※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がおしゃぶりを嫌がり、ピジョンの哺乳瓶の乳首だけを吸うことで安心して寝たり泣き止んだりしています。おしゃぶりの代わりになるものはありますか?

今生後2ヶ月の女の子を育ててまして、最近指しゃぶりというか拳を作って舐める感じで手をしゃぶってるのですが、おしゃぶりは嫌がって吸いません。ですが、ピジョンの哺乳瓶の乳首だけをとって吸わしてあげるとそれをすったまま寝たり泣き止んだりしてくれます。何かいいおしゃぶり無いですかね(T . T)??

コメント

ゆうな

その頃はやっと手という認識をして、
吸ってるので手とか拳でいいとおもうますー

• ゆーみん

ゆーみん

舐めてるだけで本人は吸いたいみたいなので哺乳瓶の乳首吸わせたら落ち着くんです(T . T)ちなみに完ミです。

• 3月11日
  • ゆうな

ゆうな

うちも完ミで ちゅぱちゅぱしてた時期があり、そのまま今も指吸いしてますよー!

• 3月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね😳しばらくしたら自分の指吸えるようになるの待ちます😭

• 3月11日
  • ゆうな

ゆうな

眠たくなったら吸うだけですけどね🤣
    わたしはおしゃぶり買おうと思わなかったのであれですが😭😭😭参考にして下さい!!

• 3月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます(^O^)!

• 3月11日
ぽん

うちの子もおしゃぶり苦手で吸える時と吸えない時が未だにあります( ¨̮ )
もう諦めておっぱいを差し出しています、、笑
哺乳瓶の乳首だけを吸わせると空気を飲み込んでしまうのでミルク飲む量減っちゃう気がします😂
おっぱいとおしゃぶりを寝そうなうちにすり替えたりすると上手くいく時がありますよw

• ゆーみん

ゆーみん

完ミなんですよ(T . T)私のおっぱいは上手く吸ってくれずギャン泣きで保護器使っても吸ってくれずでした(T . T)

• 3月11日
momo

私の息子もそのくらいのとき
おしゃぶりさせても外しちゃって
ずっと手を口にあてて舐めてました!

せっかく出っ歯にならないっていう
おしゃぶり買ったのにーって感じです😅

本人は手がいいみたいだから
まぁいいかって諦めました。笑

ちなみに1歳過ぎた今でも
おしゃぶりせずに親指を
ちゅっちゅして寝てます。笑

• ゆーみん

ゆーみん

手を舐めてても本人は吸いたいのかぐずって泣いちゃうっていうパターンなんですよ(T . T)
    それで哺乳瓶の乳首すわして落ち着いて寝るという感じで、、💦
    ずっと手を添えてなきゃいけないのでいいおしゃぶりがあればなぁと😭

• 3月11日

手舐めてるの可愛いですよね😳
娘も手をグーにして全体を舐めまわしてる感じです🤣
友達いわく、哺乳瓶の乳首だけとって、空気吸わないようにティッシュつめて吸わせてたみたいですよ!

• ゆーみん

ゆーみん

いつももうちょっとで吸える!頑張れ!って応援してるんですがなかなか😂(笑)
    いつもティッシュつめて吸わせてるんですが手をずっと添えてなきゃならないので(T ^ T)

• 3月11日

退会ユーザー

ですよね、娘も最初はおしゃぶりしてくれませんでした😭
    でも、色々買ってためして、6個目で娘に合うものが見つかりましたよ!
    買ってためしてみるのもいいかもです👌

• 3月11日
kanoino🍃

2.3ヶ月頃からおしゃぶり使用していますが
それまで吸ってくれなかったので、
乳首だけ取って新品のガーゼいれて
吸わせていました😯
出産した病院で、そのまんま吸わせると
空気がお腹に溜まってしまって
苦しくなるみたいです😣