※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

病院に電話して通院指示があるか確認しましょう。通院指示がある場合は、コープ共済の医療保険に加入する際に告知が必要です。

現在妊娠中でコープ共済の医療保険に加入したいと思っているのですが...告知事項で引っかかる点があります。
元々片頭痛持ちで、1年以上前に病院で片頭痛と診断を受け薬を貰いました。
告知は1年以内のものなのですが、手元にまだ処方された薬があるとの理由から、今後の通院指示があるかどうかを病院に確認してくださいとのことでした。

また来てくださいと言われたわけではないので、自分の中では通院指示と受け取っていませんでした。薬がなくなったらまた行こうと思っていました。

この場合の確認って病院に電話をしたら教えてくれるものなのでしょうか?

コメント

nicomama

私は喘息で同じようなことになり、病院に電話して教えてもらいました!

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます😊
    教えてもらえそうで安心です!
    さっそく今日電話してみます!

• 3月12日
ちるみる

今後の通院指示はありますか?という質問だったら、答えてくれそうです。通院の必要はありますか?だと、濁されるかもしれないですね💧

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます😊
    濁されてしまうと保険加入できなくなりそうなので...聞き方気をつけます!!★

• 3月12日