※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

長文なのですが、ご意見お願いします。💦2日前から断乳を始めました。初…

長文なのですが、ご意見お願いします。💦

2日前から断乳を始めました。

初日は夜8時に寝て11時に起きる。
(この時にギャン泣きするがお茶飲んでトントンしたら寝た。時間でいうと20分かかったか、かからなかったくらい)

続いて3時間後の夜中2時半頃に起きるがトントンですぐ寝る。お茶は無し。

その後また3時間後の5時半に起きる。流石にこの時は喉乾いてるかな?と思いお茶飲ませる。お茶で満足してまたすぐ寝て、8時半に起床。

そして、昨日のお昼から夜も泣く事もなくオッパイ求めてくる事もなくいうも通りの夜8時に寝る。
また起きるかな?と思ってたら朝の5時半まで起きず!!!!

途中「ふぇ〜ん!」って言ったり少しグズったりはあったけど明らか夢の中。トントンすればすぐ寝てくれてました。

朝5時半に起きた時は泣いて起きたのですぐ抱っこして一度しっかり目を覚まさせてからお茶を飲ませたら元気になって、そこから少し布団の中で10分ほどゴロゴロしつつ
おしゃべりしつつ「まだ早いからもう少しねんねよ〜」と
また、トントンで寝かしつけ。この時もオッパイ求めてくることはない。

寝ぼけて顔埋めてくる程度と寝ぐずり。

これって成功なのでしょうか?

あとどのくらいで完璧だと思いますか?ちなみに昨日はオッパイ見せないようtシャツ着てお風呂入りました笑笑。

コメント