※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほなほ
家族・旦那

え、私おかしいですか?上の子4歳、下の子2歳、これまでに私の両親とは日…

え、私おかしいですか?

上の子4歳、下の子2歳、これまでに私の両親とは日帰り旅行に行ったことがあり、義両親とは一度も旅行系はしたことがありません。
これまでの旅行は全て両親からのお誘い+旅費も全額両親もちでした。
それを旦那は知っているはずなのに、「自分(旦那)の親とも旅行連れていかないといけないよな〜」と言われたので、行くこと自体は特に気にならなかったので、「寝る部屋が別ならいいよ〜」とさらっと話しました。(寝るときくらい気を遣いたくないし)
すると、それじゃ旅行の意味がない!と言われた挙句、義母は自分達も旅行に連れてってほしいわ〜とボヤいていたようで、、
え、連れてけと?え、一緒に行こうとかの誘いでなく、連れてけって?と思い、ちょっと筋違いではないかと感じました。
更に、つい昨日、ちょうどプチ旅行に行ったので、義実家にお土産買わなくていいの?と旦那へ聞いたら、「いや〜スネるもんね〜(自分たちだけで行ったと分かると)」と言われ、え?それちょっと違うくない?と思いました、、

これまで、義両親から旅行やお出かけのお誘いなどは全くないですし(気を遣われているのか?こちらの誘いを待っているのか?)そこでスネられても〜と、思うのですが、私はおかしいですか?

コメント

nicomama

おかしくないと思います!

• なほなほ

なほなほ

共感いただき、ありがとうございます!(TT)

• 4月12日
さいとうはじめ

わかります!
うちは、義両親が以前「○○行きたいな」と話していたので、私の方から義両親に旅行プレゼントしよう!と計画したのでまだ良かったと思うのですが、それでも別の部屋にしました。
ご主人も自分の親に旅行に連れて行きたい気持ちがあるのはわかりますが、誰が一番気を遣うか考えてくれ!って思いますね。

以前、職場の上司(女性)の還暦祝いのときにお祝いにとご主人の希望で義母と温泉旅行したらしいのですが、そのお義母さんが介護が必要な方だったらしく、大変だったと話してました。歩けないから車椅子での移動で、お風呂は抱えて入らないといけないしご主人に任せるわけにもいかないし、ご飯のあとはご主人が酔い潰れて寝てばかりで介抱したりして、「私の還暦の誕生日なのに、なんで私が一番苦労しなきゃいけないのよ!」とブチ切れておりました。

男は食べて飲んでしてるだけでいいから羨ましいですね笑

• なほなほ

なほなほ

部屋が一緒って、ほんと無理です!!
    もともと同居してるとかならまぁ、、100歩譲って同室でもいけるかもしれませんけど、日頃からたまにしか会わないのに、24時間、寝るときまで一緒なんて、まぢ苦痛でしかないですww
    男は食べて飲んで寝るだけ!ほんと、こっちの身にもなれ!と思います!
    とりあえず、わたしから旅行を提案することはありませんねww

• 4月12日
ななん

わたしも読んでて共感しかないです笑

• なほなほ

なほなほ

ありがとうございます!共感いただけて安心しましたww

• 4月12日
りんりん

拗ねるっていうか、めんどくさいんだとおもいます(笑)

• なほなほ

なほなほ

間違いないです!!!!まさに!的を得ています!w

• 4月12日
はむはむ

旅行行って寝る部屋まで一緒とか嫌ですし……
ボヤかれるのも嫌だー😭

それに私もプチ旅行とか言ったら必ずお土産買っていきますよ💦てかそれって普通のことかと思ってました

• なほなほ

なほなほ

ですよね!全てにおいて共感です!!
    常識が違うのか?ただ気がきかないのか?育った環境が違うから仕方ないのかもしれませんが、何か腑に落ちなくて、、
    共感いただきありがとうございます!!

• 4月12日
ty

全然おかしくないです!面倒くさいっすねぇー

• なほなほ

なほなほ

はい、そうなんです(TT)共感いただきありがとうございます!!

• 4月12日
ミラクル

同感です!正直ありえません(-_-)普段から義親は自分達の事しか考えないタイプなんでしょうね…

• なほなほ

なほなほ

それ、義親に伝えて欲しいです!ww 共感いただきありがとうございます(TT)

• 4月12日
ジャンジャン🐻

今度言われたら、いや〜、自分たちにはそんな余裕ありませんからね〜、いつも実家には便乗してるんですよ〜って言っちゃいます😂

• なほなほ

なほなほ

言いたい!言いたいです!!たぶん伝わらないと思いますがww

• 4月12日
✩sea✩

共感しかないです!
一度義両親と旅行に行きましたが、本当に疲れるし、イライラするしで、二度と行きたくない!と言ってやりました(*´-`)
去年義母が亡くなり、義父が寂しくなったようで、うちと旅行に行きたい、とか言い出したので、「なんでうちだけなの?お兄さん家族も一緒ならいいよ」と言いましたが、「向こう(旦那兄家族)は忙しいからー」と(°ㅂ°💢)
いやいや、向こうの奥さん専業主婦だし、何ヶ月も前から旅行の計画すれば、お兄さん(義兄)だって休み取れるでしょ、と言っても、うちの旦那には響かず...
最終的に旦那と長女と息子とだけで言ってもらいました(´-`)
義父は自己中で、一緒に行った旅行でも、ほぼ別行動されたので、行く意味ないじゃん!とキレた私です(. . `)

• なほなほ

なほなほ

ですよね!ですよね!!やはり、イライラストレスしかないですよね?ww
    うちの旦那も弟がいますが、そちらはそっちのけで、こちらばかり当てにされます、、
    かといって、義親が何かしてくれるわけでもなく、こんな感じなんです〜
    旦那と義親でいけばいいのに!と思います!巻き込まないでくれ〜(TT)

• 4月12日