※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

不妊治療でステップアップを急がれ、ストレスで体調不良。タイミング法かステップアップか悩んでいる。他の方の体験やアドバイスを求めています。

いつもありがとうございますm(_ _)m♪
すみません‼︎相談に乗ってください>_<‼︎
昨年夏に婦人科に行きプロラクチンが高いと言われ私は早く赤ちゃんがほしかったため不妊治療院に行きました。

検査の結果潜在プロラクチンと多嚢胞性卵巣症候群と診断されタイミング法を一度して人工授精をすすめられしましたが失敗に終わりました。
人工授精前に排卵誘発剤を使ったら卵胞が腫れ一ヶ月お休みしたり…短期間で疲れ果て旦那と話し合いタイミング法を一度しかしてないからしばらくタイミング法でいこうとなり先生に話したら先生は人工授精ですすめたいみたいで嫌な顔をされ行くのが苦痛になりこの病院に行くのはやめました。

新しい病院に行きタイミング法をしたい意思を伝えたんですがタイミング法2度した時点で人工授精をすすめられました。

多嚢胞性卵巣症と診断されましたが新しい病院で自力で排卵できてるし多嚢胞性卵巣症まではいかないと言われました。

私はある程度タイミング法をしてからステップアップしたいのにどの先生もステップアップを急がれます…

私は黄体不全だと自分で思っていてタイミング法でホルモン剤などを試してみてダメならステップアップをするとかタイミング法で色々治療をしてからなら納得いくのですが…
内膜も薄いと言われたので内膜を厚くなるよう改善してからとか…って思うんですが先生がこわくて言えません…
一度自分の意見を言ったら怒った感じになられてそれは以来何も聞けてないです…

ストレスで体調を悪くして2ヶ月病院お休みして久しぶりに昨日病院に行きました。
休んでたせいか先生は冷たかったです…

不妊治療院だとステップアップをすすめられるので婦人科に行こうかと思いますが…今の先生が言うようにステップアップをするべきか婦人科でしばらくタイミング法をするか迷っています…

みなさんならどうされますか?
また似たような体験された方みえますか?

妊活にストレスはよくないとわかっているんですがストレスで…舌や喉が炎症?口内炎がまたできはじめて…
妊活疲れますね…
早く赤ちゃんに会いたい…

長々とよくわからないことを書いてしまいすみませんm(_ _)m

コメント

2つの病院で人工授精を勧められたのなら、キセキ☆さんには人工授精のほうが結果が期待できるということなのかなと思いました。
私は不妊治療専門のところに行っていますが、ステップアップは勧められたことはありません。

ですが、治療内容に疑問があるのなら言ってみて良いと思います。
私なら、その上でステップアップしたほうが良い理由に納得できればステップアップするし、納得いかなければタイミングで様子を見てくれるところへ行きます。
お金もかかることだし、納得のいかないまま治療をしてもストレスがたまるだけなので。

キセキ☆さんのところに早く赤ちゃんが来てくれますように( ´﹀` )

ぴーちゃん

私の知り合いは一年タイミング法でやってから人工受精で妊娠してました。

お医者さんは、あなたが早く授かりたいと思ってると思ってるんじゃないですかね??
最初に、一年はタイミング法で様子を見たいとか伝えてはどうでしょうか?

お医者さんってすごく親身な人と冷たい人とどちらかに分かれる気がします😱
優しい先生に出会えればいいのですが…

そこまで急がなければ、近くの婦人科でタイミング法をやってみて、ステップアップしたくなった時に招待状を書いて貰えばいいんじゃないですかね?
私なら少々遠くても、いい先生探しますね!

のえ

年齢が上がれば、妊娠力が下がると聞きます。

私だったら、病院3ヶ所に行って同じ事を言われたら人工受精をすると思います。

ストレスが良くないので、旦那様とデートしたりして気分転換しながら考えてみてください(^ ^)

お互い授かれるといいですね。

ヒロちゃん♡

そうですよね…
治療内容に疑問があるなら聞いて解決してからのがいいですよね…
先生こわいですが…勇気を出して話してみます‼︎
それでわかってくれなければ病院変えることにします>_<

こんな質問にご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m

ヒロちゃん♡

お友達は人工授精で妊娠されたんですね‼︎

勇気を出して今の病院の先生に自分の意見を言ってダメなら新しい病院探します‼︎

ヒロちゃん♡

ストレスはほんとよくないですよね…
妊活は気分が上がったり下がったりです…>_<

今の病院の先生に勇気を出して自分の考えを話してダメなら新しい病院を探すことにします‼︎

お互い妊活頑張りましょう♪

のえ

私も、ずーぅっと授かれなくて。
職場の目の上のたんこぶ的なお局様の退職って報告を聞いたら、妊娠できました(^ ^)

ストレスレスしてくださいね(*^_^*)