※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠中にパーマをかけるリスクや肌トラブルについて相談です。冬は避けていたけど、暖かくなってきたのでやってもいいか迷っているようです。

妊娠中はパーマとかどうされてました?

普段パーマかけても大丈夫だったのに、
肌トラブルを起こした方とかいらっしゃいます?

身体冷えるかなぁと思って
冬場は避けてましたが、
3月になり少し暖かくなったから、
やっておこうかなぁという気もしてます。

コメント

ゆう

基本的には気にせずやってました(^^)私の場合はパーマではなくて、ストレートとカラーでしたが…

ただ、初期はつわりで匂いが辛くて無理でしたし、後期になると仰向けでシャンプーされるのや、黙って座っていることがキツかったので、カラーのみにしてました…

体調が問題なければ大丈夫だと思いますよ(^^)

肌荒れについては、私は産後の方が良くないです(^_^;)

• みぽ

みぽ

私も妊娠初期は匂い悪阻がひどかったです。加えて妊娠初期時が冬場で寒かったので、パーマできませんでした😓

今は妊娠中期なので、まだ仰向けも短時間なら耐えられそうかなと。臨月や産後はしばらくパーマ無理だし、むしろ今のうちかも?という気もしてます。

産後もホルモンのバランスが崩れますからね。

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

つわりで美容室の匂い、キッツいですよねー🤣私も中期にストレートかけました!

そうですね(^^)後期に入る前が良さそうですよね✨

妊娠中もオシャレしたいですもんね♥️

• 3月12日
Anp

1人目の時8ヶ月後半くらいでかけました🤗
それまでカラーもしていて何も無かったのでパーマも大丈夫でした😌❤️
ただずっと座ってるのが地味に苦痛で長時間なのでトイレ問題もありました🤣
不安であれば美容師さんに言えばパッチテストしてくれると思います🤗

• みぽ

みぽ

そういえばパッチテストがありましたね。
    確かにずっと同じ姿勢で座っていると、お腹鬱血しそうでしんどい面もありますね。
    やはりお腹の大きさ的には後期に入る前に済ます方が良さそうですね。

• 3月12日
♡ちぇりー♡

パーマはかけてないけど、からーはしてました!ただ仰向けが厳しかったです。
足立てさせてもらってました笑!
肌荒れとかはなかったですよー

• みぽ

みぽ

肌荒れはなかったんですね〜✨やはり、仰向けがしんどい方が多そうですね。

• 3月12日
e.

体調が良ければ大丈夫だと思います!
液とかは特になんもないらしいので!
わたしは安定期入ってすぐカットと矯正しましたが、全然平気でしたよ!

• みぽ

みぽ

そうなんですね。私も妊娠初期や冬場は避けてましたが、やっとパーマかけてもいい時期かな?いざ!とパーマ予約入れようと思っていました。

• 3月12日
深爪

私は妊娠してから肌荒れがひどくて、怖々カラーとパーマやりましたが大丈夫でした!美容師さんに不安があることを伝えたらできるだけ地肌に負担がかからないよう液を弾くクリームを塗ってくれたり、配慮してくれました☺️
ただ、スーッとするやつでヘッドスパされた時はすごくしみて痛かったです💦

• みぽ

みぽ

肌荒れあっても、パーマもカラーも大丈夫だったのですね。ヘッドスパがしみるとは、盲点でしたよね💦

• 3月12日
mimi

私は26週頃、1月の終わりの寒い時期にバッサリ切ってデジパしました笑

悪阻が落ち着いてからはカラー剤をオーガニックのものにして毎月カラーしています。

妊娠前と同じで特に肌トラブルはないです。
シャンプー台がフルフラットになるタイプではない美容院なのでお腹は少しは楽です。
あとクッションもらったり、マメにトイレ行ったり、暑かったらお水もらったり、気を遣ってもらいました。

5/5予定日ですが、最後のカラーカットに4/4に行く予定です。
そっからしばらく行けなくなるので、逆算して周期考えてスタイリストさんとメニュー決めてきました。
私の場合は白髪が多く、カラーしないとおばあちゃんみたいに白髪メッシュになってしまうし、
量も多いので、マメにカラーカットが必要なんです泣

• みぽ

みぽ

出産予定日の1ヶ月前まで行けるものなのですね。

そしたら私も出産予定日が6月末なので、5月末までにに行けそうならもう一度パーマも行っておこうかな。体調とパーマ周期を加味して、サロンの方にスケジュール相談してみます。

• 3月12日
  • mimi

mimi

行く場所や交通手段とか体調にもよるので必ずいけるわけでもないですが、
    最悪、最後の1カ月前にもし行けなくなってもいー様に、スケジュール相談するといいと思いますよ。

• 3月12日