※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、前回の出産経験から陣痛の感じ方に不安。車で1時間の産院への移動も心配。出産までのカウントダウン中で、2人目の出産時期や経験者の出産週数について知りたい。

2人目妊娠中で水曜日には37wに入ります。
1人目のとき10分間隔でも我慢出来る痛みで前駆だと思ってたら2時間後に破水して病院ついて約3時間後には産まれ、私はやっぱり痛みに鈍感なんだと改めて思ったので笑、2人目の陣痛に気付けるか不安です…😱
産院まで車で1時間かかるので更に不安😱
1人目のときになかった前駆陣痛が今回ちょいちょい感じるし、出産までいよいよカウントダウンなんですけど、もう時期出産なんだって実感もなくて…😂💦

1人目は39wぴったりの出産だったので、2人目はそれよりも早いのかな…?
2人目以降の経産婦の方、何週で出産されてますか😊?

コメント

たーん

出産ドキドキですね💓

私は1人目40w4d、2人目は40w1dで出産でした!なので予定日は超えましたが一応日数としては早く産まれました👶

陣痛は…2人目はほんっと進みが早いなと思いましたよ!
夜の23時に陣痛がきて、あれよあれよとすぐに5分間隔になり、やばっ!っと思い産院に連絡して、産婦人科について20分で産まれました🤭
陣痛開始から2時間です!
だから本当に本当に気をつけた方がいいですよ😭
私も痛みには強いほうなのかもしれませんが、これは痛みが違う!とわかったので、特に2人目でしたらわかるかもしれないです!

出産頑張って下さいね😄

• りい

りい

日数も、陣痛来てからの進み具合も早そうですね😱💓
    私は田舎なので産院までの距離のことを考えると不安過ぎて💦
    私も2人目だから分かりそうな気もするんですけど、注射の痛みには弱くても陣痛の痛みに変に強くて、気付けたらいいです、本当…😱✨

• 3月11日
にゃん太

だいたい同じくらいに生まれますよねー
私は一人目39w5dで、二人目は40wでした。
私も痛みに強くて、一人目の時どれが陣痛かわからなくて
こんなもんじゃないだろう、でも痛いしって思って助産師さん呼んだらもう全開で、分娩室に移動してる暇なく陣痛室で産みました笑笑
二人目は陣痛がわかってたのであー橘高モードってわかって、意識して早めに行動しましたが、やはり痛みに強くて10分前くらいまで普通に喋ってました!

二人目以降はとにかく破水したらそっから5分とかで生まれちゃうみたいなんで、破水したらやばいですね!!

• りい

りい

破水すると一気に来ますもんね😱💦
    私も陣痛どれか分からなくて前駆だと思ってました!
    私も意識して早めに行動するしかないだろうなぁ💦
    ありがとうございます😊❣️

• 3月11日
なぽちぃ

もう少しですね♡
私は痛みに弱いと自分では思ってますが、出産に関しては強い?のか10分間隔ぐらいでは全然大丈夫です!🤣
ちなみに1人目の時は特に陣痛が分からなくて、気づいたら7分とかになっていて…。。
病院ついて1時間半で産まれました。
鈍感というか、分からないというか無知というか😅😅
でも、2人目の時はハッキリわかりました!!
あ、陣痛きたなと。笑
10分切るまでは家で耐えて、ほぼほぼ長女と同じくらいで産みました。
破水すると早いですよね!
うちは病院についてしばらくしてからの破水なので、そこまで早くはないですが…。。
いま3人目妊娠中ですが、家で破水してしまったら病院着ける自信ないです😅😅車の揺れが更に陣痛促進されますよね〜⤴︎⤴︎
1人目39w4dで、2人目39w1dです😊💓
ご出産、頑張ってください💕

• りい

りい

たしかに!車の揺れ危険です😂!
    1人目のとき車の揺れで陣痛の痛さ増したの思い出しました!
    私ももし家で破水してしまったら、産院まで持たなそう…😭
    車で1時間の距離なので😱💦
    2人目はやっぱり数日早いですね🤰💓
    そう考えたら私は来週中には産まれるかな😱💓

• 3月11日