※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
ココロ・悩み

ママ友たちが車や免許を持っていることを考慮せず、遠出の計画を立てることに不満を感じています。

ママ友についてです。

久々にグループLINEで長いこと、子育てサロンで知り合ったママ友達と会話をしました。けど、やっぱりなんだかなと思うことが…。

私以外は、免許もあり車も持っています。
「今度〇〇ちゃんの家に遊びに行こう!」って話をしてました。私はそれとなく断りましたが…。

前も私の家からものすごく離れている公園でのお花見も誘われてましたが、断りました。自転車では約1時間程かかる所でした。

なんでしょう…車も免許もない人も一緒に行けることを考えてくれないんでしょうか。

コメント

ぴーちゃん🍑

私たちは6人グループですが、必ず地下鉄で移動できる場所にします、、、みんな車ありますが。

普通なら考えますよね、、、
私なら距離を置いちゃいます、、、

• み.s✨

み.s✨

交通機関を使っての移動が可能な場所ならいいですが、バスや駅も近くには無いので、やっぱりもう少し考えて欲しいですよね…
    お花見の件から少し会うことを控えては居ましたが…ちょっとな…って思ってしまいました。

• 3月11日
やんちゅ

参加するってなったら誰か乗せてくれるんじゃないんですか?🤗
うちは大体そうです!
迎えにいくよーって言います😃
お互い車あっても、一台で行ったりしますよ🙂

そこだとちょっと遠いから参加したいけど私は行けないかもと一言言ってみてはどうでしょう?🙂
そこで相乗りさせてくれない人たちなら勝手にどーぞと思っちゃいますね🤣

• み.s✨

み.s✨

実はお花見のとき「行きたい!けど行けるかな?」と迷惑かけるのも承知で言ったのですが、相乗りはありませんでした…😅💦

• 3月11日
  • やんちゅ

やんちゅ

ええーー😭
    気の使えない方たちですね!
    優しくない!!
    絶対仲良くしなきゃいけないって方たちじゃないならフェードアウトしても良さそうですね😭

• 3月11日
  • み.s✨

み.s✨

実はその事から、あんまり会うことを控えてました😅けど、久々に会えたらいいなと思ったら…という感じに💦

• 3月11日
  • やんちゅ

やんちゅ

なるほど🤔
    今後お付き合いしていきたい方達ですか?😵

• 3月11日
  • み.s✨

み.s✨

徐々に考えたいと思います。やはり何かの縁で知り合ったので…💦💦

• 3月12日
とっちママ

うちもだいたい車で集合で遊びに出かけてますが
車ない子の時は電車集合でランチや
その子の家にお邪魔したりしてます🙋🏻‍♀️
電車で集まれそうな子どもが遊べそうな場所とか借り切りスペースとか
なさそうですか?
あればURLでも送りつけてここどう?今度行かない?って言ってみるとか😊
根本的に合わないならもぅフェードアウトしちゃいます😅

• み.s✨

み.s✨

なるほど…“〆(゚_゚*)そういう場所があったら1番ですよね💦💦ちょっと調べてみます!現にフェードアウトにはなってます😅ただ何かの縁で知り合ったからなという思いが…

• 3月12日