※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、寝不足でつらい状況です。離乳食は順調ですが、寝かしつけ後に泣き起きが続きます。先輩ママさん、夜泣きはいつ終わるでしょうか?励ましやアドバイスをお願いします。

先輩ママさん励ましてください……😭😭笑

ここ一週間夜泣きがひどいです。
キャー!!という甲高い金切り声で泣きます。
耳が痛いです。
トントンでは泣き止まず、添い寝もギューもダメ。
抱っこすれば泣きやみます。降ろすと泣きます。
夜間断乳してるので夜間は授乳してません。

離乳食は3回食を初めて今日で三日目ですが、毎回きちんと完食します。

寝かしつけてから
1〜2時間で必ずギャン泣きで起きます。
そこから寝てもまた1〜2時間でギャン泣きで起きます。
座って泣いてます。
隣にいても抱っこするまで泣きます。
旦那も抱っこしてくれますが、旦那だとさらに泣きます。
結局私が抱っこして寝かしつけてそのままラッコ寝とかです。

寝不足がやばいです。
抱っこするので身体中筋肉痛で死にそうです。

イライラするというより、寝不足でフラフラでやばいです。笑

先輩ママさん、夜泣きはいつか終わりますか?😭
なにかアドバイスありましたらお願いします。
あと、いつかは必ず寝るよ!という励ましもお願いします。笑

今も1時間近く泣いて最終的にラッコ寝してます…😪

ちなみに1日のスケジュールは
7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝(1時間)
13時 離乳食
15時 昼寝(1時間)
18時 離乳食
19時 たまに夕寝(30分)
20時 お風呂
20時30分 ミルク160〜180ml
授乳は昼寝したい時に欲しがったり、離乳食後にあげたりまちまちですが、基本1日1〜2回です。

終わりが見えない夜泣きでキーキー声で耳も頭も痛いし寝不足でフラフラするし、心が折れそうです🥺🥺
よろしくお願いします😂

コメント

きい

うちもこないだまでキーキー泣いてました😱😱💦
うちの場合は抱っこしてもしくしく泣いてて寝てくれなかったので思い切って起こしちゃってましたよ😂
夜中だと電気はつけずにカーテンあけてみるとか微灯にするとかしてちゃんと起こして改めて寝させてました(´°ω°`)

もー私もイライラするわ寝不足だわでフラフラでした😭😭
本当夜泣ききついですよね💦

ぴっぴ

夜泣きお疲れ様です。いまも泣いてますかね😅
突き落とす訳ではないのですが、、😖うちの娘は夜泣きがなく夜中起きたことがほぼない子です。周りを2歳手前でも見るとまだ夜泣きする子が結構多いです。
なので、パパやママのせいで夜泣きをするわけではなくて、個性なのかなと思います。なので、あまり原因については考えすぎず付き合ってあげるのが良いかもしれません。でもでも、いつかは終わりますよ、、!!!

アドバイスできるとしたら、もう少し生活リズムを前倒しした方が良いかなと思います。特に、お風呂の時間が遅いのが気になりますかね🤔
お風呂って基本的には脳が覚醒して、入浴後2時間くらいは睡眠しづらいそうです。入眠がいまいちだと夜の睡眠ずーっとイマイチで夜泣きしちゃうと聞きました。
ちなみに我が家は、
17:30 夕食 18:15 お風呂 19:30 就寝で朝7:00まで起きません😅

息子は1歳過ぎて落ち着きました😅
暗闇のトンネルの中にいるような気分でした😨
本当に辛いですよね😢
どこかで旦那さんに見てもらって昼間でもいいので寝てください🙏
私もほんと発狂してました😨
グースカ寝てる旦那に殺意湧いて、明日朝から仕事なの知ってるけど蹴り起こして寝てました😅
賃貸マンションで気をつかうし💦
ちなみに、息子は体力消費に児童センター行ってもダメ、刺激が多いからってうちでおとなしくしてるのもダメでした😅
たまにお腹すいてるだけでバナナ一本食べて寝ることはありましたが、大体は、何してもダメだったので、いろんな情報入りますが、頭の片隅に置くくらいでいいと思います💦
なかには原因は不明‼️抱っこしか対応策はなし‼️という子もいます。
そんな息子も1歳過ぎてからはあれは何だったの?というくらいすんなり寝てくれます😊
大丈夫です、明けない夜はないです‼️
と聞いても本当に辛いし、先が見えないですよね💦
とにかく頼れる人は頼りまくって寝る時間確保してください😭