※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛い。風邪かもしれないが、赤ちゃんに影響はないか心配。はちみつ大根や白湯は問題ないでしょうか?健診前で不安です。

朝起きたら喉が痛い😭
熱や咳はないですが、風邪ひいたかも…今週金曜日に健診ですが、、、赤ちゃん大丈夫かな、、、

はちみつ大根作りましたが、白湯にはちみつ大根を入れて生姜を加えて飲んでも妊娠中差し支えないでしょうか??

コメント

ムーニー

妊娠してから風邪ばっかりひいてました🤧
はちみつ大根わたしもスプーンで舐めてたらすぐに良くなりました♫
問題ないと思いますよー!

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    できれば薬は飲まないで治したいので💦
    早く良くなりますように😌

• 3月12日

喉が痛いなら即病院の方がいいですよ。妊婦だからこそ薬もらってすぐ治した方がいいです。自己判断でいろいろして治らずそこから悪化してなにか起きるより絶対いいです。
2人目妊娠中はインフルエンザ、気管支炎、妊娠喘息、風邪引きました。
妊娠喘息は風邪が悪化して気管支炎になり1ヶ月入院までしました。
妊娠中でも飲める薬出して貰えますよ。病気しまくりの妊娠中で薬漬けでしたが元気な赤ちゃん産むことできました。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

今のところ痛みも落ち着いて、もしかして花粉症のせいかもしれないです…
    悪化するようなら健診待たずに受診しようと思います😌

• 3月12日