースとかで過ごしていましたよ😊
あとアジャスターをつけてデニムを履いたりしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のワンピースで臨月まで着れるんですね🤔

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

食べつわりは大変ですね😭

マタニティレギンス安いですね😄

授乳のこと考えるとマタニティ用の方が便利ですよね🤔

e.

UNIQLOのマタニティレギンスを買ってます!
上はワンピです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンスなら安くていいですよね😄

    • 3月12日
my

稀なパターンかとは思いますが、、
わたしは残念ながらさ産後も骨盤が広がったままで、妊娠前のパンツのサイズでは履けなくなり、今でもマタニティ用にお世話になっております😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初マタなので知らなかったです🤔
    そういう場合もあるんですね!
    参考になりました😄

    • 3月12日
うみ

私はマタニティデニム買うの
勿体ないから買うつもり
なかったのですが25週に入り
流石に今のデニムがキツすぎて
チャック開ける形で履いてましたが
チャックのところが変な形になる
ことが分かり産後も履きたかったので
結局先週買ってしまいました…
なので1.2枚くらいならあっても
いいのかもしれません!!
もしくは とも さんがスカートとか
履く方ならワンピースとかでも
いいかもしれませんね☺️☺️

まっくぶー

ギリギリまでゴムのパンツで耐えてましたが、21-22週くらいからお腹が苦しくなって、諦めてマタニティのデニム履き始めました😅
無印が安かったときにまとめ買い(授乳ブラみたいなのとか、ワンピースとか)してたものから引っ張り出しました。
166cmで普段M-Lくらいを履いてるので、マタニティLで購入。お腹以外は緩くて😅、時々引き上げてます㊙️これから更にお腹大きくなるみたいなので、ピッタリだと履くのも大変だからまぁしょうがないのかなと思ってます。ちなみに22週で88cmのお腹でした💧いま26週ですが、絶対90超えてると思います😅

🐯

私はマタニティ用は買いませんでした!
大きめの服を着たり、ワンピースが多めになりましたが!

deleted user

無印でマタニティ用のデニムと、産後も履けるレギンスパンツってやつを買いました❗️