※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中期で切迫流産や切迫早産と診断された方への質問です。前駆陣痛の症状について相談しています。自覚症状があるか迷っていて、病院に行くか悩んでいます。

妊娠中期で切迫流産や切迫早産と診断された方に
お聞きしたしたいです。

明け方前駆陣痛?と思うような
痛みを伴うハリが短時間に定期的に4回ほどあり
その痛みで目が覚めました。
いつの間にか二度寝してて朝を迎えて
その後はいつも通り動くと軽く張ったり(痛みなし)で、
胎動もあったので様子見ました。

が、よく1日振り返ってみたら
めちゃくちゃトイレの回数が増えてて。
1時間に何度も行ったり。

子宮頸管短くなってた時など、
なにか自覚症状あった方いますか?(><)
明日病院行くか迷ってます…
(田舎なので最寄りでも往復60キロあり
イヤイヤ期の暴れん坊連れてくしかないので
家で休んでた方がいいのかな?なんて躊躇してます😓)

コメント

ゆま

トイレに頻繁に行きたくなる時も、張ってることがよくあります!
あと、夜中に目がさめるようなしっかりした張りが続く時は危険です!
ただ、子宮頚管や子宮口の状態などは病院でないと話だけではわからないので、一度連絡した方がいいと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ココ最近夜中尿意で起きるので
    今朝起きた時も
    トイレかな?って思ったのですが
    どうもいつもと違って😢

    今晩も様子みて
    明日連絡してみようと思います😢

    • 3月11日
  • ゆま

    ゆま

    飲み薬の張り止めとかはないのですか?
    子宮頚管が長期入院になってしまうくらい短縮してたり、陣痛がきたり、破水してしまっては後から後悔すると思うので😭

    • 3月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    前回の検診までの間は
    なんの症状もなく
    張りの検査もしてないので
    処方されてません(><)

    そうですよね😢
    ありがとうございます😢

    • 3月11日
deleted user

18週に切迫気味と言われました。
子宮がきゅーっとなる張りが1日に何度かあり、健診で相談して頸管長を測ってもらいました。
目が覚めるほどの痛みは心配ですね💦まだ18週なので、早めに相談した方がいいと思います😣とりあえず電話してみてはどうでしょう。
上のお子さん預けられるといいですけど..私の周りでは一時保育など使ってる人もいました。