※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

子供と旦那と3人で暮らしている女性が、離婚を控えて車を購入したいがローンが組めるか相談しています。自身の収入がないため、旦那名義での購入しか難しい状況です。

わかる方おられたら教えて頂きたいのですが私は今子供と旦那と三人で暮らしており、子供は保育園に落ちたので
働きたいですが働けていない状況です。

そして、もうすぐ離婚するのですが、実家にとりあえず住むので車を購入したいと思っています。実家は駅からもかなり遠く保育園に入れるにしても仕事をするにしても車がないとかなり不便だからです。

質問は車の購入についてなのですが
この状況だと私は車をローンで借りる事は不可能でしょうか?まだ離婚はしていませんが私自身の収入がないですので私名義のローンは組めないですよね?
貯金はあるので貯金で少しづつローン支払いしたいのてすが、、、。

車は軽自動車で中新古車やリースカー、中古など
なんでも良いです。

やはり旦那名義でしか購入は無理ですかね?

コメント

ニギリオ

就職するまでリース、就職後に購入ではダメですかね?💦
うちは2台使っていますが1台は購入、もう1台はリースしています。
うちの場合、リースの車は保険込みで月2万しないくらいです!

• まあ

まあ

リースでも全然大丈夫なのですが
    リースは無収入でも大丈夫なのでしょうか?😢

• 3月11日
  • ニギリオ

ニギリオ

審査とかなかったので大丈夫だと思います!

• 3月12日
ちゃん

貯金から少しづつローン払うんだったら一括で買っちゃった方がお得かなー?と思います!

なんでもいいなら、私だったら軽の中古とかで良さそうな安いやつ一括で買っちゃいますね!

• まあ

まあ

一括で買うと貯金が結構なくなっちゃうので何かあった時の為に少しでも
    貯金を置いておきたいなぁと思い
    働いて貯金出来るようになるまでは
    リースかローンがいいなぁと思って質問しました!

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですね!
    何かあった時に貯金なしだと厳しいですもんね💧

車のローンは住宅ローンとかより通ると思いますが、さすがに無収入だと自分の名義では厳しそうですね。。
    旦那さんの名義借りるか、実家の方に頼むかになっちゃうかと思います。

• 3月11日
にゃんこ

無収入だとローン組めないと思います。
担保がなにもないですから。