※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
妊娠・出産

母の陣痛が心配で、プレッシャーを感じつつも赤ちゃんのタイミングを待っている女性です。朝方やお昼に陣痛が来たら教えてほしいとのこと。

あー、今日も普通に
朝が来てしまった、、、
母が陣痛は夜中にくることが
多いと思ってるみたいで
おはようってリビングに行くのが
申し訳ないと思ってしまう、、、。
前回の健診で今週中だね!って
言われたのもあって
みんなが楽しみにしてくれてるのは
すっごい嬉しいけど
その分すっごいプレッシャー。
赤ちゃんのタイミングなのは
わかってますが
朝方陣痛来たよ!とか
お昼頃陣痛来たよ!って
お話を聞かせてもらえればと思います、
よろしくお願いします!

コメント

M.J

おはようございます☀️
私も同じく陣痛待ちです😅💦
前駆陣痛ばかりで
本陣痛に繋がらず😅
毎日寝不足になっては
昼寝してしまうのでよけいに
夜寝れず...(´д`|||)
朝の無言のプレッシャー
かなり気が滅入ってきます(@_@;)

  • らふ

    らふ

    おはようございます☀
    わー、同じ方が
    いらっしゃって心強いです!!
    寝不足からのお昼寝の
    負のループきついですよね、
    私も最近毎日それです💦
    朝の無言のプレッシャー
    寝る前の
    何かあったらすぐ起こしてね!
    って嬉しいよ、嬉しいんだけど!
    って感じです(笑)

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    私も同じ気持ちだって思わず
    コメントしちゃいました😂👍
    本当何事もなく毎日毎日
    夜が明けていく...(@_@;)
    夜寝れないからよけいに時間が
    たつのが長く感じて(*_*)
    そろそろ出ておいでーって
    赤ちゃんに毎日言ってるんですが
    らふさんの赤ちゃんも
    お腹の中が居心地が
    良いんでしょうね😂👣👣👣
    お母さん達は毎日
    待ちくたびれてるよ🤣
    早く出ておいで~🙌🙌🙌🙌🙌

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    そうなんですー!
    だから、ついついママリに
    投稿しちゃいました(笑)
    この前友達にままが
    マタニティライフ楽しめてるから
    赤ちゃんも
    胎盤ライフ楽しんでるんだよ
    って言われました(笑)
    ほんと
    早く出ておいでー♡♡♡

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    私も毎日ママリを
    読みあさってますw🤣
    マタニティーライフも良いんですが
    そろそろ可愛いbabyの顔を
    見たいんですけどね😂👣
    こればっかりはbaby次第ですね😅💦
    気長に待つしかないって
    分かっていても...
    毎日期待してしまう🤣
    って感じですね(*_*)

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    わかっていても
    期待しますよねー(⑉• •⑉)‥♡
    早く会いたいです♡♡♡
    もうなにもかも
    準備万端なんですけどね♬笑

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    本当いつ出てくるか
    夢でも良いので告知とか
    あれば良いのにとか勝手に
    思ってますw🤣

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    わかりますー!!!
    私この前、おしるしがある夢
    見ました(笑)
    実際には全くないんですけどね(笑)

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    私は破水する夢で
    飛び起きましたw🤣
    あの夢から1週間...😅💦💦💦
    まったく何もないです(´д`|||)

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    夢にまで見るって
    絶対考えすぎですよね(笑)

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    本当そうだと思いますw🤣
    今日の夜はどうなることやら(>_<)
    って感じですね‼️😊

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    ですねー!
    元々、13日に生まれておいでー
    って話してたので
    いつもより期待しちゃってる
    自分がいます( *´艸`)笑

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    私も13日生まれなので
    勝手に13日に生まれておいでって
    言ってますw🤣
    旦那さんも今日で急ぎの仕事が
    落ち着くみたいなので
    今日の夜はかなり期待してます🤣
    13日に生まれたら旦那さんも
    1週間休みが取れるので
    赤ちゃん頑張って~(о´∀`о)
    って感じです😆👍

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    いや、もうこれは運命ですね!笑
    きっと我が家も
    M.Jさんの赤ちゃんも
    13日産まれですね!!!✨笑
    うちは旦那も私も誕生日が
    回文?になる?
    上から読んでも下から読んでも
    同じになる?ので
    3月13日だったら赤ちゃんも
    同じだなーって浅はかな
    理由ですが(笑)

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    回文みたいな誕生日素敵ですね✨😆
    13日に出てきたら1と3ばかりの
    誕生日だよーって赤ちゃんに
    言い聞かせてますw🤣
    今日の夜に陣痛が来て13日に
    生まれたら最高ですね‼️( ☆∀☆)
    神様...🙏🙏🙏🙏🙏
    赤ちゃんに13日出てくるように
    ご指導のほどよろしくお願いします🙇⤵️

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    ほんと、神様お願いします!!!✨

    とりあえず朝散歩に行って
    夕方からひたすら
    バランスボールに乗ってます(笑)

    • 3月12日
  • M.J

    M.J

    こればかりは本当神頼みです🙏✨

    私はなるべく座ってるときは
    あぐらで座って
    オロナミンC飲んで
    夕食はカレー🍛食べて
    お風呂にゆっくり浸かる予定ですw🤣
    ジンクスと神頼みw(о´∀`о)
    あとは我が子を信じて
    今日も待つのみです(*`・ω・)ゞ

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    私もお風呂にはゆったり
    浸かろうと思ってます♬
    夜ご飯はもう
    好きなもの食べよう!って
    思ってます(笑)
    明日がお互いステキな1日に
    なるといいですね♡♡♡

    • 3月12日
ジジ

おはようございます(^-^)
昨年12月に出産しました!
私も同じような気持ちで陣痛を待っていましたので、お気持ちわかります(>_<)
夜布団に入り、少しのお腹の痛みに期待しては違うの繰り返し…
家族にもまだかと言われ、プレッシャーが半端なかったです(*_*)

結局予定日ちょうどに産まれたのですが、私は15時くらいに陣痛来ましたよ(^-^)
無事出産されるよう、応援しています!!

  • らふ

    らふ

    おはようございます☀
    そうなんです、
    少しの痛みで期待するんです!!
    でも別に強くならないし
    続かないし結局寝落ち。。。
    15時!!!
    散歩してスクワットして
    ゆったり過ごしたいと思います、
    ありがとうございます♬

    • 3月12日
ソルティー

すみません、私は陣痛より先に破水した者なので、質問の意図にそえていないかもしれませんが・・・
お昼頃に破水し、翌日緊急帝王切開にて出産しました。
全く想定外のお産になりテンパりましたが、赤ちゃんは無事でした。

プレッシャーと、あといつ来るかわからない不安で滅入るのよく分かります。
でも時間とか関係ないですよー!
とりあえずいつ来てもいいように、しっかり食べて・寝て・お風呂に入ってゆったり待ちましょう😊

  • らふ

    らふ

    全然です!
    お返事していただき
    ありがとうございます!
    母に聞いても
    ままは破水してないからわかんない
    って言われてたので
    破水からのお話も聞けて嬉しいです!
    食べて、寝て、お風呂!!
    ゆったり過ごします♬

    • 3月12日
  • ソルティー

    ソルティー

    それならよかったです😌

    破水すると、そこから出産までシャワーもお風呂も入れないですし、
    破水からでないお産でも、産後1ヶ月は湯船につかれないので、お風呂ゆったり入れるのも今のうちですよ!

    あんなに感じてた胎動も、出産後はなくなり(当たり前ですが笑)結構寂しいです。せっかくですから、残り少ない妊婦時間も大切にお過ごし下さい😄

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    ほんと今のうちですよね!
    お風呂中に何かあるとと思うと
    自然とバタバタしちゃってたので
    今日の夜までなにもなければ
    ゆったり入ります♬笑

    寂しくなるんですね!
    痛いくらい胎動あるので
    楽になるかなーくらいにしか
    思ってませんでした(笑)

    ありがとうございます♬

    • 3月12日
♡あゆめmama♡

私も前駆陣痛ばかりで
中々、本陣痛に繋がらず
朝を迎えるたびに落ち込んでしまいます😭
陣痛って深夜〜明け方に来るパターン
多いですよね💦
私も実際そうでした‼︎
でも初産の時だけは朝6時頃から陣痛が始まり
お昼過ぎに出産しました😊

  • らふ

    らふ

    あー、朝だー、、、って
    なります(笑)
    やっぱり
    深夜〜明け方多いんですね!
    でも朝6時!!!
    あんまり考えすぎずに
    過ごした方が良さそうですね♬笑

    • 3月12日
ちえ

おはようございます✨
私は娘のとき昼から10分感覚の陣痛始まりました😃
私個人は前駆陣痛もわからないぐらい痛みに鈍感な人だったらしく、なんか、痛いのが来てるなーと計ってみたら、10分感覚で急いで産院電話していった覚えがあります(笑)
私は昼に行って夜には生まれてましたよー😃
娘のとき朝に今日産む!って決めて、娘にもそう語りかけてたりしたので、本当にそーなったんだなと思います(笑)
一度やってみると効果あるかもしれないです(笑)
いつくるのー?じゃなく、今日産むわ!って感じで言ってました(笑)

  • らふ

    らふ

    おはようございます☀
    お昼から!!!
    なるほど、いつくるのー?
    じゃなくて今日産む!!
    早く出ておいでーと言いながら
    陣痛耐えれるかな、とか
    不安な部分もあったので
    ままの決意も必要かもですね!✨

    • 3月12日
JURI

私は朝の5時半〜6時くらいに陣痛きましたよ😘

  • らふ

    らふ

    夜中じゃなかったんですね!
    お返事ありがとうございます♬

    • 3月12日
まーみー

朝方破水&おしるし&陣痛のコンボきました😂
申し訳ないなんて思わなくていいですよ!
赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので、周りなんて気にしないで🆗です!

  • らふ

    らふ

    え、すごい、そんな一気に!!!
    赤ちゃんのタイミングですよね♬
    まだかなーとか言ってると
    旦那にらふ次第じゃないの?とか
    言われてイラっとしたのも
    あって(笑)

    • 3月12日
  • まーみー

    まーみー

    それはイラですね😫!
    パパよりママが好きだから出てこないんだよね〜♡
    ママと一緒がいいもんね〜♡
    と私なら言っちゃいます🤭笑

    うちの子は私よりパパが好きなのか、37wに入った瞬間に待ってましたと言わんばかりのタイミングで出てきました🙄

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    ラインだったんで
    そのまま無視しました(笑)

    我が家の赤ちゃんは
    どうやらマイペースのようです。笑
    気長に待つしかなさそうです(笑)

    • 3月12日
hxrx

私は前駆陣痛が前からあったのですが、前日から明らかに痛みが変わりました‼︎
でも間隔バラバラなまま1日が過ぎ…夜寝る前には15分間隔😧

そのまま一夜をなんとか過ごして朝方には本陣痛になってました☆

  • らふ

    らふ

    間隔バラバラで1日、、、
    その1日もなかなか
    長そうですね💦
    痛みが前駆なのかもわからず
    胎動が激しくて痛い感じで(笑)

    • 3月12日
Yuu

4人中2人は日中に陣痛きましたよ^_^✨
そわそわしますけど、いつかは生まれてきますし、あと少しの大きいお腹しっかり愛でてあげてください💓

  • らふ

    らふ

    日中に陣痛!!!
    ちょっと安心しました!
    赤ちゃんのタイミングですもんね♬

    • 3月12日
ゆっち

上の子のときに
予定日より5日遅れました!
4人目ってこともあって
正産期入った辺りから
周りからの生まれた?!callが
すごくて、、、
4人目で初女の子だったので
余計にでした(;_;)
それがものすごくプレッシャーで
予定日辺りからは実母からの電話ですら
出なくなってしまい、予定日より5日遅れた朝
に陣痛来ました!
今まで皆夜中に出産だったのが初めての夕方出産でした(●︎´▽︎`●︎)

  • らふ

    らふ

    周りからのプレッシャー
    きついですよねー、、、
    どうもない?とか
    生まれた?とか言うくせに
    最終的に
    初産は遅れるからねー(笑)
    って言われるから
    イラっと来ます(笑)
    赤ちゃんのタイミングを
    待つしかないですよね!✨

    • 3月12日
海

私も予定日間近になると、家族がそわそわして「まだ産まれないかな?」と電話してきたり(里帰りじゃなかった)姉がlineしてきたりでプレッシャーでした。予定日過ぎたので、余計に…。朝が来るたび、今日も陣痛来なかったなぁ、としょんぼりして、予定日過ぎても来ないと余計に焦っていました。 予定日3日過ぎた夜中に、なんか痛いなぁ…となり、間隔がばらばらで前駆陣痛がきており、間隔図ってたので寝れませんでした。おしるしも来てました。夕方に破水して、慌てて病院へ。その日の夜中に今までに経験したことない痛みが頻繁にきて(本陣痛ですが、お腹が痛くなって、腰を杭で打たれるのが交互にくるんです)夜中1時くらいに産まれました。

  • らふ

    らふ

    予定日過ぎてないだけ
    まだいいと思わないとですかねー
    今朝ちょっと母に
    八つ当たりしちゃって
    若干反省してます、、、
    バランスボールに揺られながら
    赤ちゃんのタイミングを
    待ちます(´•ω•`)

    • 3月12日
  • 海

    もうじきだと、予定がたたなくて、イライラしますよね。私も旦那に八つ当たりしたりしてました😅気長に待って見てください。赤ちゃんは必ず産まれてきますので☀バランスボールいいですね‼育児中も抱っこに使えるので、私も購入しようかな(笑)

    • 3月12日
  • らふ

    らふ

    そうなんです、
    ちょっと前だったら
    友達とランチとか
    してたんですけどね。。。
    ですよね、遅かれ早かれ
    必ず産まれてきますよね!
    バランスボール
    テレビ見ながら揺られてると
    やってる感がないので
    いいですよ(笑)
    使わなくなったら空気抜いて
    ちっちゃく出来ますし♬笑

    • 3月12日
ちぃちmam

朝の7時に陣痛開始でしたよ∩^ω^∩
確かに夜来はじめる方も多いでしょうが、赤ちゃんが出てきたいタイミングですからね⸜( ˙▿˙ )⸝あと少しですよ💓

  • らふ

    らふ

    赤ちゃんが出てきたいタイミング
    ですよね!
    まだ予定日でもないですし
    あと少し、気長に待ちます♡

    • 3月12日