※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんに慣れてきたと思っていたら、突然パパ見知りが始まりました。成長の一環として受け入れつつ、効果的な対策や夫へのサポート方法を教えてください。

生後5ヶ月、どうやら「パパ見知り」が始まりました…涙。
授乳以外ならなんでもお世話ができる夫。
ミルクあげるのも寝かしつけも、お留守番も便秘の対処もなんでもしてあげて得意げだったのに、先週から突然夫が何をしても息子はギャン泣きするようになりました。
当然、私が抱っこするとピタリと泣き止むのです。

成長の証、時間が解決するのだろうと分かっていても、ショックを隠しきれない夫…。
見ているこちらとしては、母との信頼関係ができたのだと優越感に浸りながらも、少々気の毒に思ってしまいます…笑

みなさまのお子さんはどうでしたか?
効果的だった対策や夫へのフォローの仕方を教えてください。゚(ノ∀`*)゚。

コメント

なめこ

我が家もですよ(T^T)仕事で帰りが遅くて1日顔を合わせないだけで次の日ギャン泣きです・・・
でも私が抱っこするとすぐ泣き止むんですよね(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ピタリと泣き止むのがほんと面白いくらいで、ちょっと笑っちゃいますよね笑

    • 3月11日
ψばいきんまんψ

息子も3ヶ月ぐらいから6ヶ月まで
パパNGでした😅
10分程度の入浴も脱衣場で
パパが抱っこしてずっと待ってました😂
夜中起きて泣いた時がパパでは
なにしてもダメで私に変わると
ぴたっと泣き止むので
かなり凹んでましたが今では
ニコニコ笑って遊んでます☺️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    6ヶ月まで続いていたんですね〜!
    今では笑って遊んでるなんて、その風景はさぞ微笑ましいことでしょう!我が家も早くそうなりたいです!

    • 3月11日
Anp

うちもめちゃくちゃパパ拒否の時期がありました🤣
本当、見てるだけで気の毒で気の毒で…😅
本当に時間が解決してくれます!
あんまり効果的な対策もなかったです😭
うちは1ヶ月半くらいでしたがその頃になるとパパも耐性ができて『残念、今は泣いても喚いてもパパよ!パパ好き〜っていって😙』って楽しんでましたよ🤣🤣🤣
今となってはパパがいれば側を離れないしお風呂もねんねもパパがいないと嫌!です🤣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    パパさんの耐性!メンタル丈夫で頼もしいですね😆
    やはり、時間なのですねー。
    うちも早くパパっ子になって欲しいです!

    • 3月11日
1男1女ママ

上の子が、パパ見知りしてた時は、一度、私が抱いて泣き止ませてから、再びパパ抱っこしてもらってなど、とにかくお互いが慣れるように、一緒にいいてもらうようにしたら、治まりました。上の子は、その時期、パパ、義父、義弟にも人見知り激しかったです🎵今、下の子もパパ見知り始まったらしく、先日まで、パパ風邪の為、お風呂一緒は控えて久しぶりに一緒に入ったら、めったに泣かない子が激しく泣いて、それ以来、私が毎日入れてます😅

ななみん

パパ見知りってことはないとおもうんですけど旦那が抱っこしても泣き止まない時に私が抱っこして泣き止む&笑ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいんですが旦那が可哀想に思えます😂
しかもそれほぼ毎日😂

きぃねぇ

娘も5ヶ月入る前からパパにギャン泣きでした😥大好きなお風呂までギャン泣きで嫌がり、寝かしつけなんか完全無理です💦
私が抱っこすると泣き止むので少し優越感浸りながらも、パパが不憫に思えて…
いつ終わるのだろうかと…
一時の事なので今の時間を大切に頑張りましょうね‼