※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が微熱と症状があり、小児科受診を悩んでいます。保育園を休ませるか迷っています。明日が休診日で不安です。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘の受診について相談をお願いします。

昨日朝から微熱があり、保育園で預かってはもらえましたが、帰る頃には38.3℃でした。
夜中も38℃でしたが、今朝には37.0℃に下がっています。
ただ、咳と鼻水が出ています。

念のため今日は保育園を休ませるつもりですが、小児科を受診するか悩んでいます。
何かあっても明日が休診日なので不安なのですが、熱もないのに来たの?と迷惑をかけてしまうのも本意ではありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆず

いつも咳と鼻水だけでも受診してますよ!先生には、夜中苦しそうなので…って言ってます😂
普通に診てもらえますよ!

• ちー

ちー

咳と鼻水だけでも受診大丈夫ですかね💦
    一応、ネットの予約システムがあるので予約はしてみたのですが、そのまま受診してみようと思います!

• 3月12日
きき

症状は熱だけだったんですか?🙂
鼻水も咳もしてないなら私なら受診せず一日ゆっくりお家で過ごします😊

• ちー

ちー

咳と鼻水があったので心配だったのです💦
    熱だけだったら解熱したので受診は考えなかったのですが…

• 3月12日
  • きき

きき

それなら受診しますね!😮
    うちも熱が出てもすぐ下がるんですが咳と鼻水は長く続くので長引いたらまた病院行ったりしますよ😊

• 3月12日
  • ちー

ちー

ありがとうございます✨
    安心して受診できます🍀

• 3月12日
すぅまぁ❤︎

咳と鼻水の程度によりますが、私は熱がないなら基本的には受診しないです。

• ちー

ちー

結局受診させました💦
    夕方には再び熱が上がってきたので、結果的には良かったと思います😓

• 3月12日