※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

検診が憂鬱で不安。子宮頚管短く、赤ちゃん小さめ。尿糖検査や羊水量不安。友達は楽しみ、自分は嫌。同じ気持ちの方いますか?

検診に行くのが憂鬱です。

子宮頚管が短く、悪化していないか不安。
赤ちゃんも平均よりも小さめ。
前回尿糖が++でて、次出たら検査とのこと。
羊水も少なめと言われ、経過が全然順調ではなく、楽しみに思えなくて悲しいです。

不安で不安で行くのが怖いです。

こういう気持ちになったことある方いますか?

経過が順調で産んだ友達は、赤ちゃんに会えるね!楽しみだね!って言ってくれるのですが、そう思えない自分がとても嫌になってきます。。

コメント

スヌーピー

私も妊娠中子宮頚管が短くて毎回検診が憂鬱でした!行くたびに入院にならないか不安で😭
結局34wから入院で、36wまで10日くらい入院になりました😅
うちの場合は赤ちゃんが毎回2週間分くらい大きくて妊娠糖尿病の検査もしました😭

• aka

aka

そうなんですね😢出産は予定日より早く生まれましたか?
    私も入院にならないかヒヤヒヤです。。尿糖もまた+がでるか不安です😭

• 3月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

早かったです!
    38w5dで産まれました👶
    すぐ産まれるかもねと言われましたが、意外とお腹にいてくれました😂😂
    毎回不安になりますよね!
    検診に行きたくなくてしょうがなかったです😂

• 3月12日

分かります、私も赤ちゃん小さめ羊水少なめから、胎児発育不全と羊水過少症になり、28w以降はほとんど入院していました。入院中のエコーもNSTも赤ちゃんの生存確認みたいになってきて毎回怖かったですし、たまに退院して健診でエコーから速攻入院となるのも、本当に今産まなくて大丈夫か、お腹の中で死んでいたらどうしようとばかり思えて不安でした😥

• aka

aka

今まで順調だったのに、後期に入ったとたん色々問題が出てきて病院が怖いです😓怖くて羊水が少ないとどんな影響があるのか、調べられないです。。

• 3月12日

退会ユーザー

羊水少ない原因自体がそもそも染色体異常とかあるので怖かったです💦私の場合は胎盤機能不全が原因だったようなのですが、AFI2.8が最終値とかなり少なく、でも羊水少ないと関節拘縮など起きるがリハビリで治せるレベルだろうと言われていました。

• 3月12日
まめ

私も30週から切迫で、自宅安静が36週まで続きました。検診のたびにドキドキでしたよ。尿糖も3+になって次出たら検査ねって言われましたが次の検診では出てなかったです。
尿糖は食事の影響を受けやすいと言われ、診察の日は早めにご飯食べたり控えたりしました。
一つ一つが不安になりますよね。
でも臨月、正期産までもう少しですね🙂

• aka

aka

生産期まで、不安がとれないですね。。今産まれたらどうなるんだろう、、っとかあまり考えない努力をするしかありません😭
    食事は早めにとるように気をつけます💦

• 3月12日
ままり

わかりますよー!
私も毎回尿糖プラスでした…
うちの場合は毎回「すごく頭が大きい」といわれ、あんまりにも言われるのですごく不快で不安でした。
しかも切迫早産だったので、赤ちゃんに会える楽しみより、なんで私は楽しくマタニティライフ送れないんだろうって悩んでましたよ😭😭

• aka

aka

他の妊婦さんは楽しそうに友達とランチしたりしてるので、すっっごく羨ましくなってなんで私は寝たきりなのって悲しくなります😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

ほんとによくわかります😭💦私は一ヶ月入院してたので、そのときはインスタなどのSNSも羨ましくて辛くなるので見れなくて、元気な妊婦さんが羨ましくてしかたなかったです。

• 3月12日