※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて、噛まれて痛いので断乳を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今1歳1ヶ月で昼寝と夜寝る時だけ添い乳でずっとやってきました。
しかし、何日か前から上の歯が生えてきて、噛まれるようになりおっぱいが痛くて断乳するか迷ってます😞
噛まれるまでは辞めるつもりなかったんですけど💦
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

ママリ🔰

1歳過ぎてますし断乳してもいいと思います!添い乳も癖になりやすいのでこの際やめちゃった方が楽かなと☺️

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
ふくふく

私も今同じ状況なのでコメントしてしまいました🤣🤣
私の場合は夜寝る前と起きた時の授乳です😂
噛まれるの痛いですよね🤔🤔
迷った挙句まだあげてます(笑)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    私も迷いながらもまだあげてます💦
    ふくふくさんは元々自然に辞めるまで待とうって思ってましたか?

• 3月12日
  • ふくふく

ふくふく

そろそろ断乳かなと思ってましたがまだ1歳1ヶ月だし、無理に無くさなくてもいいかなと思いまだ飲ます予定です\( 'ω')/
    夜中起きなくなって自然と飲まなくなるといいなと思ってます(笑)

• 3月12日
  • ちっち

ちっち

そうですよね💦
    添い乳なので夜中も何回か起きるんですけど、そこまで苦ではなくて。
    でも、噛まれるのがほんとに恐怖で😭
    どうしようかほんとに迷ってます😩

• 3月12日
  • ふくふく

ふくふく

とりあえず様子見ですね🤣🤣
    私は(笑)
    噛まれるのも嫌だし、睡眠時間欲しいけどなかなかふ踏み切れなさそうです😖😚

• 3月13日
てんてんk

わたしは、乳首の付け根が切れて痛くて痛くて授乳が恐怖になったのと、添い乳で夜中5,6回程起きていたのもあって、昨年末に断乳しました。寂しい気持ちもありましたが、夜中グッスリ寝てくれるようになり、楽になりました(^^)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    想像するだけで痛いです💦
    やっぱりすごい泣きましたか?😭

• 3月12日
  • てんてんk

てんてんk

「おっぱいバイバイだよ。」と言うと、のけ反って泣きましたが、1日目から抱っこして15分くらいで寝てくれて、3日目以降は、少し泣くのは泣くんですが、諦めが入ってる感じですんなり寝てくれました(^^;
    断乳前から、あと何日したらバイバイだよ〰️と言い聞かせてた効果があったんでしょうか(^^)

• 3月13日
  • ちっち

ちっち

言い聞かせしてみます!
    うちの娘抱っこで寝るのですが、下ろすと泣いてしまって😞

• 3月13日
ucary

産まれてからずーっと添い乳で寝かせてましたが4月から仕事復帰となり1歳で夜間断乳を決意しました!
最初の3日間はぎゃん泣きでヘトヘトになりましたが今では朝までぐっすり寝ますよ🥺
心が何度も折れそうになりましたがお互いぐっすり寝るためだ!と何度も自分に言い聞かせました🙄

• ちっち

ちっち

やっぱり泣いちゃいますよね💦
    仕事まだする予定ないので、無理やりやめさせるか自然に辞めるか迷っていて😞

• 3月13日