※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SOMPOひまわり生命保険となないろ生命保険、どちらがいいか迷っています。医療保険が最低限なので、手厚い保障を考えています。皆様の意見をお聞かせください。

がん保険について相談です
現在検討している保険が、SOMPOひまわり生命保険となないろ生命保険なのですが、どちらがいいと思いますか?

①SOMPOひまわり生命保険(14000/年)
→がんによる入院、手術、通院で毎月10万、がん先進医療の治療(医療保険外)で20万、乳がんによる胸の再建で20万

②なないろ生命保険(12000/年)
→抗がん剤と放射線科の通院のみ、通院にかかった費用を月20万まで保証

がん保険とは別にチューリッヒ生命で医療保険(入院、手術)にも加入しているので効率重視の②でいいかな?と思っていましたが、医療保険の保障内容が最低限(入院一時金なし、日額5000円のみ)なので、少しでも手厚くしたほうがいいのかも、、と迷ってきました。

皆様の考えをお聞かせ願いたいです!

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

がん保険は一時金が100万でもあったほうがいいのかな?と思います💦
保険の広場では、通院メインの保険をお勧めされましたがドカンとお金がかかるので月々のもらい方では、
貯蓄があるのならいいと思いますが
不安だなと思います!